梶野牧場

5月~11月は完全昼夜放牧にて酪農を営んでいる個人牧場で、一緒に働いてくれるスタッフを募集!放牧酪農に興味のある方必見☆未経験でも安心して就農可能【寮あり・独立希望者歓迎】

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • 50歳以上採用実績あり
  • 単身寮
  • 賞与あり
  • 月給21万円以上
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年9月2日※採用状況により早期終了する場合がございます

梶野牧場-top

掲載終了日:2021年9月2日※採用状況により早期終了する場合がございます

完全昼夜放牧で夫婦が営む酪農牧場
北海道北部、オホーツク海に面した枝幸(えさし)町は、夏冬の寒暖差が最大で70℃にもなる地域。まちの約8割を森林が占め、人口密度も低いことから北海道らしい大自然に囲まれています。毛ガニ・ホタテ・秋サケなどの海の幸に恵まれた漁業のまちでもあります。陸地では、広大な森林を活用した林業や、酪農を中心とした農業も盛んにおこなわれています。
私たち「梶野牧場」は、夫婦で酪農を営んでいる個人牧場。大学卒業後は大手企業に勤めていましたが、北海道で酪農をする夢が捨てられず、肉牛牧場での勤務などを経て平成30年に新規就農しました。40haの敷地で、搾乳牛30頭・育成牛10頭の規模で、牛を大切にするこだわりを持った経営をしています。
共同経営者としての育成も考えています
当牧場の一番の特徴は「放牧」です。雪のない5月~11月の間は、完全昼夜放牧をしており、牛がストレスを感じることなく自然の状態で過ごせる環境を整えています。私たちの主な仕事は、朝夕の搾乳作業。小規模ならではの、きめ細かいお世話をしています。放牧酪農に興味のある方、放牧で新規就農を考えている方にとって、良い研修の場になりますよ☆搾乳など毎日のお世話に慣れてきましたら、牧草作業なども覚えていただきます。希望があれば牧場経営の全てをお教えすることもできます。
夫婦で牧場を経営してきましたが、子どもの教育の関係上、妻と子どもたちは隣町で生活しています。そこで、一緒に牧場のお手伝いをしてくれるスタッフを募集。将来、独立して自分の牧場を持ちたいと考えている方はもちろん、やる気や能力によっては共同経営することも視野に人材を育成していきたいと考えています。
安心して暮らせる環境をご用意!
個人経営をしているので、条件面は柔軟に対応します。休みの日数など、お気軽にご相談くださいね。遠方から就農を考えている方にとって一番問題なのは住居ではないでしょうか?そういった方のために、単身用として個室を用意し、住込み(別棟)で働ける環境をご用意。寮費は光熱費込みで月2万円!水道・トイレ・ストーブはあり、風呂・台所は共同です。
ゆくゆくは牧場を任せられるように、一からしっかりお教えしていきます!就農したいけど、リースの年齢制限にひっかかる、パートナーがいない、牧場に勤めたいけど大きいところはちょっと嫌な人など、相談していただければ活路が見いだせるかもしれません。まずは、お気軽にお問い合わせください。ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道枝幸郡枝幸町風烈布1655-1

仕事内容

【酪農スタッフ】
基本的には、朝・夕の搾乳作業を覚え、ひとりでできるようなってもらいます


・経験に応じて話し合いで仕事の内容を決定します
・感覚的には1つの農家の専任ヘルパーだと考えてください
・慣れてきたら、牧草作業など他の作業も覚えてもらい、牧場経営にも関わっていただきます

雇用形態

正社員、研修生(新規就農希望者)
※研修生については、別途お問い合わせください

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~9:00、16:00~19:00(実働8時間)
※作業内容により他1時間程度あり
※時間外労働あり(月平均10時間)

休日

月6日(要相談)

社会保険

なし

給与

月給:250,000円
※試用期間3ヶ月あり(期間中月給:200,000円)


【参考年収】
勤続5年目:400万円以上

待遇

賞与あり(年1回)
昇給あり(能力に応じて)
有給休暇あり(6ヶ月後10日付与 ※連休可)

寮・社宅

単身用あり
・寮費:20,000円/月(家賃光熱費込)
・住込み(別棟)
・水道、トイレ、ストーブあり、風呂、台所は共同

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(MT)

応募・問い合わせ先

電話:090-1864-9840
メール:ttagashi@yahoo.co.jp
担当:梶野利規
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

梶野牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

平成30年1月1日

郵便番号

〒098-5953

所在地

北海道枝幸郡枝幸町風烈布1655-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0163-66-1031

代表者

梶野利規

担当者

梶野利規

従業員数

2名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す