株式会社千葉牧場

千葉県千葉市の観光牧場「千葉ウシノヒロバ」で預託事業の正社員・アルバイトスタッフを募集!新しい事業形態の観光牧場で牛の育成に携わりませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 月給21万円以上
  • 年休80日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社千葉牧場-top

掲載終了日:2020年11月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

「牛で地域を豊かにする」新しい観光牧場
千葉ウシノヒロバとは、「千葉市乳牛育成牧場」の跡地を活用し、株式会社千葉牧場が運営する新たな観光牧場。乳牛育成牧場の預託事業(乳牛育成事業)を承継するほか、キャンプ場や週末マルシェ、ミルクバースタンド、ふれあい体験などの観光事業、農業支援事業、研究開発の4事業を展開し、地域を豊かにする施設を目指しています。2020年4月から預託事業を開始し、農家様からお預かりした乳牛約35頭を育成しています。酪農業界に欠かせない預託事業ですが、単体では経営が難しいのが課題。そこで私たちが考えたのが、他事業も組み合わせることで育成牧場の新たなビジネスモデルをつくる事。観光客向けの施設やサービスは、10月の一般開園に向けて準備を進めています。この新しい試みを成功させて、地域の酪農を支えたいと考えています。
仔牛から乳牛を育成するお仕事です☆
現在当社では、千葉ウシノヒロバにて酪農家から仔牛を預かり初産分娩直前の月齢まで保育をおこなう預託事業のスタッフを正社員・アルバイトで募集中!具体的な仕事の内容は、仔牛のお世話・給餌・人工授精に伴う管理等牛の健康管理や、徐糞・堆肥処理等牛舎の環境整備や施設維持管理、そして草刈り・乾草運搬・サイレージ作りなど。52年の歴史を持つ千葉市乳牛育成牧場を承継し、事業を展開している千葉牧場では、プロの知識と技術が豊富にあります!仕事ではMT免許が必須ですが、免許をお持ちであれば未経験の方も歓迎します。酪農の経験が無い方でも、ベテランスタッフが基礎から丁寧に指導しますのでご安心くださいね。準中型免許・大型特殊免許をお持ちの方や、酪農や畜産等牛にまつわる仕事のご経験がある方は優遇いたします!
異業種からのキャリアチェンジも歓迎!
現場では、20代から60代まで幅広い世代のメンバーが活躍しています。前職はイベント企画、観光業、農業支援、食品開発など様々。多様なメンバーが一人ひとりのスキルを活かし、千葉ウシノヒロバを作ってくれています。当社が求める人物像は、牛が好きな方、多様なメンバーと一緒に働いてみたい方、伝統を承継し新たな場づくり事に挑戦してみたい方、観光や農業に興味のある方。これから経験を重ねて活躍してくれる、若い力を求めています!まだ始まったばかりの新しい事業ですが、ただの預託事業ではなく、次世代の預託事業モデル候補として色んな事にチャレンジできる、やりがいを感じてもらえる仕事だと思います。地域を豊かにする場所として、サステナブルな場づくりを目指す観光牧場で、新しいキャリアを築いていきませんか?

求人詳細

勤務地

千葉県千葉市若葉区富田町983-1

仕事内容

【酪農スタッフ】
・乳牛の育成
・給餌など牛の健康管理
・草刈りや牧草運搬
・除糞など牛舎、場内環境整備
・人工授精に伴う管理や施設維持管理
・サイレージづくり
・堆肥処理やその他飼養管理に付随する業務

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:00~17:00(休憩60分)
②8:00~12:00、12:00~16:00

休日

①月8日~
②週5日勤務~OK ※応相談

社会保険

①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
②雇用保険・労災保険

給与

①月給:210,000~350,000円
※試用期間6ヶ月あり
※経験により応相談


②時給:1,200円~
※経験により応相談

待遇

①②共通
通勤手当あり ※応相談
制服貸与あり


①のみ
賞与あり(業績により変動あり)
昇給あり(業績により変動あり)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため ②不問
学歴:不問
経験:不問 ※初心者歓迎
免許:普通自動車免許(MT)


■下記資格・免許保有者大歓迎
準中型免許
大型特殊免許(農耕車限定でも可)
小型車両系特別教育終了証
刈払機取扱作業者教育等終了証
酪農(畜産)経験が3年以上ある方
酪農・畜産など牛にまつわる仕事の経験がある方

応募・問い合わせ先

こちらのエントリーフォームより応募してください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社千葉牧場

求人種類 求人広告
事業内容

預託牧場をメインに、観光事業や農業支援事業、研究開発の4つの事業を展開。新たな観光牧場の運営を目指しています。

設立

2018年10月

郵便番号

〒265-0041

所在地

千葉県千葉市若葉区富田町983-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

043-235-8376

代表者

川上 鉄太郎

担当者

多田 文香

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す