株式会社喜多猿八(きたえんぱち)

ドローンによる農薬散布など最新技術を積極的に導入☆香川県の農業専門商社で農業アドバイザーとして活躍するスタッフを募集。また、ドローンサービススタッフとして農薬散布請負や新設されたドローン教習所の業務を担当する方も同時募集中。

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上採用実績あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年8月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社喜多猿八-top

掲載終了日:2021年8月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域に根ざした農業専門商社
私たち株式会社喜多猿八(きたえんぱち)は香川県木田郡三木町にあります。県庁所在地のある高松市の市街地にも車で30分ほどとアクセスの良い立地にありながら、町の南部では農業が盛んで、米やイチゴ、アスパラガス、トマトなどの作物が主に栽培されています。
弊社は1900年の創業以来、日本に農薬が入ってきた黎明期から100年以上に渡り香川の農業を支えてきました。古い、泥臭い、キツいというイメージが先行しがちな農業界。私たちは農薬などの農業用生産資材を販売するだけでなく、「日本の農業を元気にする」というビジョンのもと、地域の農業、ひいては業界全体を盛り上げていければと思っています。
スマート農業支援をはじめました
弊社では農業用生産資材の販売に加え、栽培方法に関する相談や技術提供、病害虫に対し、最適薬剤の選択などの情報を提供。従来の農業専門商社の枠組みを超え、様々な業務を請け負っています。
近年、業界の改革を牽引していきたいという思いからスマート農業化支援をするため、2017年にはドローンを活用した農薬散布請負を開始。最新の農業技術を積極的に取り入れています。また、顧客管理システムを導入し仕事の見える化・効率化にも積極的に取り組んでいます。現在、ドローン教習所を開設し、DJI製農業散布用ドローンの飛行ライセンスを取得できる環境を整えました。農業利用する場合における事故やトラブルなどを未然に防ぎ、多くの方が『安心・安全』に正しく利用していただけるよう、農業散布飛行技術などを習得できる教習所です。その運営に関するお仕事やスマート農業関連の試験・事業開発もおまかせします。
農業用生産資材の製品提案をする営業
弊社で取り扱う生産資材は、農薬・肥料・資材と様々です。これらの特徴を十分理解していただき、既存の顧客であるJAや農家さんが必要としている資材の商品提案をする営業スタッフも同時に募集。定期的に農家さんなどに訪問してニーズ調査もしていきます。入社後2~3ヶ月は内勤業務を経験し、弊社商品をしっかり学んでいただきます。その後、先輩スタッフが同行し営業業務をスタートしていきますので安心してくださいね。
また、ドローンによる農薬散布の説明会も開催しますので、営業の業務もおまかせします。専門的な知識は入社後に身につきますので未経験の方も安心してご応募ください。
社員旅行あり♪社員を大切にする会社
弊社では年1回の社員旅行、4半期に1回の懇親会など社員同士の交流の場が多くあり、研修時には先輩社員が手厚くサポートしますので、スムーズに会社に馴染むことができます。私たちと一緒に農業界を変えていきませんか?ご興味、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

MG-1Aでのゲパードエアー(水稲中期除草剤散布試験) in 綾坂

求人詳細

勤務地

本社:香川県木田郡三木町田中2582
観音寺営業所:香川県観音寺市出作町字北道1062
※上記のどちらかに配属

仕事内容

【ドローンサービススタッフ・営業】
(1)ドローンサービススタッフ
・ドローンを使った請負散布、教習所、整備所の運営に関するお仕事です。
・其他スマート農業関連の試験・事業開発もおこなっています。


(2)営業
既存顧客のJAや農家さんに農薬などの農業用生産資材の製品提案をする営業のお仕事です。
・定期的に農家さんを訪問し、状況に応じた対応策を提案
・ドローンによる農薬散布の説明会開催
※入社後2~3ヶ月は内勤業務を経験し、その後先輩スタッフが同行して営業業務を指導します。

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:30~17:30(休憩時間60分、実働7.5時間)
※時間外労働あり(月平均20時間)


②応相談

休日

①土曜日、日曜日、祝日
※年間休日数115日(令和元年実績)
※2、3ヶ月に一回土曜出勤あり


②応相談

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:190,000円~250,000円
※試用期間3ヵ月あり
※年齢、経験、能力を考慮の上優遇あり


②応相談

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり
役職手当あり
時間外手当あり
有給休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
退職金制度あり
財形貯蓄制度あり
慶弔見舞金制度あり
定期健康診断あり
資格取得支援可(※)
社員旅行あり(年1回)
社内交流会あり(3ヶ月に1回)
マイカー通勤可
※ドローンオペレーター免許や毒物劇物取扱責任者などの取得費用を会社が負担

寮・社宅

なし(相談可能)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①35歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため  ②不問
学歴:高卒以上
経験:不問、未経験・第二新卒歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)


【求める人材】
・当社の経営理念、「日本の農業を元気にする」という思いに共感、実行出来る方
・自ら変化・変革出来る方
・協調性があり、チームで喜びを分かち合える方
・前向きな方

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:087-898-1200
メール:info@enpachi.co.jp
担当:喜多 泰博
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※メールでご応募される際は、下記必要事項をご記載下さい。
【必要事項】
氏名:
年齢:
性別:
連絡先:
住所:
希望雇用形態:

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
1書類
2面接
3適性検査 
4内定

企業情報

会社名

株式会社喜多猿八(きたえんぱち)

求人種類 求人広告
事業内容

・農業資材(農薬、肥料など)の卸売、小売販売
・ドローンによる農薬散布請負サービス
・農業経営指導(GAP)
・シロアリ、害虫駆除請負業
・緑化管理サービス業
【HP】https://www.enpachi.co.jp/
【ドローン教習所】チラシはこちらから

設立

1947年8月(創業1900年)

資本金

1,200万円

郵便番号

〒761-0611

所在地

香川県木田郡三木町田中2582 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

087-898-1200

代表者

喜多 泰博

担当者

喜多 泰博

従業員数

18名(役員含む)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す