有限会社田村山林緑化農園

秋田杉を始めとする山林用の苗木や公園等で使用される緑化用草花を生産している当社で、多品目の苗木を育てませんか?顧客は全国におり、冬場もフル稼働しています!【賞与・昇給あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年4月2日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社田村山林緑化農園-top

掲載終了日:2021年4月2日※採用状況により早期終了する場合がございます

スタッフの成長を考えている会社です
私たち有限会社田村山林緑化農園は、耐寒性植物を生産しています。植物を育てる仕事なので暖かい季節しか仕事がないイメージを持っている方もいるかもしれませんが、全国に顧客を抱えている当社は冬場もフル稼働。会社の成長にはスタッフの成長が必須だと考えているため、全国各地で開催される色々な研修会に参加することも。できる限り、スタッフのやる気UPや成長を促せる環境を作っていきたいと思っています。
当社では軽トラック(MT車)や2tトラック(MT車)での運搬作業もありますので、運転に抵抗のない方だと嬉しいです。少数精鋭で作業をおこなっている現場のため、自主性を持って働ける方や業務の改善点などを自分から提案できるような方は大歓迎します!
知識はゼロからでも大丈夫!
私たちが生産している品目の内の1つである秋田杉は、日本三大美林の1つと言われていて、年輪幅が揃っており、木目が細かく強度に優れているのが特徴。その点から住宅用の建築材として利用されています。美しい木目を使った高級内装材や天井板などに使われることも多いですよ。
新しいスタッフにお任せする内容は、山林用苗木の生産、苗木の掘り取り・植え替え、花苗の生産・出荷など。私たちは秋田杉の苗木を始めとした、多くの品目を取り扱っています。そのため、膨大な知識が必要になりますが、それは入社してから覚えていってもらえればOK!とにかく農業がやりたいという意欲ある方を求めています。農業の経験があれば尚良いですが、未経験からの挑戦も可能な職場。男女ともに活躍しているので、性別問わずぜひ積極的にチャレンジしてください。
長く安心して働ける職場環境
当社で生産している耐寒性に優れたグランドカバープランツは、公共工事用規格品から個人邸のお庭まで幅広く利用いただいています。さらに私たちは地元の学校に対して農業体験を実施。仕事を通して子どもたちに農業を知ってもらうことで地域に貢献し、農業の発展を目指しています。
私たちはスタッフが安心して活躍できるよう、待遇面も整備。プライベートと仕事が両立できるよう年間休日85日と休日数も充実させています。賞与や昇給もあるので、モチベーションを維持しながら、苗木に関する技術を身につけていってください。本人の希望によっては復職制度もありますし、育児休業を取得した実績もありますのでライフスタイルが変化しても長く働くことができる職場です。あなたも一緒に日本の緑を守っていませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

秋田県山本郡三種町森岳字寒城野2-6

仕事内容

【林業用苗木・緑化用草花の生産スタッフ】
・山林用苗木の生産
・苗木の掘り取りや植え替え
・花苗(ポット)の生産、出荷
※軽トラ(MT車)や2tトラック(MT車)での運搬作業もあります。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
①8:00〜17:00
②8:30〜16:30
※①4月~10月、②11月~3月
※休憩各90分
※時間外労働なし

休日

日曜日、祝日、その他(年間休日85日)
※会社カレンダーによる

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円〜200,000円
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

待遇

賞与あり
昇給あり(前年度実績2,000円〜5,000円/月あたり)
通勤手当あり(実費支給、上限2,500円/月)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
再雇用制度あり(上限70歳)
育児休業取得実績あり
復職制度あり(本人の希望による)
マイカー通勤可(駐車場あり※自己負担なし)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:30代以下(新卒可)
学歴:高卒以上
経験:不問、農業の経験があれば尚可
免許:普通自動車免許(MT)必須
※農業用機械(トラクターや管理機等)の操作ができる方は尚可

応募・問い合わせ先

電話:0185-83-2705
担当:田村
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社田村山林緑化農園

求人種類 求人広告
事業内容

緑化用のポット苗・山林用苗木の生産販売
【HP】http://tamuragreen.com/index.html

設立

平成6年

資本金

1,200万円

郵便番号

〒018-2303

所在地

秋田県山本郡三種町森岳字寒城野2-6 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0185-83-2705

代表者

田村 政則

担当者

田村

従業員数

20名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す