吉成種苗株式会社

「農業は食料生産を担う基幹産業」を理念に、種苗・農業資材の販売をメインとしたトータルなサービスで、地元徳島の農家さんを支える会社です。営業部と開発部の2部門でスタッフを募集!定着率の良さが自慢の働きやすい職場です。【新卒者積極採用】

  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年5月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

吉成種苗株式会社-top

掲載終了日:2021年5月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

農家さんとともに地域の農業を支える会社
時代とともに新商品が開発される種苗や農業資材。お客様である農家さんの状況に応じた商品や技術を提案することで、地域の農業を支えるお仕事です。最初は誰でも初心者。しっかりとした研修があります。
徳島県徳島市に本社を構える「吉成種苗株式会社」。農業生産用の種苗や資材の卸・小売販売、生産設備の設計・施工をおこなう会社です。昭和12年の創業時より、作物の種苗を販売してきた歴史ある当社。「農業は食料生産を担う基幹産業」という理念のもと、農家さんとともに地域の農業を支え、豊かな食文化を築くお手伝いをしてきました。バイオ技術の進化などによる品種改良により新品種が次々と開発される種苗業界。私たちは、地域の特性や個々の農家さんの状況に応じた商品や技術を長年の経験やヒアリングにより、的確な商品提案をすることで成長を続けています。
トータルな提案力が私たちの強み
種苗の販売から生産した農産物の販路開拓まで、トータルな提案をしていくことができるのも当社の大きな強みです。土壌や気候といった環境や生産目的に合う良質な国内メーカーの種苗を豊富に取りそろえ、培土・肥料などの農業生産に必要な生産資材も販売。資材は環境に優しい商品や省力化につながる商品といった新商品も常に提案しています。農業用ハウスの設計・施工もおこなう当社。暖房機といったハウス内設備をはじめ、保管用の冷蔵庫なども販売しています。農家さんを直接訪問していく中で、技術支援や農業全般についての相談やサポートを受けるコンサルティングも実施。お客様である農家さんが栽培した作物の販路開拓にも力を入れ、生産者との双方向性の流通を実践していくことで、信頼関係をより強固なものにしています。営業部と開発部の2部門で運営している私たちの会社。もっと充実したサービス提供のためにも、新しくスタッフを両部門で募集!長きに渡って活躍してくださるような若い人材を育てていきたいと考えています。
充実した教育体制。一緒に成長していきましょう!
 
営業スタッフのお仕事は、JAや農業生産法人、個人農家さんへのルートセールスや新規販売先の開拓など。お客様の生産した農産物の買取りやその販売先の営業活動もあります。開発スタッフのお仕事は、新規事業の立ち上げなど。野菜の生産指導や栽培計画のコンサルティングをおこなうスタッフも募集しています。どの職種も経験を問わず新卒者を積極採用。ビジネスマナー研修にはじまり、農場研修や種苗管理士研修といった教育体制を完備しています。基本的に経験者から当社に入社したスタッフはいません。誰でも最初は初心者、という気持ちで先輩スタッフも教育に臨みますので、一緒に成長していきましょう。何十年も当社と取引をしてくださっているお客様も多く、信頼関係を築いていくことが何よりも大事なこのお仕事。コミュニケーションがきちんと取れることは必須です。常に勉強をしないとお客様に最善の提案をすることができないため、チャレンジ精神があり自ら何でも知ろうとする気持ちも必要。粘り強く頑張ってくださる方を求めています。
地域の農業、日本の食生活を支えているというやりがいから、能動的に仕事に挑むスタッフが多い職場。定着率の良さが自慢の働きやすい環境ですよ!

求人詳細

勤務地

徳島県徳島市川内町平石流通団地10

仕事内容

【農業営業・開発スタッフ】
営業部門:農業生産者・JAに向けのルートセールス及び新規開拓中心の営業・農産物の買取・販売の営業
開発部門:野菜の生産指導・栽培計画のコンサルティング・新規事業の立ち上げなど

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

休日

隔週週休2日制(日・祝、土曜は隔週)
※年間休日105日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:195,000円 大学院卒
月給:185,000円 大学卒
月給:175,000円 短大・ 専門卒

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり(12,000円まで/月)
資格手当あり(50,000円まで/月)
扶養手当あり(20,000円まで/月)
残業手当あり


【研修制度あり】
新入社員(ビジネスマナー研修)
営業、開発社員(野菜品種の農場研修、種苗管理士研修、等)
開発社員(新規事業に関する研修)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:2017年04月~2021年03月に短大、専門、大学、大学院を卒業または見込みの方
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

電話:088-665-2788
担当:吉成(よしなり)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

吉成種苗株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

農業生産用種苗及び生産資材の卸・小売販売、農業生産設備の設計・施工など
【HP】https://yoshinari-shubyou.com/

設立

昭和46年5月24日

資本金

2,850万円

郵便番号

〒771-0138

所在地

徳島県徳島市川内町平石流通団地10 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

代表者

吉成 典久

担当者

吉成 典久

従業員数

9名(2018年10月31日現在)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す