宮城県仙台市×農産営業/法人【35085】

蔵王連峰の南端で栽培する夏秋いちご「すずあかね」を栽培する当社で、いちごの営業スタッフを募集します!拡大し続ける農園で、あなたの可能性をもっと広げてみませんか?

  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 年休80日以上
  • 非公開求人

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

刈田郡×果樹・営業/法人【33977】-top

掲載終了日:2021年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 東北
都道府県 宮城県
業種 施設野菜 / 果樹 / 農園
職種 営業/企画
雇用形態 正社員/契約社員
国産の夏秋いちご「すずあかね」をもっと全国に広げたい!
宮城県の南西端、福島県と山形県に面する七ヶ宿町(しちかしゅくまち)でいちごの営業スタッフを募集!人とのコミュニケーションを取ることが得意で、誰とでも気さくに喋ることができる方を求めています。
私たちの農園のある七ヶ宿町は蔵王連峰の南端に位置し、中央部を東西に流れる白石川に沿うように集落が形成され、まちの9割弱が山々という自然あふれる環境です。私たちは、ケーキ用・ジャム用のいちごを栽培する会社で、標高400mの冷涼な夏の気候を活かし「夏秋いちご」を中心に生産しています。鉄骨ハウス5棟(1,860坪)でいちご株、約4万本を栽培。ハウス内は自動給液・自動環境制御できめ細やかに施設を管理。高品質ないちごを安定的に生産できるよう日々努力しています。
いちごの営業スタッフを募集中!
今回の募集は、新規販売先を開拓するいちごの営業スタッフです。県内外の夏いちご生産者とグループを作り、現在、全体で約6haの規模で栽培。全国シェア10%以上を占めています。今後はさらなる安定供給・安定単価を図り、全国シェア30%以上を目標に継続可能な農業を目指しています。営業スタッフの方には、事業拡大のためにも新規販売先の開拓をお任せしますので、当社のいちごの魅力を多くの方に発信していただきたいと思います。
「色・形・大きさ」にこだわり減農薬で安心・安全!
当社のいちごはケーキなどの飾りに使う業務用いちごがメインなので、とにかく品質にこだわっています。理想とする「色・形・大きさ」を目標に、「すずあかね」という品種を栽培。蔵王の美しい水と空気・太陽の光をたっぷり浴びたいちごは、できる限り農薬を減らし生物農薬(天敵)を使用しています。丁寧な収穫作業後に一粒ずつ15の規格・サイズに選別。その日のうちに出荷できるよう作業しています。
農業用ハウス・システムの設計・建設も自社でおこなっているので誰でもできる農業を目指しています。夏のケーキ用いちごは輸入に頼っているところが多いので、安全で安心ないちごを国産品でお届けしていきましょう!ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

営業職:仙台市内(2~3月を中心に他県への出張あり)
本社吉沼圃場、柏木山圃場、烏川岳圃場:宮城県刈田郡七ヶ宿町
長町事務所:JR東北本線長町駅徒歩8分

仕事内容

【いちごの農産営業スタッフ】
・リモート、外回りでの新規開拓業務
・いちごの受注管理業務
・いちごの出荷に関わる伝票作成業務

雇用形態

正社員or契約社員

雇用期間

正社員:長期(雇用期間の定めなし)
契約社員:長期(6ヶ月ごとの更新)

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)
時間外労働あり(平均20時間/月)

休日

年間休日89日 ※会社シフトによる

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~360,000円
※年収モデル:年収360万円以上(勤続5年目)
※試用期間3ヶ月程度あり

待遇

昇給あり(能力に応じ)
通勤手当あり(上限15,000円/月)
家族手当あり(上限15,000円/月)
慶弔休暇あり
育児休暇あり

寮・社宅

社宅あり(空き状況による)

必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:3年以上の営業経験
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:35085)
事業内容

農産物の生産・加工・販売、農作業の受託、農業資材の製造・販売

設立

2005年7月

資本金

500万円

所在地

宮城県刈田郡七ヶ宿町

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す