福島県矢吹町×酪農・獣医師/法人【34470】

日本の酪農・畜産を支えるグループ組織で、牧場スタッフと獣医師を募集☆牧場スタッフの方は、搾乳や牛舎管理などの他、子牛の哺育・研究牧場の補助業務などもお任せ!幅広い経験が積めます【社保完備・賞与昇給あり・手当充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 寮・社宅相談可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 年休80日以上
  • 退職金あり
  • 非公開求人

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2022年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

日本の酪農・畜産業界を支えています!
私たちは、昭和25年の創立以来、酪農専門農業協同組合の全国連として、会員組合の組織運営指導、生乳の広域流通、牛乳・乳製品類や食肉の製造販売、また酪農家への情報や生産資材の提供など、日本の酪農・乳業の振興・発展のため多様な事業を行ってまいりました。大地に根ざし、自然のめぐみを牛をとおして生み出す酪農。その酪農家の真心を、安心とともに消費者の皆様にお届けするまでの全てのプロセスに全酪連は携わっております。日本の酪農・畜産業界を支える大切な仕事として活躍してくださる方を求めています。
哺育・育成・搾乳と一通りの専門知識が身につく
募集する業種は2つ。牧場スタッフと獣医師です。牧場スタッフとして、生後3日齢から6ヶ月齢の子牛を哺育・育成したり、乳牛の飼養管理(搾乳・育成管理)をお任せ。獣医師免許をお持ちの方は、繁殖業務や牛たちの健康管理をお任せします。私たちの研究所でじっくりと研修を受けていただきます。牛に関する基礎知識や酪農経営の仕組みなどを学び、飼育や搾乳の実践から経験を積むことができますよ。その後、牧場スタッフは、研究所の乳牛の飼養管理、若齢預託牧場の哺育牛・育成牛の飼養管理、獣医師は、研究所及び若齢預託牧場の乳牛の診療、繁殖管理、研究をお願いします。
「若齢預託牧場」は2016年に稼働し、月間60頭前後の子牛を酪農家より生後3日齢でお預かりしています。哺乳ロボットを導入し、⽜にも⼈にも優しい飼育を実践しています。
充実した雇用条件をご用意!獣医師の方は優遇あり
就農後6ヶ月は試用期間となり有期契約従業員として従事していただきます。その後正社員として勤務していただき、1年から3年後には、北海道と熊本県にある預託牧場へ転勤する可能性もあります。酪農のプロフェッショナルを育成するので、その自覚を持っていただき専門能力を身につけてください!酪農家としての心構えと消費者としての目線を大切に、多様な価値観を学べますよ。他の牧場とは違った目線から酪農を知ることができるので、他の牧場では味わえない経験が積めます。雇用条件も整っており、社保完備はもちろん、賞与昇給であなたの頑張りをしっかり評価。各種手当も充実していています。獣医師免許をお持ちの方には、獣医師手当や特殊業務手当が付きますので、あなたのスキルを十分に発揮してください!

求人詳細

勤務地

福島県西白河郡矢吹町
※酪農スタッフは、最初の1年~3年は福島での勤務、将来的に北海道・熊本県に転勤の可能性があります。
※獣医師の方は福島での勤務となります。

仕事内容

【酪農・獣医スタッフ】
①牧場スタッフ
研究所:乳牛の飼養管理業務(搾乳、育成管理)
若齢預託事業:生後3日齢~6ヶ月齢を預かる「哺育・育成専用牧場」での飼養管理業務


②獣医師
飼養乳牛の診療及び繁殖業務、研究

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※就農後6ヶ月は試用期間となり有期契約従業員として従事

勤務時間

①酪農スタッフ
研究所
・搾乳班 5:30~18:30(休憩約300分)
・育成班 6:15~17:30(休憩約195分)
預託事業
・福島県 6:15~17:30(休憩約165分)
・熊本県 8:30~17:30(休憩60分)


②獣医スタッフ

休日

週休2日制※シフト制
年間休日:126日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:181,000円~300,000円
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中は、有期契約従業員となります)


【参考年収】
入社8年目:350万円
入社18年目:500万円

待遇

①②
賞与あり(年2回)※今年度実績4.35ヶ月
昇給あり
時間外手当あり
通勤手当あり(上限45,000円/月)
住宅手当あり ※当社規定あり
資格手当あり
家族手当あり(配偶者16,700円/月、子一人あたり3,900円/月)
有給休暇あり
慶弔休暇あり
リフレッシュ休暇あり
産休・育休制度あり ※取得・復職実績あり
財形貯蓄制度あり
退職金制度あり
研修制度あり


②のみ
獣医師手当あり(20,000円/月)
特殊勤務手当あり(30,000円以上/月)

寮・社宅

借上住宅制度あり

必要な資格・免許・経歴

年齢:年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(MT)、獣医師免許必須

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:34470)
事業内容

生乳の広域流通、酪農家への生産資材提供 
牛乳・乳製品類や食肉の製造・販売
会員組合の組織運営の指導など

設立

昭和25年9月

資本金

出資金:62億2274万円(令和2年3月31日現在)

所在地

東京都渋谷区

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す