有限会社三栄アグリ

次世代の持続可能な農業として「かっこいい職業」を作り上げる!減化学肥料・減農薬栽培の特別栽培にこだわり、地域コミュニティーとの連携で6次産業化、ブランディングを確立!こだわりの野菜づくりが学べます。

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 寮・社宅相談可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 六次産業化
  • 有機/自然農
  • 独立希望者可
  • Web面接OK

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年9月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2021年9月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

若い世代が魅力を感じる農業界を作り上げたい!
士別市は北海道北部の中央に位置し、道立自然公園「天塩岳」をはじめとする山々や北海道第2の大河「天塩川」の源流域を有する水と緑豊かな町。四季の変化がはっきりとした内陸性気候で、冬は雪に覆われ、5月~9月上旬までは晴れの日が多く、農場ある朝日町は比較的冷涼で農薬に頼らない有機栽培・特別栽培を進める上で有利な条件がそろっています。また、昼夜の寒暖差も大きいため度の高い良食味の野菜生産が可能となっています。
これからの農業を『若い世代が魅力を感じ・成長を実感できるかっこいい職業にしたい』と考えているので、新しいメンバーを迎い入れ考えや意見を尊重しながら、次世代の継続可能な農業の発展を目指します!将来的に農場長などの管理者ポジションを目指す意欲的な方を求めています。
地域との繋がりを大切に安全な食材を届けたい☆
私たち「三栄アグリ」は、すべて減化学肥料・減農薬栽培、いわゆる特別栽培によって手間ひまかけた農作物栽培をおこなっています。現代表が就農したのは18歳。実家の農業を継ぐ形ではじめ、32歳で結婚。家族の病気をきっかけに、食品と健康について身近に考えるようになり特別栽培を研究、導入しました。一時期は、24時間をフルに使い3つの仕事を掛け持ちでがむしゃらに働くこともありました。平成7年に加工施設を建設し、農産物と味噌・レトルトコーンを中心に、「ゆうパック」による産直、「道の駅」や「温泉の売店」での委託販売を開始。その様々な経験の中でたどり着いたのが、道内数戸の農家とネットワークの構築です。「三栄アグリと愉快な仲間たち」を結成し、新商品の開発やパッケージの改良を進めるため専門的な企業や人材の加わり、マーケティングや調理のプロ、各地区の生産者にも参加してもらい、ネットワークの拡大を進めています。
「大切なのは自分たちのグループをブランド化すること。そして、自分と同じ思想を共通しながらやっていく人たちが、人にたよらず自分の足で立っていけるようになること。各々が責任を持って食べていけるようになり、個人と個人のしっかりとした人間関係を保っていれば、不況が来ても大丈夫」。自分たちの作る野菜をブランド化し、地道に販路を拡大しながら、「三栄アグリの野菜なら」と言っていただけるようになりました。
特別栽培で地域特産の野菜を生産☆
お任せする仕事は、トマトやスイートコーン、かぼちゃ等の野菜の生産と加工作業。種まき、除草作業を含めた様々な管理業務があり、季節や生育状況によって様々な作業があります。特別栽培が主で、収穫時期はトマト7~10月、スイートコーン・かぼちゃ9~10月頃。また、他の生産者とも連携しており、アスパラ・玉ねぎ・じゃがいもなども取り扱っております。収穫した野菜のほとんどは自社で開拓したスーパーやデパートに直接出荷。そのため、企業様との商談やパソコンワークなどの仕事も担当していただく場合があります。北海道の小さな町ですが、これからの時代にあった農業を目指して新しいことに果敢にチャレンジしてくれる人材を求めています。
現場の農場長として活躍してくれているのは、異業種から新規就農した20代。20代~40代のスタッフ6名で作業しています。若い担い手を育成するため、経験値よりも「みんなと協力しながら良いものをつくっていこう」というマインドを重視しています!ぜひ、あなたも次世代農業の可能性を広げ、新しいことにチャレンジしてみませんか?ご応募お待ちしています。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

採用担当の宍戸様にお話を伺いました。
平成6年12月に設立された同社では、設立の翌年平成7年から加工施設を建設し、農業界でいち早く6次化を導入した企業の一つ。感度が高い同社が次に目指すことは、農業を「若い世代が魅力を感じ、成長を実感できるかっこいい職業」にすること。そのために、自らの成長欲求がある方を募集しています。もちろん、農業はチームプレイなので“相手を想いやれる”事も重要な要素です。
農業経験の有無は関係なく、働く上であなたの気持ちを一番に尊重する企業であると思います。そのような環境で新たな挑戦をしてみたい方、ぜひ一度話を聞かれてはいかがでしょうか。

求人詳細

勤務地

北海道士別市朝日町三栄4844番地

仕事内容

【野菜生産・加工スタッフ】
種まき、除草作業を含めた様々な管理業務全般
生産品目:トマト、スイートコーン、かぼちゃ、大豆、蕎麦、緑肥 など
加工品目:トマトジュース、レトルトコーン、レトルトかぼちゃ


※企業様との商談やパソコンワークなどの仕事も担当していただく場合あり

雇用形態

正社員、研修生(新規就農希望者)
※研修生の条件などは別途お問い合わせください

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間60分)
※実働8時間勤務ですが、時期によって勤務時間が異なります
(例)8:00~12:00や13:00~17:00のような半日勤務の場合あり

休日

週2日(日曜日・他)
※年間休日約80日
※5-10月繁忙期は休みが不規則になりますが、冬期期間はその分休みを多く設定しております。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~250,000円
※試用期間3ヶ月あり(同条件)


【年収例】
勤続4年目:350万円~
初年度想定260万円~※経験者優遇あり

待遇

賞与あり(年1回/2.5-3.5ヶ月分※業績による)
昇給あり
通勤手当あり(実費支給、上限10,000円/月)
残業手当あり
冬季休暇あり(1ヶ月ほど/冬季の間であれば期間相談可)
マイカー通勤可(中古車などを紹介することもできます。100,000円程度~)

寮・社宅

近隣で住宅の紹介可能
家賃相場:20,000円~50,000円/月程度
※家具家電は応相談で揃えられます。ご希望の際はお問い合わせください。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-2050-9547
メール:saneiagri.contact@gmail.com
担当:宍戸 拓仁
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社三栄アグリ

求人種類 求人広告
事業内容

野菜の生産・販売
加工品の製造・販売
【HP】http://www.saneiagri.jp/

設立

平成6年12月

資本金

300万円

郵便番号

〒095-0405

所在地

北海道士別市朝日町三栄4844番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0165-28-3300

代表者

宍戸 久男

担当者

宍戸 拓仁

従業員数

6名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す