有限会社半澤牧場

この求人は募集が終了しています この求人は募集が終了しています

定着率の良さが働きやすさの証!牛好きなメンバーが集まる現場はとてもいい雰囲気です。数多くの入賞実績を持つ高度な酪農技術を未経験から学びませんか?新牛舎建設の規模拡大も予定!移住での就業も積極的に支援します。【週休2日制・経験者優遇】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 車免許なしOK
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 独立希望者可

掲載終了日:2020年12月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

34197-top2

掲載終了日:2020年12月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 東北
都道府県 宮城県
業種 酪農/酪農ヘルパー / 肉牛
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身寮
品評会で数多くの入賞実績あり
応募条件は「牛が好き」であること。品評会でのチャンピオン受賞歴も多数ある牧場です。シフト制の週休2日体制で無理なく働くことのできる環境。寮のご用意と引越し費用の補助で移住をサポートします。
宮城県の南端に位置し、南西は福島県と隣接している丸森町。私たち「有限会社半澤牧場」は、町の北部を貫流する阿武隈川近くで、生乳を生産する酪農業を営むかたわら和牛繁殖事業をおこない和牛子牛を販売する会社です。子牛の耳から細胞を採取し、その牛の体型形質や繁殖形質、産乳形質を解析するゲノム検査を実施。その牛が将来的にどれくらいの乳量を産出できるのかといったことを解析することにより、良い品種の牛を残していきます。乳牛(ホルスタイン種)、和牛ともにこのような育種改良を積極的におこない、乳牛においては1頭当たり搾乳量が県内トップクラス。県内および国内の共進会(牛の品評会)で数多くの入賞実績を収めています。
県内でも有数の規模の牧場
ゲノム検査の実施による育種改良については、他県からの視察も多数。グループ会社の「エリートジェネティクス」では、高度な技術により、ホルスタイン種の受精卵と和牛受精卵を作出し販売しています。実践的な酪農経営と牛群管理を習得するため、カナダでの研修ののちに牧場経営を継承した現代表。当時70頭であった飼養頭数を現在の経産牛200頭、繁殖牛100頭、エリートジェネティクスの農場40頭という県内でも有数の規模にまで成長させました。万歩計を利用した牛の発情発見システムの導入や、地域に先駆けて糞尿の処理施設を建設し、循環型農業を推進するなど、県内の酪農業をけん引してきた当社。カッコいい作業着を着たいという想いから刺繍工房も事業としておこなうといった新しいことにも前向きに取り組んでいます。今後の展望としては、エリートジェネティクスの事業を強化するために新牛舎を設立する予定。規模拡大に向けて新しくスタッフを募集しています。
スタッフの定着率の良さが自慢です!
お仕事の内容は、子牛への哺乳や牛たちへの餌やり、搾乳作業がメイン。エリートジェネティクスでの牛の飼育管理や採卵補助(採卵作業自体は獣医師がおこないます)といった作業もお願いします。搾乳には初心者でも安全に作業ができる仕様のミルキングパーラーを使用。研修生の受入れも積極的におこなっている牧場なので指導力には自信あり!未経験の方も安心してご応募ください。スタッフの定着率と現場の雰囲気の良さが私たちの自慢。皆6年以上は勤務しており、退職した人も牧場を立ち上げたり、酪農家に嫁ぐなど、牛が好きで牛に関わる仕事がしたい!というメンバーが集まっています。企業的経営による働きやすい環境づくりも推進しており、お休みもシフト勤務の週休2日制。シフトによっては作業時間が深夜になりますが深夜手当が支給されます。丸森町のお隣、角田市に寮を完備。引越し費用も補助します。
経験者の方は待遇面で優遇。「牛が好き」という方、成長を続ける当社をぜひ一緒に盛り上げてください!

求人詳細

勤務地

宮城県伊具郡丸森町舘矢間舘山字沖83

仕事内容

【牛の飼育管理スタッフ】
・乳牛の飼育管理、搾乳、仔牛の哺乳
・育成牛の給餌と管理、和牛仔牛の市場出荷のための手入れ
・グループ会社での採卵作業の補助

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

A: 5:30~9:00、13:00~17:30(休憩240分/実働8時間)
B: 9:30~12:00、13:00~16:00、21:00~23:30(休憩240分/実働8時間)
※上記AまたはBのパターンによるシフト制
※勤務と勤務の間は休憩時間として過ごせます(一時帰宅も可)
※時間外勤務あり(平均14時間/月)

休日

週休2日制(年間休日104日)
※シフトによる

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

基本給:170,000円~
※試用期間2ヶ月あり
※経験や働く姿勢により決定

待遇

賞与あり(年1回)
昇給あり(年1回)※1年経過後、業績などによって支給
時間外手当あり
深夜手当あり(勤務シフトBの22時以降の勤務について、月16時間を超えた場合は4,000円を支給)
技術手当あり(10,000円/月)※勤続4年目より支給
通勤手当あり(上限30,000円/月)
赴任時の引越し費用一部補助あり(一律20,000円 ※借り上げ住宅に入居の場合)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)※最大20日
夏季休暇あり(2日)
年末年始休暇あり(3日)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
再雇用制度あり(65歳まで)
退職金共済加入

寮・社宅

単身用あり
※角田市内のアパートを借り上げることが可能です。
※20,000円/月を自己負担いただきます。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:AT限定可

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す