株式会社AICHIメーデル

農産物生産のすべては培土から始まります。地域、そして全国の農家さんを良質な培土生産で支える会社で働きませんか?代表の右腕として活躍してくださる意欲ある若いチカラを積極採用中!培土製造のほか、適性を考慮しながら営業のお仕事もお願いします。【急募・重機運転経験者歓迎・年間休日102日】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • 食事補助
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年12月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社AICHIメーデル-top

掲載終了日:2020年12月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

農業を支える「培土」を生産する会社
植物の生育基盤となる「培土」をメインに製造・販売している会社です。水稲用培土の大幅な軽量化の成功により成長中!培土の製造から配達、機械のメンテナンス、営業と業務内容は多岐に渡りますが、未経験の方にも丁寧に指導しますのでご安心ください。
愛知県西尾市(にしおし)は、かつての城下町をしのぶ情緒あふれる町並みから「三河の小京都」として知られている街です。この地の自然豊かな山間、吉良町駮馬(きらちょうまだらめ)という場所で、農業用資材の製造・販売をおこなっている私たち「株式会社AICHIメーデル」。「芽が出る」・「植物を愛でる」という想いからその名を社名に付けました。1953年、建設業から始まった当社の前身は、オイルショックを機に園芸事業に注目。1990年に新工場を現在の場所に建設・移転し、2003年には法人化をしました。水稲育苗培土、花・野菜・観葉植物などの園芸培土、各種土壌改良材などの製造・販売を手がける当社。培土とはベースとなる土や堆肥に各種用土を加えたもので、植物の生育基盤となる重要な資材です。
代表とともに会社を支えていく若いチカラを募集
メイン商品である水稲用培土は、粒の大きさを揃えることが重要。培土を高温で焼成し、造粒化する「焼成粒状」の技術をいち早く研究・開発し、培土全般の製造に応用しています。また、30年にわたる製造・販売・研究実績をいかし、水稲用培土の大幅な軽量化を他社にさきがけて成功させました。大量の培土を使用する農家さんにとって重量のある培土の運搬は体力的に大きな負担。培土の軽量化は、営農者の高齢化が進む日本の農業を支えていく一歩となるはずです。
2016年より40代の代表に世代交代し、ネット販売などの新規事業も開始。ますますの成長を目指していくためにも、将来的に代表の右腕となって活躍してくださるような若いチカラを求めています。お仕事の内容は、培土の製造・管理、製造ラインの整備、配達など。フォークリフト、パワーショベル、ホイールローダー、トラック(1~4t)などを使用しますので、運転経験のある方は大歓迎です。
人材育成に注力。未経験の方歓迎します!
力仕事がありますので、ある程度の体力を必要としますが、経験は不問。製造業務のほかに、適性を考慮し、培土の営業業務をお願いします。営業先は地域の農家さんとなるため、自社の製品を説明するためにも、農業の基本的な知識が必要。勉強しながら知識を身に付けていくやる気と向上心があれば問題ありません。人材育成に力を入れている当社では、どの業務も一からやさしく丁寧に指導いたします。スタッフ同士仲の良い、家庭的な雰囲気が自慢の職場。新しく加わってくださる方もすぐに馴染んでいただけると思いますよ。工場は山の中にありますが、最寄りの鉄道駅までは車で10~15分程度。コンビニやスーパー、賃貸物件も近隣にあります。温泉街やマリンスポーツを楽しめる海もすぐそば!お休みも満喫できますよ!
培土を通じて生産者と農作物の架け橋となることを目指している私たち。農業を根幹から支えるやりがいのあるお仕事に挑戦してみませんか?

求人詳細

勤務地

愛知県西尾市吉良町駮馬内の山23-10

仕事内容

【培土の製造・販売スタッフ】
培土の製造・管理、製造ラインのメンテナンス、生産者・販売店への営業

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間3か月経過後、正社員登用

勤務時間

8:00~17:30(休憩90分)
※時間外勤務:約10時間程度/月

休日

週2日(その他:閑散期の土曜日及び社内カレンダーに定める日)
※年間休日数:102日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:230,000円以上
※面接時に能力、経験を考慮して決定します。

待遇

賞与あり(年2回、前年度実績2ヵ月分程度)
昇給あり
残業手当あり
食事手当あり
夏季休暇あり(4日)
年末年始休暇あり(4日)
退職金あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問 
免許:普通自動車運転免許(MT)
※重機・フォークリフトの運転経験ある方歓迎

応募・問い合わせ先

電話:0563-35-3322
メール:kanri@aichi-mederu.co.jp
担当:牧綾子
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社AICHIメーデル

求人種類 求人広告
事業内容

水稲育苗培土、花・野菜・観葉植物などの園芸培養土、バーク堆肥、各種土壌改良材の製造・販売
【HP】http://www.aichi-mederu.co.jp/

設立

1979年10月

資本金

1,000万円

郵便番号

〒444-0501

所在地

愛知県西尾市吉良町駮馬内の山23-10 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0563-35-3322

代表者

牧孝憲

担当者

牧綾子

従業員数

5人

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す