珠榊加賀一屋

他業種からの農業参入!本榊や銀杏生産をはじめ、オーガニック野菜の栽培にも挑む会社から正社員の募集です。人気の金沢と奥伊勢で伝統とこだわりを貫き、あなたと『つくる農業』を創造します!

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 退職金あり
  • 有機/自然農

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年12月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

34476-top2

掲載終了日:2021年12月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

建設会社がスタートする新しい農園
平成元年の国内の榊需要は1000万本ありました。平成4年頃から中国産の輸入が始まり、平成6年には国産の榊が700万本(28%)、平成23年には200万本(5%)と落ち込み、ほとんどが中国産というのが現状です。
"日本の未来の子供たちに為に幸せな社会を築く"ことを使命に、建築やデサインを手掛ける「株式会社リッツインターナショナルオールワークス」。この会社を母体に持つ私たち「珠榊加賀一屋」は、全国でも絶大な人気を誇る石川県金沢市で、神棚に捧げる国産の榊(さかき)や銀杏などを生産し、無農薬でつくるお米"伊勢ひかり"とともに、インターネットなどで販売しています。現在、本榊の栽培から販売は、三重県に構えた営業所でおこない、全国の神社へ納品。その他、多くの企業及び個人の方々からのお声掛けにより、神棚用の榊をお届けし、喜びの声を多く頂戴しています。
伝統と国産にこだわる本榊生産
一般に榊といわれるものには2種類あり、美しさと格式を持ち、社頭の装飾として創定されている伝統の樹木"本榊(ほんさかき)"と、東日本など榊が育成しない地域で代用される"非榊(ひさかき)"があります。
数年前に榊に出会った代表は、榊の殆どを中国産の非榊が占める市場下で「日本の神道の大切な捧げものにもかかわらず、神社の祈祷に使う本榊はいったいどこに行ったら手に入るのか?」と疑問を感じ、地域や全国の山々を歩き回ったのがきっかけとなり、榊の自生や販売事情を調べるうちに「これが自分の役割だ!」と確信。国産にこだわった本榊の生産に着手しました。父祖より教えられた神々を敬う心を大切に、みなさまが感謝と喜びにあふれる穏やかな日々を過ごされますよう、そんな思いを込めて本榊を栽培し、お届けしています。
オーガニックの野菜栽培にも挑戦!
今回募集する正社員の方には、この本榊の種植えや植樹、選定などの栽培管理や、神社用・神棚用榊の選定・結束作業などをお願いします。その他、銀杏生産や新たに低農薬・無農薬でつくるオーガニック系野菜の栽培にも従事していただきます。現在、ぶどうづくりのプロジェクトを検討しており、徐々に色々な作物にも挑戦していく予定です。
本榊や銀杏の栽培管理は山に入っての作業ですので、樹々のパワーを肌で感じながら、林業の知識や経験を得ることも可能。シーズンによっては奈良と三重の県境に位置する、大台ヶ原山というユネスコエコパーク認定の山々での作業もありますが、基本は金沢市内での作業になります。自生する榊の自然鮮やかな緑色の美しさと、その土地独特の森の雰囲気や空気の違いを、あなたにも感じていただけたら幸いです。
安定した生活の中、美しい本榊や作物を私たちの手で!
農業の中でも珍しい、本榊の生産。殆どの方が未経験ですので、どなたでも安心していらしていただけます。社会保険や各種手当も充実しており、オーガニックや新しい作物栽培にも挑戦できるまたとないチャンスです!あなたの意見や考えを、是非私たちにお聞かせください。私たちは将来、メインになって事業を動かしてくれるような方といっしょに、この農園をつくっていきたいと考えています。
神々に捧げる本榊づくりに携わるやりがいと使命感に共感していただける方のご応募、お待ちしています!

求人詳細

勤務地

石川県金沢市赤土町ワ74-1
※シーズンによっては、三重県での作業あり

仕事内容

【本榊・オーガニック系農作物の生産スタッフ】
榊の種植え・剪定などの手入れ(山での作業)、神社用・神棚用榊の選定・結束作業
銀杏をはじめとした農作物の栽培管理・収穫作業・圃場管理・植樹など
※只今、ぶどう生産や低農薬・無農薬のオーガニック系作物の生産を検討中

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:30~17:00(休憩時間90分)
※時間外労働あり(月平均10時間程度)

休日

年間休日75日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:174,240円〜251,680円
※給与は時給ベースで計算しています。


【基本給目安】
時給900円〜1,300円×8h×24.2⽇
=174,240円〜251,680円

待遇

賞与あり(年1回、前年度実績:50,000~350,000円)
昇給あり(前年度実績:5,000~20,000円/月)
通勤手当あり(実費支給、上限10,000円まで/月)
資格⼿当あり(5,000〜10,000円/月)
⼦供⼿当あり(18歳までの第2子まで:4,000円/一人/月、世帯主の場合)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
退職金共済加入可
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:44歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:076-225-7739
担当:瀧勢・小林
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

珠榊加賀一屋(親会社:株式会社リッツ インターナショナル オールワークス)

求人種類 求人広告
事業内容

本榊・銀杏などの生産・販売
【HP】https://tamasakaki.densyou.com/
【インスタ】https://www.instagram.com/tamasakaki/
【食べチョク】https://www.tabechoku.com/producers/22387

設立

平成7年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒920-0353

所在地

石川県金沢市赤土町ワ74-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

076-256-1973

代表者

瀧勢 耀滉

担当者

瀧勢 耀滉

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す