矢田営農組合(農事組合法人)

新しいものをどんどん取り入れる篤農家のもとで、農業の多彩な可能性を学んでみませんか?お米・野菜などの生産スタッフを募集!【経験者歓迎・年間休日92日・寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり
  • 六次産業化

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年5月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

矢田営農組合(農事組合法人)-top

掲載終了日:2022年5月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

みんなでつくる、美味しい矢田産の農作物
地元・新潟柏崎市の米農家に生まれた当社の代表は、農業技術や経営手法の研究・指導に熱心な人を指す「篤農家(とくのうか)」として、日本の名工と称される人物。酒造会社に勤務しながら兼業農家を続けている中、「これからの農家は組織でやっていかないといけない」と考え、28戸の農家の賛同を得て、2007年に当社を設立しました。現在20haの農園では、新潟県認証特栽米をはじめとした様々なお米を栽培。今後60haまで拡大を予定しています。4haの畑では枝豆をメインに、他5haの農地ではマコモタケやカリフラワー、ビニールハウスではオータムポエムや切り花など手広く育てています。また、代表は日本酒業界との繋がりが強く、日本酒関連のイベントにも多数参加。日本酒用の米や、無農薬・無化学肥料で栽培する有機米生産にも鋭意取り組んでいます。
新しいことにどんどん取り組む農園です!
新しいスタッフの方には、まず園芸を中心にした作業をメインにお願いしたいと考えています。具体的なお仕事は、農業用機械の操作やドローンを使った肥料散布、地元スーパーへの商品の配達など様々。慣れてきたら、畑の野菜や園芸、漬物の加工製造などにも携わっていただきます。当社の魅力は、何よりも開かれた環境と新しいことへの取り組みです!スタッフの意向で園芸部門を拡大したり、過去には鴨を活用した新しい作業法も積極的に採用。一人一人の意見や希望を大事にする社風により、職場全体で高いモチベーションのもと仕事を楽しんでいます。また、地域とのつながりが強く、地元の小・中学校と連携した田植え体験なども実施。農業に携わる喜びを、地域の人たちに伝える楽しさも体感できます。
明るく、楽しく、一歩先行く営農組合
働くスタッフと明るく楽しい農業を実現する当社では、週休2日制を実施している他、夏季・冬季休暇もあり!遠方からいらっしゃる方には、単身でも世帯でも住める家屋をご用意しています。また、社保の完備や各種手当の充実とともに、未経験スタートでも幹部候補など当社の将来を担うポジションを目指せる環境。ぜひやりがいに繋げてください。作業服の貸し出しもおこなっていますので、毎日の服装を気にすることなくお仕事できますよ。疑問や提案がありましたら、何でも発言してください。あなたとしっかり向き合いながら、『一歩先行く農業』をいっしょに創っていきたいです!皆様のご応募、お待ちしています。

求人詳細

勤務地

新潟柏崎市矢田184

仕事内容

【農作物の生産スタッフ】
水稲・野菜の栽培管理・収穫作業など
農作物の加工・袋詰など(例:漬物)
地元スーパーなどへの商品の配達
農業用機械の運転作業(トラクター・田植え機・コンバインなど)
ドローンでの肥料散布
※冬場はハウス内での作業あり(オータムポエムなど)
※お米の移動など、重いものを運ぶ作業あり
※配達は社用車(AT)を使用

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:30(休憩90分)
※時間外労働あり(月平均8時間程度)

休日

日・その他(週休2日制、年間休日92日)
※会社カレンダーによる
※繁忙期(4・5・8・9・10月)は、土曜出勤の場合あり

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000円~250,000円
※試用期間3ヶ月あり

待遇

賞与あり(年2回、前年度実績1.5ヶ月分)
昇給あり(前年度実績10,000円/月)
通勤手当あり(実費支給 上限10,000/月)
有給休暇あり(6ヶ月経過後に10日支給)
夏季休暇あり
冬季休暇あり
退職金共済の加入あり
制服・作業服の貸与あり
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

単身・世帯用あり(旧民家)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問 ※基本的なパソコン操作ができる方
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※入社前、または入社してすぐにMT免許を取得していただきます。

応募・問い合わせ先

電話:0257-35-7555
担当:石黒
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらの番号は求職者専用です。営業の電話はお控えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

矢田営農組合(農事組合法人)

求人種類 求人広告
事業内容

水稲・野菜・花卉の生産・加工・販売
【HP】http://yata-eino.com/

設立

平成19年

資本金

1,432万円

郵便番号

〒945-0215

所在地

新潟柏崎市矢田184番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0257-35-7555

代表者

石黒 芳和

担当者

石黒 芳和

従業員数

3名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す