株式会社あぐりスタジアム

~若い人材による新しい農業を追求する~ 埼玉県松伏町で、いちご生産をはじめ、露地・施設野菜など積極拡大中。【企業内独立】によって数年で部門責任者になれるチャンス!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 六次産業化
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

松伏町で様々な農業を展開しています。
都心から30km圏内の首都圏近郊地域に属する埼玉県松伏町。埼玉県東南部、北葛飾郡のやや南に位置し、県の中心へもほど近く住みやすいまちです。また町内には江戸川、中川、大落古利根川の3本の河川が流れ、春には川辺がからし菜や桜で彩られるほど、多くの自然が残り、四季折々の自然を楽しむことができます。
このまちで私たち「あぐりスタジアム」はいちご観光農園、水稲・露地野菜生産など多方面に事業展開をおこなっています。最近では露地野菜生産専業の事業会社を設立し、野菜生産にも力を入れています。そして当社では6次産業化も積極的に推進。いちご狩りや直売などを通し、消費者様とも関わりを持っていますが、今後は現在おこなっている生産業務をはじめ、加工や販売といった6次産業化にも積極的に取り組んで行く予定です。そのためにも、将来、部門責任者となって全てを任せられるような人材が必要だと考えています。
6次産業化も積極的に推進しています!
当農園では「IPM農法」という、近代的な生産管理を推進しています。IPMとは、総合的病害虫管理(Integrated Pest Management)の略。病害虫の防除に関して利用可能なすべての防除技術を利用し、経済性を考慮しつつ、適切な手段を総合的に講じる防除手法のことです。従来のように、農薬により病害虫を完全に撲滅したり、漫然と薬剤を定期散布したりするのではなく、農地を取り巻く環境状況と対象種の個体群動態を考慮しつつ、生物的防除、化学的防除、耕種的防除、物理的防除等を矛盾無く組み合わせることで、病害虫の密度を経済被害が生じるレベル以下に抑えていきます。また、当社では一般野菜を作りながら、並行して野菜の自然栽培をもすでにスタート。肥料(有機・堆肥)・農薬を一切使わない、土と植物本来の力を最大限に発揮させる栽培法で野菜を育てています。また、今後はグローバルGAPや有機JASについても取り組んでいく予定です。
農業と真剣に取り組める若者を募集!
そんな当社では、新しいスタッフを募集。農業に真剣に取り組むことのできるフレッシュな方を探しています!おまかせするお仕事は、いちごの栽培から、観光農園の運営。露地野菜の生産管理に至るまで多岐にわたります。適正に応じて順次異動しながら、スキルアップ・キャリアアップを目指していただきます。その先には、今の事業一つ一つを独立採算化するために、それぞれのリーダーとなっていただきたいと考えています。現在は20代の若いスタッフが日々切磋琢磨し活躍中☆アナタもあぐりスタジアムでこのIPM農法を学びながら、グローバルGAPや有機JASについて一緒に取り組んでみませんか?農業する以上は、いつかは独立したい!でも、ノウハウもないし1人でできるのか不安というアナタ!是非お問い合わせください。たくさんのご応募、スタッフ一同お待ちしています。

求人詳細

勤務地

埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸1725

仕事内容

【農作業スタッフ・観光農園スタッフ】
■農作業スタッフ:(やさいの桝田)
 ・生産管理業務全般
 ・生産品目:水稲、ブロッコリー、ミニトマト、とうもろこし、メロン


■観光農園スタッフ(いちごスタジアム)
 ・観光農園の接客
 ・収穫及び調整
 ・販売業務
 ・生産品目:いちご


※配属は適正や希望に応じて行います。異動の可能性もあります。

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト、③研修生

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:30~17:00 (休憩時間90分)
※季節や天候によって変更になる場合あり

休日

週休2日(シフト制)

社会保険

①のみ
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:180,000円~ ※年齡等により考慮いたします
②時給:930円~

待遇

①のみ
賞与あり(業績、能力による)
昇給あり(業績、能力による)
家族手当あり
役職手当あり
通勤手当あり
有給休暇あり(就労年数により付与)
夏季休暇あり(5日~7日程度)
年末年始休暇あり(12/30~1/3)

寮・社宅

なし
※遠方の方は近隣アパートをお借りください。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①30歳まで ②③40歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:①大卒以上 ②③高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※入職段階で限定解除していただきます。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-8856-0616
担当:舛田 博文 (ますだ)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社 あぐりスタジアム

求人種類 求人広告
事業内容

観光農園経営、野菜等収穫、調整、販売
【ホームページ】http://agristadium.com/i-stadium

設立

2012年11月

郵便番号

〒343-0106

所在地

埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸1725 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

080-3583-1635

代表者

舛田 博文

担当者

舛田 博文

従業員数

4名
アルバイト・パート5名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す