有限会社大野農場

小江戸川越の特産品「さつまいも」で育てる地域ブランド豚「小江戸黒豚」生産農場です。あなたの培ってきた経験をこだわりの養豚をおこなう当社でいかしませんか?アニマルウェルフェアやSDGsにも取り組む農場です。

  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年11月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社大野農場-top

掲載終了日:2021年11月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

川越市のブランド豚「小江戸黒豚」生産農場
「彩の国優良ブランド品」にも認定され、ますます注目の集まる「小江戸黒豚」の繁殖から肥育、加工までの一貫生産。地域特産のさつまいもを使用したこだわりの飼育方法を学び、養豚のプロとして活躍していくスタッフを募集しています。
都心から30kmの首都圏に位置するベッドタウンとして発展しつつも「小江戸」の別名を持つ埼玉県川越市。江戸時代に城下町として栄えた歴史的な街並みが残り、多くの観光客が訪れる観光都市です。川越と言えば「さつまいも」をイメージされる方が多いのではないでしょうか?その始まりは江戸時代にまでさかのぼり、江戸向けに栽培されていた川越イモは最高級品とされていました。現在は生産量が減ったものの、時代に合わせた新品種の開発や農業体験、さつまいもスイーツの販売といったさつまいも生産を軸とした地域づくりも進められています。この地域特産のさつまいもを使用した飼料で、川越市が誇るブランド豚「小江戸黒豚」を生産している「有限会社大野農場」。小江戸黒豚は私たちの農場で、繁殖から肥育までを手掛けた純粋黒豚です。
「彩の国優良ブランド品」に認定
中型種である純粋黒豚は、一般的に6ヶ月で出荷が可能な大型種の掛け合わせの豚とは違い、出荷までに8ヶ月かかり、デリケートで生まれる子豚の数も少ないです。そのため飼育には手間暇がかかりますが、美味しさは格別。この純粋黒豚に、さつまいもやパン、加工乳といったエコフィード(食品残さ飼料)を利用した独自設計の飼料を与えることで、よりうまみ成分を引き出しています。ほかの国産黒豚と比較して非常にやわらかな食感と脂の甘み・香りが特徴的な小江戸黒豚。埼玉県が認定する「彩の国優良ブランド品」にも認定され、注目が集まっています。抗生物質は一切使わず、HACCPに基づいた衛生管理の下で育てる安心・安全な豚たち。肉の旨味を最大限に引き出すため、ハムやベーコンといった加工品の製造もおこなっています。また小江戸黒豚を提供する鉄板懐石のお店も運営。実際に味わっていただくお客様の声は現場へフィードバックされ、生産のモチベーションにつながっています。
こだわりの生産現場を支える経験者を募集
2020年4月には、精液を自家採取するための「AIセンター」を始動。これからもこの小江戸黒豚をより多くのお客様に届けていくため、養豚スタッフを新しく募集しています。お願いするお仕事は、分娩看護といった繁殖から、餌やりや健康管理、豚舎清掃といった飼養管理全般。養豚の経験がある方を求めています。鉄骨7棟、計約7,000㎡の開放型豚舎は分娩舎、子豚の家、肥育舎と分かれており、飼養密度は肥育豚一頭当たり1.0㎡以上とゆったり。アニマルウェルフェア(動物福祉)に取り組み、豚にストレスをかける切歯、断尾、鉄剤の注射は一切おこないません。エコフィードを推進することで、食品ロスの削減と食品工場のCSR活動に貢献。排せつ物から製造する堆肥は、自家農場での野菜やオリーブなどに利用しています。リサイクルを推進することで、SDGs(持続可能な開発目標)にも取り組んでいます。
あなたのこれまでの経験をこだわりのブランド豚生産にいかしてみませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

埼玉県川越市谷中27番地

仕事内容

【養豚スタッフ】
養豚業務全般がメイン(飼養管理、給餌作業、豚舎清掃、分娩看護、出荷作業など)
※加工・販売・調理・接客・生産の中で専門家を目指していただきます。
※チョウザメの飼育(キャビアの養殖)に関わっていただく可能性がございます。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(実働7時間)

休日

月6日(シフト制)
※連休取得等についてはご相談ください

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

(未経験)月給:200,000円~
(経験者)月給:250,000円~

待遇

賞与あり ※業績による
昇給あり
通勤手当あり
社内行事あり(年数回/食事会やBBQなど)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:養豚経験者のみ
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)
※入職後にMTを取得いただきます

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社大野農場

求人種類 求人広告
事業内容

養豚業、食肉加工業、食肉販売業、レストラン経営
【HP】http://www.miocasalo.co.jp/

設立

2001年

資本金

3,000,000円

郵便番号

〒350-0836

所在地

埼玉県川越市谷中27番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

049-222-7309

代表者

大野 賢司

担当者

大野 賢司

従業員数

24名

備考

受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す