株式会社林牧場

徹底した衛生管理システムで農場HACCP認証を受けた養豚会社。年間30万頭の肉豚を出荷する実績は本物です!高給与・好待遇を用意している当社で、あなたも養豚業への一歩を踏み出してみませんか?【社保完備・休み充実】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 2021新卒可
  • 月給21万円以上
  • 年休80日以上
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社林牧場-top

掲載終了日:2020年11月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

年間出荷頭数30万頭を誇る、日本有数の養豚企業
「世界一安全でおいしい豚肉」をつくる。をモットーに、農場HACCP認証を受けた農場を群馬県と宮崎県で展開する養豚会社で、新しい仲間を募集!大自然の環境と調和した農場で、こだわりの養豚をしてみませんか?豚も人も快適に過ごせる環境で、地域との共生を大切にしています。
私たち「林牧場」は昭和28年創業の個人養豚農家から始まりました。約70年の間に着々と規模を拡大し、現在では養豚専門企業として国産豚肉およそ2%を生産する、国内有数の規模へと成長してきました。年間飼養出荷頭数は約30万頭、従業員160名に支えられ現在も成長し続けています。昭和・平成そして「令和」の時代も基本理念を忘れることなく、かつ新しい技術を積極的に取り入れながら飛躍していきたいと思っています。
徹底した衛生管理された養豚場だから、作業しやすい環境
当牧場の特徴は、「スリーサイト方式」や「オールイン・オールアウト方式」など豚が病気になりにくい生産システムの導入と、コンピューターによる自動温度管理や、給餌・除糞の自動化です。積極的な省力化を図ることで、衛生管理の徹底がしやすくなり、単純肉体労働からの脱却を推進しています。
「スリーサイト方式」とは、繁殖農場・離乳農場・肥育農場の立地を分散させること。成長段階にあわせた管理と病気の伝播を物理的に遮断することで、生産へのダメージを最小限にすることができます。「オールイン・アールアウト方式」とは、豚の移動をまるごとおこなうこと。移動や出荷の際に一度豚舎を空にして、洗浄・消毒・乾燥を徹底します。一定の空舎期間を設けることで、病気の連鎖を打ち切ることができます。その他にも、外部からの病原菌を持ち込まないシステムが構築されており、世界一キレイな養豚場を実現しています。
将来の養豚業を担う若手を積極的に育成してます☆
拡大を続ける私たちは、将来の養豚を支える若手を育てるために人員を募集します。性別、学歴、経歴、国籍、年齢、障がいの有無を問わず、「誰でもどこかに活躍できる場所があるはずだ」の信念を元に、様々な人が働いてくれています。当社で働く社員には、仕事に誇りを持ち、長く働き、胸を張って自慢できる会社としてやりがいを持っていただいきたいと考えています。ぜひ、私たちと一緒に、こだわりの養豚を学びましょう!しっかりと組まれた研修プログラムがありますので、畜産未経験の方でも大丈夫!安心して就業してください。
まずは、当社のことを知ってもらいたいので採用コンテンツは充実しております。一日の仕事の流れや、仕事のやりがいなど現場で働く先輩社員だからこそ分かることがあります。こちらも是非御覧ください。
https://hayashifarm.co.jp/recruiting.html(外部サイト)

求人詳細

勤務地

群馬県桐生市
群馬県前橋市
宮崎県都城市
※群馬県、宮崎県間の異動はありません。勤務地は希望により決定いたします。

仕事内容

【養豚スタッフ(生産管理職)】
・種豚部門:候補豚(将来の母豚)管理、雄豚の管理、 人工授精(種付けは100%人工授精)、妊娠鑑定、 妊娠期間の管理など
・分娩部門:分娩看護、授乳中の母豚・哺乳子豚の管理など
・育成部門:離乳子豚の管理など
・肥育部門:肥育豚の管理、出荷作業など


※豚を飼うことの基本は、新鮮なエサ、新鮮な水、良い環境です。豚がなるべくストレスを感じることなく、快適に過ごせるような環境を整え、順調に発育するよう管理することが主な仕事です。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間6ヶ月あり(同待遇)

勤務時間

8:00~17:00(昼休み1時間)
※部署により、勤務時間の前倒し(早出・早上がり)があります。
※基本的に残業はありません。勤務時間内に仕事を終わらせることが大原則です。

休日

完全週休2日制
※シフト制
※年間休日108日程度

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:240,000~280,000円
※諸手当を含む
※固定残業制度なし

待遇

賞与あり(年2回 6月、12月※業績により特別賞与を支給)
昇給あり(年1回 4月)
住宅手当あり(15,000円/月)
通勤手当あり(上限12,000円まで/月)
家族手当あり
役職手当あり
祝日買上手当あり
年末年始出勤手当あり
有給休暇あり
慶弔休暇あり
慶弔見舞金あり(結婚祝い、出産祝い、新築祝い等)
退職金制度あり
定期健康診断
勤続表彰
社員親睦会
親睦会、社員旅行、忘年会、家族パーティーなどに参加費補助あり
AT限定解除、大型・大型特殊免許取得費用の補助あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

学歴:理系大学院生、理系学部生、文系大学院生、文系学部生、短大生、高専生、専門学校生、既卒者(学部・学科不問)
経験:不問
免許:普通自動車運転免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

メール:contact@hayashifarm.co.jp
担当:採用担当
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 履歴書送付
② 面接・農場見学
③ 採用

備考

【表彰】
・勤続表彰:10年で10万円、20年で20万円、30年で30万円、40年で40万円を現金で支給
・5S表彰:5Sとは、「整理、整頓、清掃、清潔、しつけ」の5Sと言っています。
※当社では農場チームごとに分かれて「5Sコンテスト」という社内審査・表彰もおこなっています。表彰されるチームメンバー全員に賞金があります!

企業情報

会社名

株式会社林牧場

求人種類 求人広告
事業内容

養豚業
【HP】http://www.f884.co.jp

設立

1953年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒371-0241

所在地

群馬県前橋市苗ケ島町2331 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

027-289-5235

代表者

林 篤志

担当者

林 丈志

従業員数

160名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す