東京都港区×施工管理/法人【34128】

国内大手自動車部品メーカーが施設園芸先進国オランダの企業とタッグを組み新会社を設立。スターティングメンバーとして現場をけん引する経営管理者・技術者を募集しています。建設業界でのキャリアやノウハウ、ぜひ当社でいかしてください!

  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 車免許なしOK
  • 月給21万円以上
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

東京都港区×施工管理/法人【34128】-top

掲載終了日:2020年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

次世代の農業を築く新会社を設立
あなたの建設業界でのキャリア、次世代の施設園芸技術をグローバルに展開していく当社でいかしてみませんか? 国内大手自動車部品メーカーが、施設園芸分野での先進技術を持つオランダの会社と協業し、2020年5月に設立したばかりの会社です。
世界的な人口増加や気候変動、異常気象により農業生産は不安定要因を抱え、さらに営農者の高齢化や担い手不足により就農人口は減少の一途をたどっています。この世界的な課題に対し必要とされているのは、気候に左右されない栽培環境の確立や農作業の省力化といった持続可能な農業生産体制の構築。国内大手自動車部品メーカーとして愛知県に本社を構える当社の親会社は、自動車分野で培った技術をいかし、2015年より農業事業に注力してきました。具体的には、空調制御技術やセンシング技術を施設園芸分野に応用。この技術をさらに発展させていくため、施設園芸分野において世界トップクラスの先進技術を有するオランダの企業と資本提携し、新会社を設立しました。
経営管理責任者・技術者を募集
2020年5月に設立したばかり私たちの会社。親会社の自動車分野で培った工業化技術とオランダの企業のエンジニアリング技術を掛け合わせることで、世界各国の多様なニーズに合わせた農業ソリューションを提供していきます。特に日本をはじめとするアジア地域を中心に販売体制を強化。施設園芸ソリューションをグローバルに展開していくとともに、フードバリューチェーンビジネスの構築に取り組んでいきます。
フェンロー型ハウス(高軒高大型温室)や環境制御一体型植物工場などの栽培施設、環境制御システムといった設備を販売する当社。栽培コンサルティングや保守メンテナンスなどのサービスまで、お客様にとって適切な組合せをパッケージとして提供します。スタートしたばかりのためスタッフは代表を含め3名。来年度(2021年) は、ハウスの設計から資材の販売、建設施工までを手掛ける体制を構築したいと考えています。そのため、経営管理責任者および専任技術者、監理技術者を募集。兼任も可能です。
建設業界でのキャリア、当社でいかしてください!
経営管理責任者のお仕事は、ハウス建設の設計や見積・施工・渉外など社内での経営管理業務。新しく始まったばかりの事業を推進し、グローバルな展開をマネジメントしていただきます。専任技術者のお仕事は、オランダの会社との連携した設計や見積作成、コスト・工期管理や施主・行政との折衝など。こちらも社内での業務となります。監理技術者のお仕事は、現場での安全や工程管理といった施工管理業務。工期は半年から1年半程度となります。どの職種も建築の経験は必須。オランダの会社とのやり取りがあるため英語に抵抗のない方を求めています。当社だけでなく、親会社とも連携しながら建設事業をけん引していくこのお仕事。活躍の舞台も日本からアジア、そして世界へと広がる大変やりがいのあるものです。建設業界でのキャリア、経験をいかし、次世代施設園芸ハウスの建設を通して、新たな農業界を一緒に築き上げていきませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

東京都港区
※転勤は当面なし

仕事内容

【ハウス建設の施工管理スタッフ】
①経営管理責任者
次世代施設園芸ハウス建設の設計・見積・施工・渉外分野等の経営管理業務
・当社の事業推進、グローバル展開のマネジメントをお任せ。
②施工管理スタッフ
次世代施設園芸ハウス建設の設計・見積・施工管理業務
・お客様のご要望をベースに、オランダの会社と連携した企画・基本設計、見積・積算業務、契約締結、協力業者発掘・ネットワーク構築、設計監理業務等。
・お客様、オランダの会社と連携し作り込んだハウス仕様を日本の基準に準拠・適合した設計をおこなってもらいます。
・事業計画達成に向けたコスト管理や工期管理、施主・行政との折衝をおこなってもらいます。
③施工計画立案・管理スタッフ
次世代施設園芸ハウス建設の施工計画立案・施工管理業務
・施設園芸ハウスの建設現場における施工管理業務(安全、品質、環境、コスト、工程計画、工程管理等)をおこなってもらいます。
※工期は半年~1.5年程度を見込んでいます。

雇用形態

正社員

雇用期間

⑴長期(雇用期間の定めなし)
⑵雇用期間の定めあり(12ヶ月)※更新あり

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※残業あり

休日

週休2日制(年間休日121日、2020年度実績)
※土・日・祝日
※その他(会社カレンダーに準ずる)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与


想定年収:600万円~1000万円(月給:300,000円~)
②③
想定年収:400万円~800万円(月給:250,000円~)


※試用期間(3ヶ月)あり。条件の変更なし。
※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり(会社規定に基づき支給)
残業手当あり(管理監督者での採用の場合はなし)
有給休暇あり(入社半年経過時点10日~最高20日)
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
GW休暇あり
慶弔休暇あり
退職金制度あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:大学、大学院卒
経験:【必須】

・建設業の経営(建築一式)に関する5年以上の経験を有する者
②③
・建築学に関する学科を修了し、5年以上の実務経験を有する者
・元請けとして2年以上の指導監督的な実務経験を有する者
・1級建築士または1級建築施工管理技士を有する者
資格:【②③は必須】
・1級建築士資格または1級建築施工管理技士資格を有する者
語学:英語に対して抵抗のない人、①②英語でのメール・会議が可能なら尚可
免許:不問

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:34128)
事業内容

ハウス資材および機器の販売
栽培コンサルティングサービスの提供
ハウス資材および機器に関連するアフターサービスの提供

設立

2020年5月

資本金

7000万円

所在地

東京都港区

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す