シノザキファーム

栃木県鹿沼市の肉牛牧場で、正社員スタッフを募集☆愛情をたっぷり込めて育てた牛はなんと出荷前は体重約900kgにまで及ぶほど!資格取得のサポートもあるので、スキルアップを目指す方にはピッタリ!知識やノウハウをしっかり学べる環境です♪

  • 未経験者歓迎
  • 賞与あり
  • 月給21万円以上
  • 年休80日以上
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

シノザキファーム-top

掲載終了日:2020年10月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

“いい塩梅”のまち、鹿沼市
栃木県鹿沼市。県央西部に位置する、自然と文化に彩られたまちです。「鹿沼市」と一言でいっても、大きく分けて4つに分かれるこのまちは、地域によって実にさまざまな特徴。鹿沼市の中心をはじめ、インフラが整い交通の利便性に優れた北東部、西北部は山岳地帯として人気があるほか、農林業が盛ん。そして南東部は平野が広がり、農業が盛んで豊かな田園風景が見られます。そんなこのまちは、県都宇都宮市と隣接し、約30分でアクセスできるなど、ほどよく田舎でそこそこ便利な “いい塩梅”のまち。私たち「シノザキファーム」は、この町の南東部に牧場を構え、畜産業を営んでいます。 “昔ながら”のやり方にとらわれない当社。現代表は、40代で当社を引き継いだ若きリーダーです。どのようにしたら効率的か、また、いかにしたら利益を上げていくことができるかを常に考え、試行錯誤を繰り返し、失敗や成功を積み重ねながら日々営んでいます。
より質の良い牛育成に日々奮闘中☆
現在は、肥育から育成、繁殖を一貫して実施。素牛価格が上がっている現代だからこそ、自身のファームで肥育することで利益の向上に繋げています。また当社では、少しでもストレスがたまらないよう、仔牛のときにミルクを与えた後は、施設内の運動場で放牧するなど、基礎をしっかり作り育てています。24時間良質なエサを与えて育て、愛情をたっぷり込めて飼育している牛たち。なんと出荷前は体重約900kgにまで及ぶほど、大きく立派に成長!現在は、より質の良い牛を育成するため、常に獣医師と相談しながらスタッフ一同日々奮闘しています。
そんな当社では今回、私たちと共に頑張ってくれるスタッフを募集。おまかせするのは、牛たちへ牧草や給餌など、肉牛を飼育する牧場での飼育管理のお仕事をメインに、稲作などの農作業もお願いします。また、正社員の方メインに募集していますが、フルタイムで働くのは不安だな…という方にはパートでの勤務もご相談OK♪お気軽にお問い合わせくださいね。
考える力が身につく職場です。
経験のある方はもちろん、動物と関わる仕事が初めての方や農業未経験の方も大丈夫!動物好きで、意欲的な方であれば大歓迎です!女性スタッフをはじめとした先輩スタッフが丁寧に1つずつ作業を教えますので、安心してくださいね。仕事に必要な資格は、当社でもサポート。資格取得補助もいたしますので、スキルアップを目指してどんどんチャレンジしてください!また、当社では知識やノウハウをしっかり学ぶことでのできる環境をご用意、考える力が身につく現場です。スタッフみんなが働きやすい環境を目指している当社。お休みも日曜日とはしていますが、週休2日も大丈夫。体力を使う仕事でもあるので、無理せず自分のペースに合わせて働いていただければと思います。出勤した時のみ給与が出るので、働いた分はしっかり給与にかえってきます。新しいスタイルの畜産業に携わってみませんか?アナタと一緒に働けることを、楽しみにしています。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

栃木県鹿沼市の、シノザキファーム代表、篠崎様にお話を伺ってまいりました。若き代表は、ハーブ牛協会の会長も務めており、どのように育てていけば、効率的に利益を生み出すことが出来るのか。儲からない農業ではなく、儲かる農業界にという強い思いを感じました。肥育、育成、繁殖の一貫型、若き代表のもと、たくさんのことを学べると思います!出勤日数のみ給与が発生するので、自身の計画でしっかり働くことも出来ますし、総合的に任せるので、やりがいを感じられる環境だと思います!昔ながらという概念に囚われず、昔の良いところは残すが、古い考えは捨てる!若い世代の活躍の場は、鹿沼のシノザキファームかもしれません!

求人詳細

勤務地

栃木県鹿沼市塩山町1112-3

仕事内容

【肉牛の飼育管理スタッフ】
・肉用牛を飼育する牧場での飼育管理、給餌作業
・その他、稲作などの農作業も多少あり

雇用形態

①正社員
※試用期間1ヶ月あり(期間中、同条件)


②パート/アルバイト
※試用期間1ヶ月あり(期間中、同条件)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:00~18:00(休憩120分)
②8:00~18:30 ※週3日、5時間~OK
※休憩は状況に応じ90分に短縮する場合あり(短縮分は賃金に反映)
※時間外労働あり(5時間/月、牛の状況による)

休日

日曜日、その他
※週休2日も可能です
※年間休日97日

社会保険

①雇用保険・労災保険
②労災保険 ※勤務状況によって雇用保険相談可能

給与

時給:1,200円~
※経験・能力を考慮の上決定します。


【モデル月給】
・月25日勤務の場合:1,200円×25日×8時間=想定月給:240,000円
・スタッフA:1200円×23日勤務(週休2日)×1日平均9.5時間勤務=想定月給:262,200円
・スタッフB:1200円×25日勤務(週休1日)×9.5時間=想定月給:285,000円

待遇


賞与あり(年2回、前年度実績30,000~100,000円)
通勤手当あり(上限あり、10,000円/月)
有給休暇あり(6ヶ月後10日付与)
※将来、牧場経営を志す方の研修や支援もあり


①②
昇給あり(前年度実績40~140円/時)
マイカー通勤可
無料駐車場あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:44歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT) ※8t限定中型自動車免許、4tトラックに乗れる免許または中型自動車免許尚可

応募・問い合わせ先

メール:physics.ag@gmail.com
担当:篠崎 直人
※メールにてお問い合わせください。お名前、年齢、電話番号を明記していただき、担当者よりご連絡させていただきます。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

シノザキファーム

求人種類 求人広告
事業内容

和牛など何種類かの牛をおだてている牧場です。ミルクを絞る牧場ではなく、お肉として食卓に提供される肉用牛の飼育牧場です。

設立

昭和30年

郵便番号

〒322-0527

所在地

栃木県鹿沼市塩山町1112-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

代表者

篠崎 直人

担当者

篠崎 直人

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す