有限会社藤岡農産

安心・安全にこだわったオリジナルブランド米の生産から販売までを一貫しておこなう会社で、稲作作業スタッフを募集。機械化を推進した働きやすい環境です。

  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年7月22日※採用状況により早期終了する場合がございます

34561-top2

掲載終了日:2021年7月22日※採用状況により早期終了する場合がございます

オリジナルブランド米「あいかわこまち」を生産
生産の責任を明確にするためにも販路は直販のみ。こだわりの農薬節約栽培や農薬不使用栽培により、オリジナルブランド米「あいかわこまち」を生産する私たちと働きませんか?住まいの紹介で移住での就業もサポートいたします。
秋田県の北部中央、県都秋田市から北東へ約60kmの場所に位置する北秋田市。市北部を横断する米代川とこれに合流する中小河川の周辺は肥沃な土壌が多く、古くから稲作とともに発展をしてきました。また、地域全体が盆地となっていることから、昼と夜の気温差が大きく、良質なお米を作るのに恵まれた条件が揃っています。秋田のお米といえば言わずと知れた「あきたこまち」。ですが、秋田生まれのあきたこまちも今では全国で栽培されています。あきたこまちという品種の良さを最大限に引き出すことができるのは、秋田の気候と土と水。私たち「有限会社藤岡農産」は、北秋田市の合川地区限定のあきたこまちである「あいかわこまち」というオリジナルブランド米を生産しています。
安全と安心にこだわった生産~販売までの一貫経営
生産地、生産者の確かなブランド米をお客様にお届けしている私たち。農薬節約栽培や農薬不使用栽培といった安全と安心にこだわった栽培方法を実践しています。収穫後の田んぼに、ワラ、籾がら、米ヌカを入れて土壌を耕起。生育が安定し根の活力が強くなるため、肥料・農薬の使用を抑えることができます。手間暇かけて育てたお米は、自社で精米し販売。生産責任を明確にするため、スーパーなどでの販売は一切おこなっていません。着々と事業規模を拡大してきた当社は、平成17年にはその功績が認められ、農林水産大臣賞を受賞。後継者の育成にも努めていきたいという想いから、将来を担っていく若いチカラを新しく募集しています。
機械化を推進した働きやすい環境
お仕事の内容は、稲作作業全般。育苗から耕起、田植え、栽培管理、稲刈りなどです。作業にはトラクター、田植え機、コンバインといった農機を使用しますので、大特・大型免許をお持ちの方は大歓迎。お持ちでない方も、業務に必要な資格や免許の取得費用については、会社が半額補助をいたしますので、ぜひ挑戦して活躍の場を広げてください。作業場所への移動にMTの軽トラックを使用します。農業に対し、休みが取りにくい、体力的にキツイといったイメージをお持ちの方もいると思います。当社では、農繁期でも残業をしないように心がけ、お盆や年末年始の連休もしっかりと取っています。作業はほぼ機械化され、省力化を進めているので、男女問わず活躍できる環境ですよ。寮はありませんが、物件の紹介などで移住をサポート。農業の経験のない方にも丁寧に作業を指導しますので、ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

秋⽥県北秋⽥市⽻根⼭字上ノ⼭2-8

仕事内容

【水稲の生産スタッフ】
育苗・耕起・⽥植え・防除・稲刈りなど
ハウス・施設の維持管理
圃場などの草刈り作業
精⽶・発送作業(冬季、お客様の注文による)
※トラクターなどのオペレーター作業・補助作業あり
※作業場所への移動は、軽トラック(MT⾞)を使⽤

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00〜17:00(休憩90分)
※時間外労働あり(月平均2時間)

休日

日曜・その他(年間休日87日)
※土曜は隔週で休み

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円〜200,000円
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

待遇

賞与あり(年3回、前年度実績:3ヶ月分)
昇給あり(前年度実績:5,000円/月)
通勤手当あり(実費支給、上限:24,500円/月)
夏季休暇あり(8/13〜8/17)
冬季休暇あり(12/30〜1/3)
長期休暇あり(冬季休暇+有給休暇が可能)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
退職金共済の加入あり(勤続2年以上)
資格取得支援可(半額負担)
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

なし
※空き家などの紹介可能

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT必須) 
※入社前にMTを取得する方もご応募可能です。
※大型・大型特殊免許あれば尚可

応募・問い合わせ先

電話:0186-78-5109
担当:藤岡 智洋
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問ください。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社藤岡農産

求人種類 求人広告
事業内容

お米の生産・販売、加工品の製造・販売
【HP】https://fuzioka-nosan.co.jp/

設立

平成9年

資本金

2,300万円

郵便番号

〒018-4281

所在地

秋田県北秋田市羽根山字上ノ山2-8 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0186-78-5109

代表者

藤岡 智洋

担当者

藤岡 智洋

従業員数

4名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す