株式会社かまぼく

【2021年6月法人化】オリジナル交雑牛「越後豊浦牛」をこだわりの飼養方法で生産。牛たちにストレスを与えないことを徹底!動物が好きで気遣いのできる方を募集!

  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年9月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

鎌田畜産牧場-top

掲載終了日:2021年9月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 北陸
都道府県 新潟県
業種 肉牛
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
オリジナル交雑牛「越後豊浦牛」を生産
市販の飼料は使わないこだわりで、和牛に引けを取らない霜降りが自慢の交雑牛「越後豊浦牛」を育てています。畜産経験者や農業関連学校の卒業生が活躍中!男女問わず、肉牛生産に興味のある方はぜひご検討ください。
新潟県北部に位置し、良質米(コシヒカリ)の産地として知られている新発田市(しばたし)。「鎌田畜産牧場」は、この地の阿賀野川と加治川、五頭連峰の豊かな雪解け水に恵まれた土地で肉牛を飼育しています。飼養頭数は約300頭。当牧場を訪れた人は、牛が鳴かないことに驚きます。牛も人間の子供と同じ。その環境に満たされていればおとなしく過ごしているのです。恵まれた自然環境の中、美味しい餌を食べ、ストレスなく過ごす牛たち。私たちは「越後豊浦牛」というオリジナルの交雑牛を育てています。
和牛顔負けの品質はこだわりの飼養!
F1とも呼ばれる交雑種。交雑牛は主に黒毛和種の雄牛とホルスタイン種の雌牛をかけ合わせて生まれた牛のことを指し、成長の早さと安価な値段で販売できるといった特徴があります。和牛と比べて、大きいサシ(霜降り)が入りにくいと言われている交雑牛。当牧場では、飼料に発酵玄米を加えることにより脂の融点を下げ、出荷前の仕上げ期には大麦を与えることにより脂を締めていきます。こうしたこだわりにより生まれた「越後豊浦牛」。和牛に引けを取らないきめ細かい霜降りが自慢です。赤身もやわらかく、脂の融点が低いことから、口溶けの良さを楽しめます。越後豊浦牛は大手ホテル会社へ直接おろしていて、今後、東京への販路拡大も計画し、自社ブランド牛として知名度を上げていく予定です。新潟の美味しい食材をお客様に提供したいという要望に応えることにより、地域の活性化にも一役買っています。
牛たちへの気遣いができることが最も重要
今後の事業拡大に向け人員を増やし、200頭規模にしていくための人材募集!2021年6月には法人化し新たな体制でスタート。生産体制の強化のためにも新しくスタッフを募集します。畜産経験者や農業関連学校を卒業された方にオススメ。お願いするお仕事は、牛たちへの餌やりや牛舎清掃といった作業。越後豊浦牛を育てるために、「神戸牛」の肥育方法を兵庫で学び、そのノウハウを継承してきた代表が率いる現場。意欲ある方は学ぶことの多い環境です。牛に対する細かい気遣いを大事にしており、毎日の健康状態をデータ管理。日々の観察により、ちょっとした変化に気づき対応していくことが良質な牛を育てるポイントです。また、仔牛用の牛舎もあり、一頭一頭の管理を徹底しています。肉牛飼養というと男性の仕事と思われる方がいるかもしれませんが、こうした気遣いが現場で最も求められることからも、男女問わず活躍できる職場ですよ。もちろん動物が好きであることは必須です。牧場の周囲は自然あふれるのどかな場所ですが、大型ショッピングモールへは車で5分。その周囲に賃貸物件もありますので、生活に不便はないかと思います。
近隣に観光牧場をつくることが夢、と語る代表。その夢を一緒に叶えてくださるような意欲あふれる若いチカラを求めています。

求人詳細

勤務地

新潟県新発田市下中ノ目1480

仕事内容

【肉牛飼養管理スタッフ】
肉牛の飼養管理作業全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

6:00~17:00(休憩60分、左記の時間内で実働8時間)
※夏季・冬季など時期により始業時間が異なります。

休日

週1日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

日給:7,000円~12,000円
※月給目安:180,000円~300,000円(残業代等含む)

待遇

賞与あり(年1回、実力による)
昇給あり(年1回、実力による)
退職金制度あり

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場4~5万円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:35歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上 ※農業関連学校卒業者歓迎
経験:経験者、または農業関連学校卒業者
免許:普通自動車免許(AT限定相談可※入職後AT解除が必要)

応募・問い合わせ先

電話:090-9744-4466
担当:鎌田
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

備考

パートとして、1日2時程度の勤務も相談可能です。
職場内・就業時間中(通勤途中を含む)は全面禁煙です。

企業情報

会社名

株式会社かまぼく

求人種類 求人広告
事業内容

肉牛の生産

郵便番号

〒959-2322

所在地

新潟県新発田市下中ノ目1480 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0254-22-0063

代表者

鎌田

担当者

鎌田

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す