福岡県久留米市×稲作・野菜/法人【34829】

地域の農地管理を受託して、お米・麦・野菜を生産!種まきから収穫までの生産作業をお任せします☆独立希望者・後継者候補も応募OK。大特の免許保持者は大歓迎♪

  • 管理職募集あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 独立希望者可
  • 非公開求人

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

福岡県久留米市×稲作・野菜/法人【34829】-top

掲載終了日:2021年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

後継者や独立希望者を募集しています
当社は平成17年に設立し、お米・麦・野菜を生産。70代の代表が「地域の農地を減らしたくない!」という想いで農地管理を受託して農業経営をおこなっています。今では合計約80haの規模にまで拡大。そんな当社の後継者となってくださる方や、独立希望者を募っています。代表はとても面倒見の良い人物のため、独立者の輩出実績はなんと6人!独立希望者にもメリットがある「農の雇用事業」の制度を使って、独立したい人を支援することもできますよ。
自社農場はほとんど持っておらず、大半が委託された農地。約80haもの圃場を管理するため、圃場管理・収穫・調整作業は農業機械を使用しています。また、農業を通して地域との連携を大切にし、地域の方に田植え作業や収穫などを体験してもらっています。
担い手モデルとして高評価を得ました
福岡県内の麦農家の中でも、生産技術の向上や経営改善に工夫があり、他の生産者の模範となる農家を表彰している「福岡県麦作共励会」。私たちはこの「福岡県麦作共励会」で排水性の改善への取り組みや常時雇用の導入など、様々な姿勢が水田農業の担い手モデルになっていると高く評価され、"最優秀賞(知事賞)"と"福岡県精麦工業協同組合理事長賞"を受賞しました!今後の地域農業を活性化させる動きにも注目されています。
お任せする業務は、お米・麦・野菜などの種まきから収穫までの一連の生産作業。大型特殊免許を保持している方には、農業機械を農地まで運転してもらう作業もお願いします。免許がある方はぜひご検討ください!
賞与・昇給もあります
農業をやりたいという思いがあれば、経験は一切不問。必要なものは普免とやる気です♪スタッフが安心して技術の習得に専念できるよう、社保を完備。休日は月6日と少なく感じるかもしれませんが、お盆や年末年始にまとまった休暇を取ることができますので、やる時はやる、休む時は休むといったメリハリを持って働くことが可能です。また、賞与・昇給があるため、モチベーションも維持しながら業務にあたっていただける環境ですよ。
多品目生産が学べ、地域とも深く関わりながら成長していける当社から、独立就農や後継者を目指していきませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

福岡県久留米市
※圃場・作業場は、事業所所在地近辺

仕事内容

【お米・麦・野菜の生産スタッフ】
お米・麦・野菜などの種まきから収穫までの一連作業

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00〜17:00(休憩60分)
※時間外労働あり(月平均20時間程度)

休日

月6日(年間休日78日) ※ローテーション制

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000円〜220,000円
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

待遇

賞与あり(年2回、前年度実績:2ヶ月分)
昇給あり(前年度実績:月給の1%/月)
通勤手当あり(実費支給、上限12,000円/月)
配偶者手当あり(15,000円/月)
オペレーター手当あり(10,000円/月)
お盆休暇あり(8/14~15)
年末年始休暇あり(12/31~1/3)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
育児休暇あり
介護休暇あり
看護休暇あり
退職金制度あり(勤続3年以上)
再雇用制度あり
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:49歳以下 ※長期勤務によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:経験者歓迎
免許:普通自動車免許(MT) ※大型特殊免許あれば尚可

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:34829)
事業内容

農地受託による農作物生産

設立

平成17年

資本金

600万円

所在地

福岡県久留米市

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す