新得町営育成牧場

酪農家をサポート!美しい十勝の景色広がる預託育成牧場で乳牛の飼育のお仕事。預託牛の増頭と牛舎新設予定に伴い増員します。【未経験者歓迎・社保完備・休日充実】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年8月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

新得町営育成牧場-top

掲載終了日:2021年8月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

美しく楽しい十勝エリアで、2,000頭もの乳牛を育てます!
美しく雄大な東大雪の山々と日高山脈に抱かれた新得町。森を包み込む羽毛のような雪と最も北海道らしい澄み切った景色が広がる十勝エリアに属し、豊かな食材にも恵まれた場所です。スキーをはじめとしたウィンタースポーツや急流を下るラフティングなど十勝川で楽しめるアクティビティも充実。そんなここならではの魅力や感動を伝える代表格"サホロリゾート"近くに、私たちの牧場はあります。
『新得町営育成牧場』は、預かった仔牛を妊娠牛になるまで育ててています。現在730haの敷地に12棟の牛舎を構え、2,150頭もの乳牛を飼育しています。近年、育成牧場への預託は年々需要を伸ばしており、当牧場も、町内の酪農家の牛が100%の状態です。そのため牛舎の新設を予定しており、それに伴ったスタッフの増員を考えています。
責任感を持って牛と向きあう預託育成
預託とは、仔牛を預かり、妊娠・出産できる年齢になるまで哺育したり育成したりする事業です。搾乳をメインにおこなう酪農家にとって牛の育成は時間と経費がかかります。ただでさえ1日も休めない酪農は、労力がかかり、生産者の高齢化や後継者不足、飼料の高騰など取り巻く環境は厳しいもの。そんな手間を軽減し、搾乳に専念していただくようサポートしています。私たちの牧場でも、お預かりした生後3週間の仔牛を哺育し、1~2年間飼養。人工授精で妊娠した乳牛を分娩2ヶ月前に酪農家のもとへお返ししています。酪農家の大切な財産でもある乳牛を預かることは、責任感がなくては務まらず、愛情を注いだ丁寧な飼育が不可欠です。体力と気力が備わり、どんなことにも前向きに取り組める方にお願いしたいお仕事です。
若手中心の活気ある大規模牧場です!
20~30代が主力となり活躍する職場では、みんなが協力し合いながら牛の給餌や牛舎清掃などの牧場全般業務をおこなっています。スタッフは20~60代の14名。前職様々な道内出身者が多数在籍しています。未経験者にもしっかりと教えられる教育体制が整っているので、焦らず一つ一つ覚えていただければ大丈夫です。一通り任せられるようになったら、時期を見て大型特殊などの作業機免許を取得し、業務の幅を広げたスキルアップを目指していただきたいと考えています。
酪農が盛んな北海道の牧場で働いてみたい方大歓迎♪素晴らしい十勝の大自然に囲まれた好環境で、大規模預託育成牧場でしか学べないことをたくさん習得してください!ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道上川郡新得町字新内西1線142

仕事内容

【預託育成牛の飼育管理スタッフ】
乳牛の給餌・牛舎清掃、牧場管理業務など

雇用形態

①正社員 ②契約社員

雇用期間

①長期(雇用期間の定めなし)
②長期(12ヶ月ごとに更新 ※更新時に正社員登用あり)

勤務時間

【夏】8:00~17:00(休憩90分、実働7.5時間)
【冬】8:30~16:30(休憩90分、実働6.5時間)
※時間外労働約3時間程度/月あり

休日

月7日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000円~
※試用期間3~6ヶ月あり(期間中は日給:7,000円)
※経験、能力を考慮し給与額を決定

待遇

賞与あり(年2回、前年度実績:3ヶ月分)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり
時間外手当あり
夏季休暇あり(1日)

寮・社宅

なし
※アパートのある市街地までは10km(車で15分程)
※近隣家賃相場:40,000円/月程度(民間賃貸物件)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:24歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(限定相談可)
※入社後にAT限定解除をお願いしています。
※大特や作業機免許など時期を見て取得。

応募・問い合わせ先

電話:080-6083-8877
担当:堀龍(ほりかご)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

新得町営育成牧場

求人種類 求人広告
事業内容

町営育成牧場の管理・運営

設立

昭和60年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒081-0039

所在地

北海道上川郡新得町字新内西1線142 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0156-64-5948

代表者

太田 眞弘

担当者

堀籠 珠美

従業員数

14名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す