東京都港区×IoTシステム営業/法人【33420】

IoTソリューションで農業を革新!自社開発のクラウド型牛群管理システムで表彰された経歴もあり。関東エリアの農家さんに向けた製品のご提案・サポートなどをおこなう営業職を募集!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 月給21万円以上
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり
  • 2022新卒可
  • 非公開求人
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

東京×営業/法人【33420】-top

掲載終了日:2021年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

農業×ITで業界を変えるベンチャー企業
当社は、2013年11月に設立の農業IoTソリューションカンパニーです。スマートフォンが当たり前になった今日、酪農・畜産経営にも活かす時が来ています。当社では、スマホやPCでいつでもどこでも牛群の情報を記録・分析・共有できるクラウド型牛群管理システムを開発・販売。農業とITの融合により、生産性と競争力の高い農業の実現、そして持続可能な食生産の実現を目指しています。酪農王国十勝に本社を構え、北海道・九州・関東にオフィスを展開。全国各地にいるユーザーに対して迅速丁寧に対応できる体制を敷いています。売上成長率は、過去3年で約30倍に増加。今後もこのシステムを軸とした農業ビジネスを進め、事業規模の拡大をさせていきます。
今回募集するのは、現在は4名ほどの営業スタッフがいる東京港区のオフィス勤務の方で、営業経験のある方が募集対象になります。あなたの経験を「農業界の革新」にいかしませんか?
クラウド管理でレベルの高い牧場経営を実現!
酪農・畜産の現場において、発情の兆候や病気の疑いを早期に発見することは何よりも重要。従来これらは農家の方が長年培ってきた勘や経験を頼りにおこなわれ、紙媒体に個体記録を残すというのが一般的でした。当社開発のクラウド型牛群管理システムは、発情・繁殖・治療・移動・肥育成績などの活動を入力することで、AIがデータを分析し、発情、疾病の疑いなど、注意すべき牛を通知するほか、妊娠率や個体乳量などを「見える化」します。また、スマホやPCに慣れていない方にもストレスを感じさせない、扱いやすさにもこだわっています。導入により、「スタッフの身体的・精神的負担が軽減された」「経験の少ないスタッフにも現場を任せることができる」など全国の牧場から嬉しいご報告をいただいています。この取り組みは高く評価をされており、国が主催している大会において、最高峰の賞を受賞。他にも、栄誉ある賞を受賞しています!
北関東の酪農・畜産業に貢献できる仕事
群馬・栃木を中心に北関東エリアにおける新規顧客との関係構築、既存顧客へのサポート、JAや農業団体との連携、販売パートナーとの連携、製品マーケティングなどが業務内容になります。新規の営業は、基本的にお客様からの問い合わせや、セミナーでの集客が中心となりますので、ご安心ください。製品を使ってもらうことだけで終結するのではなく、農家さんとのつながりを大切に、地域酪農・畜産の発展という大きなスケール感を持って取り組めるので、やりがいはかなりありますよ。IT業界での課題解決提案業務の経験、酪農畜産業界での経験および知識(餌会社や獣医、大動物向け製薬、ワクチン販売会社、農業普及指導員など)のある方は大歓迎!
ベンチャー企業ですので、明確に敷かれたレールはないものの、当事者意識を持って能動的に動ける方は、次々と新しいことに携われるので刺激的な環境です。当社でキャリアアップを目指したい方はもちろん、就農に向けたステップアップとして働きたいという方もOK。私たちのビジョンに共感していただける方をお待ちしています!

求人詳細

勤務地

東京都港区

仕事内容

【牛群管理システムの営業スタッフ】
1日3~4件の農家(北関東エリア)を訪問し、提案営業をお願いします(直行直帰あり)。
・セールス活動
牧場への経営課題解決提案と導入業務、お客様および関係者との関係構築
・既存顧客向け支援
ユーザー訪問、課題解決の為の活用提案および定着化支援業務、お客様とお客様をつなぐ活動支援や勉強会の企画立案および開催
・JAや農業団体との連携
JAと連携し地域の生産基盤の維持拡大に貢献、顧客利用価値最大化のため農業団体との連携提案、セミナーの企画および実施運営、JA向けの課題解決提案
・販売パートナーとの連携
販売パートナーの開拓と教育、仕組みづくり
・製品マーケティング
お客様から要望をヒアリングし機能向上や改善のためのフィードバック、新機能における事前調査。新製品の試験導入業務

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分、実働8時間)
※時間外労働あり

休日

完全週休2日制(土・日・祝日)
※年間休日120日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:250,000円~500,000円(以下一律手当を含む)
基本給:209,986円~419,972円
固定残業手当:40,014円~80,028円(固定残業時間25時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※試用期間3ヵ月あり


※予定年収:300万円~600万円

待遇

昇給あり
通勤手当あり(全額支給)
ピアボーナス手当あり
有給休暇あり(3ヵ月経過後10日付与)
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
ウォーターサーバ無料
お菓子食べ放題
服装自由

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:営業経験がある方
※IT業界での課題解決提案業務の経験、酪農畜産業界での経験および知識(餌会社や獣医、大動物向け製薬、ワクチン販売会社、農業普及指導員など)のある方歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:33420)
事業内容

農業IoTソリューションの開発・提供

設立

2013年11月

資本金

1億1640万円

所在地

北海道帯広市

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す