株式会社有田牧場

酪農と和牛生産の複合牧場で、和牛の飼育スタッフを募集中!熊本県でグランプリに輝いた実績あり☆地域と密着した循環型農業も実践しています【家賃2万円の寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 単身寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年2月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社有田牧場-top

掲載終了日:2022年2月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

熊本県でトップクラスの実力があります
熊本県の南部・球磨郡錦町にある当社は、酪農と和牛生産の複合経営牧場です。1,000頭の牛たちを牛舎3棟で飼養しています。かつては酪農業を専門としていましたが、現代表への代替わりのタイミングで和牛事業を開始。ゼロからのスタートでしたが、代表自ら専門書を読むなどして、短期間で事業を拡大してきました。
牧場運営で特にこだわっているのは牧草などの粗飼料の自給。飼養頭数が増えたことで、足りない分は地元の耕種農家の協力を得ています。耕種農家へは当社から出た堆肥を無償提供し、地域の方と協力し合うことで、循環型農業にも取り組めています。環境に優しい農業でありながら確かな実績もあり、2019年度におこなわれた熊本県農業コンクールでは、全体のグランプリである「経営体」部門の秀賞を受賞!当社なら熊本県でトップクラスの技術を身につけることができますよ。
お湯を飲ませて子牛を大きくしています
どう管理すれば牛が大きく健康に育つか。その問いの答えを常に追求する代表は、飼育方法に独自の工夫を取り入れています。
例えば、冬場は飲み水の代わりにお湯を与えること。水が冷たい冬は飲量が減りがちでしたが、試しにお湯を与えてみるとゴクゴクと飲んでくれたため、お湯の供給装置を友人の協力を得て自作しました!また、繁殖牛の発情を促すために、子牛が生まれた直後に離乳。次の子牛を産むまでは全国平均で400日ほどの分娩間隔がありますが、私たちはそれを370日にしています。10年単位で考えると1頭多く子牛が産まれる計算で、経済的にも大きなメリットとなっています。
新しいスタッフには、主に和牛の繁殖、肥育(餌やりや、発情期の観察など)、子牛の飼養管理、牛舎の掃除などを担当していただきます。年齢・学歴・経験はすべて不問!未経験者にもゼロから丁寧に教えていきますのでご安心くださいね。
寮あり、水道光熱費込で月2万円!
牧場では、年齢も経験も幅広い男女スタッフ8名が活躍。未経験でも牛が好きな方、畜産に興味がある方、真面目に作業に取り組める方は歓迎します!単身用の寮もご用意があり、家賃月20,000円(電気・水道代込)のみで利用可能。地域を活性化させたいと考えているため、遠方から引っ越して就職したいという方も歓迎しますよ!農業の中でも、畜産の良いところは、年間を通じて忙しさが比較的安定しているところ。出産など瞬間的に忙しくなることはありますが、収穫などの繁忙期がないため、落ち着いて仕事ができます。年末年始、お盆、GWも休暇を用意していますので、休みの日にはぜひ熊本や九州地方の観光を楽しんでくださいね。ご応募をお待ちしております!

求人詳細

勤務地

第一牧場:熊本県球磨郡錦町西558
第二牧場:熊本県球磨郡錦町西大王原157
第三牧場:建設中(2021年3月に完成予定) ※車で5分程度の場所

仕事内容

【和牛の飼育スタッフ】
・和牛の繁殖、肥育(餌やりや発情期の観察など)、牛舎清掃
・子牛の飼養管理(ミルクやりや餌やりなど)
※牛舎間を移動する際は、ATの軽トラック(社用車)を使用していただきます。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①6:00~19:00(休憩は9:30~15:30の360分)※休憩時、帰宅可
②8:00~17:00(休憩60分)
※①又は②のどちらか希望の勤務となります。
※月平均時間外労働20時間あり

休日

年間休日56日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~210,000円
※試用期間中(1~3ヶ月)は日給:7,000円


【月給モデル(一例です)】
・リーダー:月給:230,000円~
・農場長:月給:250,000円~

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(勤続1年で3,500円~4,000円/月程度)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
GW休暇あり
お盆休暇あり
年末年始休暇あり
復職制度あり
マイカー通勤可(駐車場あり)
退職金制度あり(勤続2年以上)

寮・社宅

単身用あり(家賃20,000円/月、電気・水道代込み)
※築4~5年の築浅物件です。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:080-5802-3067
担当:有田(ありた)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社有田牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農、和牛複合経営、肥育

郵便番号

〒868-0303

所在地

熊本県球磨郡錦町大字西558番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0966-38-1517

代表者

有田 耕一

担当者

有田 耕一

従業員数

9名(男性5名、女性4名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す