IS BOTANICA(アイエス ボタニカ)

古都京都で育てるハーブ苗。多品種少量生産で、園芸専門店や花き市場などに卸しています。また、ハーブの他にも花苗も生産!今回は増員のための人員募集です。研修生として入社できるため、独立希望者も大歓迎です☆

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 年休80日以上
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年3月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

IS_BOTANICA-top

掲載終了日:2021年3月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

あなたに合った働き方を
嵐山へのアクセスが近く、京都市内へも車や電車で30分の京都西京区で、ハーブや花苗の生産をしている会社。人員強化のため、増員募集しています!研修生として種苗の勉強をしてみませんか?
当農園のある京都市西京区は、関西で広く食される『西京味噌』から「さいきょうく」と読み間違われることが多くありますが、正しくは「にしきょうく」といいます。京都を代表する桂川がまちの東部を流れ、西部には嵐山・小塩山などの西山連峰がそびえる、水と緑・自然豊かな環境があります。私たち「IS BOTANICA」はここ西京区でハーブや花の苗を生産している農園です。5棟のハウスを構え、ハーズ苗・ミニシクラメン苗・花壇苗を育てています。
丈夫で見た目の美しさにこだわった苗づくり
当農園の代表は、短期大学の卒業後にホテル事業に従事し、29歳のときにハーブの栽培に興味を持つようになりました。そこで、ハーブに関する専門知識を身に着けるため、ハーブ専門の農業生産法人へ転職。37歳のとき、身に着けたノウハウを活かしてハーブ苗に特化した新規就農を果たしました。それから十数年、50歳代になった代表は、店頭やエンドユーザーの手に渡るまで傷まない苗づくりと、植物としての見た目の美しさにこだわった生産をおこなっています。ハーブといってもその種類は多品種。培養土にこだわった少量生産で、多くの方に植物栽培を楽しんでいただける苗を育てています。当農園のこだわりは「瑞々しい元気な苗と品種の豊富さ」。扱う品種がとても幅広く、手先を使う細かい作業が多いため、コツコツと根気よく作業することが好きな方を求めています。
栽培管理の他、営業や事務など多岐に渡って活躍できる
当農園は、小規模・少人数で運営しているため、苗の生産管理の他、営業や事務作業にも従事していただくことがあります。そのため、多少パソコン操作に明るい方は大歓迎♪また、人とのコミュニケーションを大事にしているので、協調性があり、あらゆる事に臨機応変に対応できる方を求めています。農業未経験の方でも全く構いません。植物が好きで、ハーブなどに興味のある方、元気で体力に自信のある方を求めています。必要な作業については丁寧に指導していきますので、ご安心ください。将来は独立を考えているという方には、経営に必要なノウハウもお教えします☆
近年、家庭栽培を楽しむユーザーが増えてきています。ハーブ栽培にも注目が集まってきているので、多くの方にハーブの魅力を伝えるやりがいある仕事をしてみませんか?まずは、お気軽にお問合せください。

求人詳細

勤務地

京都市西京区大原野上羽町70

仕事内容

【ハーブ・花苗生産スタッフ】
ハーブ・花苗生産、管理、出荷業務
インターネット販売業務、事務作業

雇用形態

正社員(研修生として入社いただける方)

雇用期間

長期(3ヶ月ごとの契約更新)

勤務時間

9:00~17:00(休憩60分/実働7時間)

休日

年間休日90日
※シフト制
※オフシーズンは週休2日

社会保険

労災保険・雇用保険・その他

給与

月給:170,000円~
※経験・能力を考慮して決定
※試用期間中は時給計算での支給

待遇

通勤手当あり

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:100m圏内、58,000円程度/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:090-4640-1706
担当:石原 麻美子
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 体験
⑤ 採用

企業情報

会社名

IS BOTANICA(アイエス ボタニカ)

求人種類 求人広告
事業内容

ハーブ、花苗生産 花き施設園芸

設立

2006年3月

郵便番号

〒610-1131

所在地

京都府京都市西京区大原野上羽町70 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-4640-1706

代表者

石原 麻美子

担当者

石原 麻美子

従業員数

5名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す