株式会社北海道日高牧場

食品リサイクルをいかした資源循環型の農畜産業を展開する「株式会社菅与」のグループ会社として、一貫経営での養豚業を営む会社です。環境への意識が高い当社で養豚のお仕事を始めませんか?

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年12月1日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社北海道日高牧場-top

掲載終了日:2020年12月1日※採用状況により早期終了する場合がございます

地球に優しい牧場づくりがテーマ
北海道新冠(にいかっぷ)町の会社で、養豚作業スタッフを募集!資源循環型の農畜産業を展開する「株式会社菅与」のグループ会社として、成長中の会社です。
秋田県横手市に本社を構え、秋田・山形・岩手を中心とした牧場で、養豚と酪農業を営んでいる「株式会社菅与」。お客様のニーズを第一にとらえ、安心・安全を徹底追及していくためにも、地球に優しい牧場づくりをテーマに生産体制を築いています。飼料用作物の生産から食品製造副産物を利用したリサイクル飼料の製造もおこない、精肉や肉製品・乳製品などへの加工および販売をおこなう会社も運営。グループ全体で6次産業化を推進しています。他社との差別化をはかるためにも、希少性の高いブランド牛「日本短角牛」を飼養している菅与。サシ(霜降り)の入った黒毛和種が人気となる中、赤身肉の短角牛は年々数が減り、国内の和牛流通において年間1%ほどにまでなりました。暑さと寒さに強く、放牧で丈夫に育つ短角牛は、菅与最大の特徴である環境にやさしい飼育方法に向いている品種。「短角牛復活プロジェクト」を立ち上げ、その存続を守っています。
北海道日高牧場で養豚スタッフを募集
菅与の養豚業は、北海道・秋田県・山形県・岩手県の1道3県にある自社およびグループ会社の養豚場を合わせ、母豚数3,500頭、年間出荷頭数85,000頭という規模で営まれています。当社では、「エコの森 笑子豚(エコブー)」という当社オリジナルのブランド豚をも飼育。近年では環境にやさしい養豚として注目されています。
今後もグループ全体での成長を目指す当社。今回は繁殖から肥育、出荷までの一貫経営をおこなう「株式会社北海道日高牧場」で、養豚作業スタッフを募集します。当農場が位置する北海道新冠(にいかっぷ)町は、北海道の南に位置。幌尻岳をはじめ、美しい日高山を望み、広大な森林や生息する動植物に恵まれ、それは町内の約70%を山林が占めるほど!緑あふれる自然豊かな町です。一方でインフラもしっかり整備され、自動車道を利用すれば新千歳空港から約80分、札幌市内からは約2時間、そして苫小牧市内からは約60分とアクセスも良好。そんな自然があふれ、暮らしやすい町です。
未経験の方も一緒に成長していきましょう!
お仕事の内容は、豚の繁殖・育成・肥育業務全般。豚たちへの餌やりや豚舎清掃といった飼養管理のほか、豚の運搬・繁殖管理・堆肥の処理作業などもお願いします。養豚の経験は問いませんが、もくもくとこなしていかなければならない力仕事もあるため、ある程度の体力と持久力は必要。作業は一から丁寧に教えますので、未経験の方もご安心ください。また、モチベーション高く、当社に腰を据えて長く活躍していただきたいので、昇給はもちろん、各種充実した待遇をご用意。その上、6次産業化にも関わることのできるチャンスですよ!現場は若い世代が活躍中の活気ある雰囲気。新しく加わる方も、すぐに馴染んでいただけると思います。
食品リサイクルを軸とした、環境にやさしい「これから」の養豚を実践している私たち。養豚のお仕事に興味のある方、着実に成長を続ける当社で、その一歩を踏み出しませんか?

求人詳細

勤務地

太陽農場:北海道新冠郡新冠町字太陽338番地10
西川農場:北海道新ひだか町

仕事内容

【養豚スタッフ】
豚の繁殖、育成、肥育業務全般
・繁殖管理業務
・餌やり/餌作り
・堆肥処理
・豚の運搬
・豚舎内外の清掃/雑務
・畜舎の管理など
※作業内容は体⼒と持久⼒が求められる仕事です。

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト、③研修生、インターンシップ

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00〜17:30(休憩90分/実働8時間)
※時間外労働あり(平均10時間/月)

休日

月6日(年間休日72⽇)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①③月給:180,000円~280,000円
※試⽤期間3ヶ⽉間あり(⽇給:7,200円)


②時給:900円~1,000円

待遇

賞与あり(年2回)※入社2年目より
昇給あり(能力に応じ)
通勤手当あり(上限30,000円/月)※就業場所までの片道距離数×20円×25日で算出。11月から3月の間は5割増し。試用期間中は支給なし。
残業手当あり
有給休暇あり(6ヵ月経過後10日付与)
慶弔休暇あり
育児休暇あり
退職金制度あり
マイカー通勤可(駐車場あり)
作業着/長靴類貸与あり
洗濯/シャワー室完備
系列会社よりお中元/お歳暮の購入時は会社負担あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①50歳以下※長期勤続によるキャリア形成のため、②③不問
学歴:①大卒以上、②③不問
経験:不問
免許:【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0146-45-3030
担当:菅原 一範
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社北海道⽇⾼牧場

求人種類 求人広告
事業内容

養豚

設立

平成24年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒059-2343

所在地

北海道新冠郡新冠町字太陽338番地10 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0146-45-3030

代表者

菅原 一範

担当者

菅原 一範

従業員数

20名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す