株式会社 田中牧場

牛たちの快適さを重視し、生産性を大幅アップ!積極的にICTや新設備を導入する牧場で、データ活用も担う作業員として働きませんか?就業前には2週間の体験も!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 単身寮
  • 車貸与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年12月3日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社 田中牧場-top

掲載終了日:2021年12月3日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 北海道
都道府県 北海道
業種 酪農/酪農ヘルパー
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身寮
生産性を意識した設備投資を行っています
根室市は北海道の最東端に位置し、「朝日に1番近い町」として有名です。山や大きな川はなく、陸地面積のほとんどが平坦で牧畜に最適な地形になっています。また、オホーツク海と太平洋に挟まれているため、日本一のさんまの水揚げ量を誇る漁業の有名な地域でもあります。
私たちはそんな町で酪農業を営んでおり、生産性向上のため最新の設備投資に力を入れています。以前は過密状態で牛にストレスがかかることもありましたが、現在は施設を改修し、牛にストレスを与えない環境を整えています。そのおかげで乳量は4,000kgアップし、売上は一気に2倍に!設備投資費用が大きいからこそ、酪農経営を考える上ではコストパフォーマンスや生産性に重点置くことが大事だと考えています。
未経験者大歓迎☆2週間の体験があります!
お願いするお仕事は搾乳や牛舎の清掃など、酪農作業全般です。酪農が初めてという未経験の方はどんな作業をするのかイメージがしにくいかと思いますが、安心してください!採用前には2週間の体験や短期研助成制度を設けていますので、酪農を基礎から学ぶことができます。少しでも酪農に興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください♪
今後は規模拡大とICTの導入を進めていくため、データ管理やPCの操作にも明るい方を求めています。当社には牛の頭数分のデータが有りますが、これらを分析し、スタッフ間でスムーズに共有できる体制づくりなどもお任せしていきたいと考えています。もちろん、すべてをデータ管理できない分野もありますので、近隣の酪農家からの情報吸収も積極的におこない、今後へ向けて活用していける方を求めています。
牛も人も、長く過ごせる環境を
今後ますます機械化が進むと予測される酪農業界。世界情勢も視野に入れながら、継続的な発展を続けられる牧場でありたいと考えています。そのために生産性とともに重視しているのは、牛も人も快適に過ごせる環境。牛舎は住宅と同じように、冬は暖かく、夏は涼しく過ごせるように、断熱材を入れて壁貼りをした造りを導入しています。また、働くスタッフの待遇についても、日々の働きや個人の家庭状況を考慮しながら、給与や手当を充実させていきます。牛舎も新設し、今後いつでも規模を拡大していける状況を整えていますので、当牧場でともに成長していける方からのご応募を心よりお待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道根室市湖南100番地6

仕事内容

【酪農スタッフ】
搾乳、仔牛の管理などその他乳牛飼養管理全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~9:00(実働4時間)
16:00~20:00(実働4時間)

休日

週1日

社会保険

労災保険

給与

月給:202,000円~(通勤手当含む)
※農場経験者は優遇も検討

待遇

通勤手当あり
侵害保険加入あり
作業着貸与
車貸与可能


【短期研修助成制度】※年間対象者数制限あり
・対象者 協議会が実施する広告媒体からの酪農関連応募者
・対象期間 最大で5日間利用可能
・助成対象 協議会主体のカリキュラムに沿った研修が原則
旅費交通費:半額助成、食費と宿泊費等:全額助成
※対象外もありますので詳細についてはご連絡下さい
※利用したい方は詳細をお知らせします

寮・社宅

住居あり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳位まで ※長期キャリア形成の為
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0153-26-2316
担当:田中 照義
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用
※体験(2週間)設けています。

企業情報

会社名

株式会社 田中牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

郵便番号

〒086-0062

所在地

北海道根室市湖南100番地6 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0153-26-2316

代表者

田中 照義

担当者

田中 照義

従業員数

4名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す