株式会社しんじゅ

日本有数の大規模哺育センターが8月にオープン!十勝で酪農などの様々な事業を展開する当社で酪農ヘルパーor哺育スタッフを募集♪【各種手当が充実・車の貸与あり】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年4月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社しんじゅ-top

掲載終了日:2022年4月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

多岐にわたる事業を展開している会社
私たち株式会社しんじゅは、酪農を中心とした農業を支援する様々な事業を展開する会社。営農コンサルティングや酪農ヘルパー、TMRセンターの運営、農業機械の整備事業など多岐にわたっています。当社の代表はこの地域の農畜産業を管轄するJAの元職員。JA時代に大型酪農法人やTMRセンターの設立に携わってきました。もっと酪農家さんに寄り添ったサポートを提供していきたい…そのような熱い想いから、平成29年に株式会社しんじゅを設立しました。
採用の際に重視している条件は、牛が好きかどうか。経験は問いませんので、酪農にチャレンジしたいという意欲のある方や腰を据えて長く勤務ができる方は、まずはお問い合わせください♪
酪農ヘルパーの仕事について
今回は2職種を募集しています。まずは酪農ヘルパーの仕事からご紹介します。そもそも酪農ヘルパーってなに?と思われる方もいるかと思います。酪農ヘルパーとは、休みが取りづらい酪農家さんが休めるよう作業を代行する仕事のこと。契約している地域の酪農家のもとへ伺い、それぞれの牧場のやり方に沿って作業を代行します。入社後はOJT制度で先輩スタッフと一緒に牧場を回ってもらうので、未経験者でも安心して酪農のノウハウを学べる環境です。現在活躍しているスタッフの中にも、未経験からのスタートの方がいらっしゃいます。酪農スタッフには哺育業務のヘルプをお願いすることがあるかもしれませんので、そこはお見知りおきください。
哺育スタッフの仕事について
続いては、哺育スタッフについてご紹介します☆勤務先は8月にオープン予定の大規模哺育センター。仔牛にミルクをあげたり、異変がないか見回りをしたりと、仔牛のお世話に関する業務を担当していただきます。オープン時に400頭の仔牛が委託されることが確定済み。1年後にはさらに300頭の増頭を目指しています。即日での勤務を希望される方は、まずは酪農ヘルパーとして勤めてもらい、8月から哺育スタッフに移っていただくこともOK♪未経験からでも、オープニングスタッフとしてキャリアアップが見込めますよ。
若手も多数活躍している職場!体験もOK
業務の中で大型機械が必要なため、大型特殊の免許を持っている方は大歓迎!持っていない方は資格取得を支援しますので、ぜひ挑戦して活躍の場を広げてください。当社は酪農に関する幅広い事業を展開している会社のため、他にはないキャリアパスを構築できるところも魅力。将来的に、経営コンサルタント、飼料設計や経理事務などへの転属も可能です。スタッフは若手も多く、男女問わずに活躍しています。実際にどのような仕事をするのかなど見てもらえるよう、職場体験もOK♪交通費は採用後に支給いたしますし、宿泊先も事前にご用意いたします。入社後のお住まいについては、紹介が可能ですのでお気軽にご相談ください。お待ちしています。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

ご担当者の今村様とお話させていただきました!酪農ヘルパーという仕事は多くの酪農家さんを知ることができるので、酪農未経験者でどのような牧場で働いてみたらいいか分からないという方には特におすすめです。なおかつ、こちら会社は、酪農を中心とした農業を支援する色々な事業を展開する企業で、酪農ヘルパーだけでなく、営農コンサルティングとTMRセンターの運営、経営コンサルタントや飼料設計など幅広い事業を展開されています。そのため、他の業務へ活躍の場を変更することもできるので、他業務も視野に入れつつ、酪農ヘルパーとして様々な牧場を訪れご自身の知見を広げてみるのはいかがでしょうか。

求人詳細

勤務地

北海道中川郡幕別町忠類朝日69番地

仕事内容

【酪農ヘルパー・哺育スタッフ】
①酪農ヘルパー
搾乳・哺乳・畜舎の清掃など
※ヘルパースタッフが哺育のヘルプをする可能性あり。
②哺育スタッフ
仔牛へのミルクやり、見回りなど


※希望職種を自己PR欄に記載してください。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※②は8月からの勤務。即日からヘルパーとして勤務し、その後哺育担当へのキャリアチェンジもOK

勤務時間


・4:30~18:30(休憩420分/実働8時間)
・5:00~19:30(休憩420分/実働9時間)

・6:00~18:30(休憩270分/実働8時間)
・7:00~17:00(休憩120分/実働9時間)

休日

月6日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~430,000円
※試用期間(3ヶ月)は月給:180,000円~300,000円

待遇

賞与あり(年2回)※前年度実績2ヶ月程度
昇給あり(年1回)
通勤手当あり
住宅手当あり※要相談
残業手当あり
免許取得支援あり(大型特殊免許など)
夏季休暇あり
連休取得可能(最大10連休)※農繁期以外
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
リフレッシュ休暇あり(1週間)※1年以上勤務の方、有給推奨
車貸与可(1人1台)
作業着・長靴等完全支給

寮・社宅

公営住宅もしくは民間住宅の紹介ができます。
※家賃相場:公営住宅18,000円/月~、民間住宅40,000円/月~

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①30代以下(長期勤続によるキャリア形成のため)、②不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可、必須) ※大型特殊免許がある方は尚良

応募・問い合わせ先

電話:01558-8-3399
※営業時間:10:00~18:00(平日のみ)
メール:sinju170407@gmail.com
担当:今村 友美


上記以外の時間帯の場合は下記にお電話ください。
電話:080-4042-3399
担当:森神


※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは求職者さま専用です。セールスのお電話は一切お断りしております。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー事例】
① 応募
② 書類選考
③ 面接・見学※SkypeやFacebookMessengerなどでの面接可
④ 採用

企業情報

会社名

北海道中川郡幕別町忠類朝日69番地

求人種類 求人広告
事業内容

酪農支援事業(営農コンサル・酪農ヘルパー・記帳代行等)
TMRセンター管理・作業請負事業、農業機械整備事業

設立

2017年4月

資本金

1,000万円

郵便番号

〒089-1717  

所在地

北海道中川郡幕別町忠類朝日69番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

01558-8-3399

代表者

森神 寿裕

担当者

今村 友美

従業員数

23名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す