有限会社武隈牧場

酪農一筋32年!大ベテランの代表が率いる酪農牧場で新たなスタッフを募集。酪農作業全般と牧草など、一部農作業をお願いします。面倒見がよく心優しいスタッフも在籍♪ご応募お問い合わせをお待ちしています。【個室寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年9月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社武隈牧場-top

掲載終了日:2020年9月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

手つかずの自然あふれる、北海道根室市
酪農業32年!現在47歳の代表は、15歳から酪農業で働いてきた大ベテラン。酪農一筋に生き、牛への理解を十分に持つ代表が率いる当牧場から、酪農への一歩を踏み出してみませんか?
北海道根室市は、北海道の東端に位置し、日本で一番朝日に近いまちとしても有名です。また、三方が海に囲まれていることもあり、多種多様な水産生物が数多く生息。海のみならず、手つかずの自然も多く残り、日本一多くの野鳥がみられる「野鳥の宝庫」としても知られています。そんな豊かな自然環境を活かし、このまちではカヌー体験や酪農体験・フットパスなど、都会では出来ない“北海道ならでは”のアクティビティが盛ん。毎年全国各地から多くの方が訪れ、四季を通じて沢山の観光客で賑わいを魅せる、そんなまちです。この根室市に牧場を構え、私たち「有限会社武隈牧場」は、酪農業を営んでいます。
温かい人柄の大ベテランが待っています
現在は、90頭の親牛・育成牛80頭の計170頭をスタッフ2名で力を合わせて飼育しています。自信を持って「安全」な牛乳を提供するため、牛たちに与える牧草は当牧場で自給。140haの広大な農地にて、彼らの牧草の栽培から収穫までをおこなっています。そんな当牧場の代表は、15歳から酪農業へと踏み出しかれこれ32年。酪農一筋で働く文句なしの大ベテラン!牛のことに関しては、誰よりも自信があります。温かい人柄な上、地域の酪農家さんと積極的に交友を取ることで、北海道ホルスタイン農協の幹事をも兼任。多くの仲間からの厚い信頼を受けています。そんな代表の人柄・実績もあってか、当牧場では販売先も多岐に渡って形成!牛乳はホクレン、牛は一般市場にも出荷していますが、独自のルートもあるため、より一層多くの方に届けることが出来ています。
今後も「安心して口にできるおいしい牛乳を沢山の方に届けたい」と考える当牧場では、私たちと一緒においしい牛乳を生産する仲間を募集しています。
長く一緒に働きませんか?
今回の募集では、酪農経験は一切問いません。「動物が好きな方」、「牛に興味がある方」であれば、経験のない方も大歓迎です♪おまかせするのは、酪農作業全般と牧草などの一部農作業。具体的には、牛舎内での搾乳やエサやり・除糞・寝床整理などの作業をはじめとした乳牛の飼養管理全般に加え、農地での牧草の栽培から収穫までをお願いします。酪農を一から学べる環境なので、安心して酪農家への一歩を踏み出すことが出来ますよ!また、遠方からの就農をご希望の方には、お住まいもご用意。すぐに生活のできる設備の整った、個室寮をご用意しているので、安心して新生活・仕事を始めていただけます。もちろん、ご自身でお住まいをご用意していただくことも可能です。お気軽にご相談くださいね。
少ない人数で運営している牧場なので、長く一緒に働いていただきたいと思っています。当牧場で一から酪農を始めてみませんか?ご応募お待ちしております。

求人詳細

勤務地

北海道根室市川口65-2

仕事内容

【酪農スタッフ】
搾乳、給餌、除糞、寝床整理など乳牛の飼養管理全般
・一部農作業(牧草)あり

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

4:30~9:00、15:30~19:00(実働8時間)
※残業はほぼないです。

休日

週1日(年間休日53日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~230,000円
※酪農経験者優遇

待遇

通勤手当あり(自宅から通勤の方、車両費手当として20,000円/月)
燃費手当あり(距離に応じる)
残業代あり(別途支給)
年末年始休暇あり(3日)
マイカー通勤可(駐車場あり)

寮・社宅

単身用あり
・リビング(8畳)、寝室(6畳)、バス・トイレ別の個室
・寮費20,000円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可) ※大型特殊歓迎

応募・問い合わせ先

電話:090-6266-7158
担当:武隈 昭博
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社武隈牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業(親牛90頭・育成牛80頭)

郵便番号

〒086-0072

所在地

北海道根室市川口65-2 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0153-26-2838

代表者

武隈 昭博

担当者

武隈 昭博

従業員数

2名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す