木下牧場

神秘の湖「オンネトー」が有名な北海道足寄町の牧場で、酪農スタッフを複数名募集!未経験・独立希望も歓迎、30〜40代の若い世代が中心の牧場です。働き方、お住まいについてもご相談ください☆

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 単身寮
  • 夫婦/カップル応募可
  • 2021新卒可
  • 退職金あり
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

木下牧場-top

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

日本一広い町、足寄(あしょろ)町
帯広空港から車でおよそ1時間45分。十勝の北東部に位置する足寄町は、酪農や農業、林業が盛んな町です。「日本一面積が広い町」として知られるこの町の広さは、東京ドーム約3万個分!広々として自然環境がとても良い足寄町は、特に、四季の景色を反映した「5色に変化する神秘の湖」と言われるオンネトーが観光地として国内外からの人気を集めています。そんなのどかな町で、私たち木下牧場は、家族4名のアットホームな環境で牧場を経営しています。足寄町では25,000頭ほどの牛が飼育されていますが、これは町の人口の2倍以上の数!人よりも牛のほうが多いということで、酪農・畜産が盛んであることが分かります。町から10kmほどの場所にある木下牧場の広さは83ha。育成牛80頭、搾乳牛120頭、牛舎2棟の規模で運営しています。
酪農経験者歓迎!正社員・アルバイトを同時募集中☆
現代表が先代から牧場を受け継いでから13年。40歳の節目に将来の世代交代を考えて、この度新しく酪農スタッフを募集することになりました!
主な仕事は、搾乳・エサやり・哺乳・牛舎の清掃など。毎日の搾乳と牛の世話がメインになります。牛の生活サイクルに合わせたお世話をしていくため、牧場の朝は早く、牛舎の掃除とエサやりから始まります。そして早朝に1回目の、夕方に2回目の搾乳をやります。私たちのこだわりは「牛の健康を第一に」です。牛は生き物なので、毎日体調は変わります。その日の体調を、エサの食べ具合や動きをよく観察して、病気やケガをしていないか、ストレスを抱えていないかをチェックしていきます。愛情を込めてお世話をしてあげると、牛もリラックスして過ごしてくれるようになり、おいしい牛乳が生産できます。
男女問わず活躍できます♪独立希望も大歓迎
木下牧場は、30代、40代の若い世代が中心の牧場で、明るく親しみやすい環境です。運転免許があれば、必要なのはやる気だけ。世代交代をしながらフレッシュな運営体制で一緒にがんばっていきましょう!今年新卒の方、ご夫婦での移住希望や、将来独立したいと考えている方も歓迎します。農協や乳業メーカーに出荷する、高い品質の牛乳が作れる酪農スキルを、丁寧にお伝えしていきます。働き方やお休みも相談可能です。近隣の賃貸住宅の借り上げ対応ができますので、住居についても気兼ねなくご相談くださいね。雌阿寒岳と大雪山に囲まれた大自然の中で、気持ちよく仕事ができますよ!景色もよく、夜になればきれいな星空が見えます。オンネトーや阿寒湖までも車で1時間程度で行けますので、休日にはぜひ観光も楽しんでください!ご応募、お待ちしています!

求人詳細

勤務地

北海道足寄郡足寄町茂喜登牛266‐3

仕事内容

【酪農スタッフ】
酪農作業全般

雇用形態

①正社員、契約社員、研修生
②パート/アルバイト、期間限定アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①4:30~19:00(実働8時間)
②4:30~19:00(実働6時間)

休日

月6日
※その他(相談可)

社会保険

雇用保険、労災保険

給与

①月給:200,000円
②月給:150,000円

待遇

賞与 1回(決算時)
通勤手当(10,000円/月)
家族手当(5,000円/月)
車の貸与有り
退職金制度あり

寮・社宅

社宅有り(水道光熱費無料!)
プレハブ1Rタイプ バス・トイレ・キッチン共用
(20,000円/月)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①40歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため) ②不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可、MT尚可)

応募・問い合わせ先

電話:090-7658-4384
担当:木下 修
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 電話面接
④ 採用

企業情報

会社名

木下牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

郵便番号

〒089-3737

所在地

北海道足寄郡足寄町茂喜登牛266‐3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-7658-4384

代表者

木下 修

担当者

木下 修

従業員数

4名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す