- 農業求人のあぐりナビ
- 九州・沖縄の農業求人情報
- 熊本県の農業求人情報
- 株式会社丸宏農園
株式会社丸宏農園
熊本市南区農業法人で、パセリを中心に栽培している全国的にも数少ない農家です!葉物野菜を中心に野菜栽培スタッフを募集!
- 未経験者歓迎
- 経験者優遇
- 若手活躍中
- 管理職募集あり
- AT免許OK
- 50歳以上活躍
- 単身寮
- 寮・社宅相談可
- 社会保険完備
- 賞与あり
- 住宅手当あり
- 長期休暇あり
- 独立希望者可
掲載終了日:2021年4月7日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2021年4月7日※採用状況により早期終了する場合がございます
- パセリをメインに多品目の野菜を生産
- 丸宏農園はパセリをメインに栽培している全国でも珍しい農園です。熊本市を拠点に南阿蘇や山都町にも農場を持って年間を通して栽培できるようにしています。
当初はパセリのみを生産しておりましたが、1品目の生産では雇用面で安定した仕事が確保できてなくなったため、最近では、お客様の提案や要望に対して新規作物を導入し、ケール・ホウレンソウ・ブロッコリー・カリフラワー・その他葉物野菜などを生産し規模を拡大しています。自分の作りたい品目にも挑戦させてもらえるところも魅力です。 - 熊本市は農業するにも、暮らす分にも◎
- ここ熊本市は農業が産業の中心となっている都市ではありますが、10分圏内にはコンビニ・スーパーなど商業施設やアパートも多数ありますので生活する分にも申し分ない環境です。当農園では県外から移住して就農している先輩スタッフもいるのでより安心です。
熊本市は阿蘇や天草の中心に位置してるので、熊本を観光できるだけでなく、九州の中心にも位置しているので、県外にも気軽に遊びに行けますよ。 - 働く人が輝ける職場を目指して
- 農業を仕事としてやりがいや生活が出来るように働ける会社を目指してきました。もちろん始めから順風満帆にやってきた訳ではありませんが、少しずつスタッフの意見を取り入れながら、福利厚生や昇給の仕組みを作り社内整備を行ってきました。
スタッフ全員、農業の経験がないところからスタートしましたが、社内の雰囲気が明るく、わからないことがあってもすぐに聞きやすい環境なので、20~30代の若手スタッフも活き活きと仕事ができております。
働く方1人1人が主役となる会社を目指し、現状に満足せず、今後もより働きやすい職場にしていきたいと考えています。施設野菜から露地野菜まで9品目と幅広い経験が積め、チャレンジが出来る環境をご用意していますので、当社を通じて長期的にキャリアアップを目指していってください。
今後も事業成長をスピードアップさせていきたいと思っておりますので、「農業界に貢献したい」「新たな業界に挑戦したい」という意欲のある方のご応募をお待ちしております。 - 独立希望者も歓迎
- 当社では、これまで5名の従業員が専業農家として九州各地で独立を果たしております。独立就農は決して簡単なことではなく、たとえ独立ができても経営面や生産に関してうまくいかずに離農してしまう場合も多々あります。独立後もしっかりと営農していけるように、独立希望者のレベルに合わせて、就農のタイミングや場所などの提案をしております。今期も当社で3年間勤務した方が独立されます。独立後に関しても、販路紹介や販社での買取りなど、できる限りのサポートをさせていただいておりますので、自分で営農してみたいかたは農業への意欲があれば、皆さんのビジョンに合わせてしっかりとサポートをしていきますので、ぜひ1度お問い合わせください。
- あぐりナビを見て入社を決めました!
- きっかけは友達の紹介で、「登録してみたら?」と軽い気持ちで登録しました。
農業がしたいという夢があったのですが、どういう風に就活を進めていけばいいかわからなかったのでだいぶ助かりました。
農業専用の求人サイトだったため探しやすかったし、担当の方が親身になってくれたのでスムーズに進められました。
担当の方が直接連絡してくれるため、求人には載ってない情報も得られるのが強みでした。
勤務地で悩みました。実家が兵庫県で関西に就職するか迷いましたが、住み慣れた点と何でも挑戦させてもらえるという点で選びました。
僕には農業の基礎知識が足りなくて、入社してから苦労しました。覚えるまでは大変でしたが、覚えてからはやっていることの意味がわかり、一段と仕事が楽しく感じるようになりました。農業の基礎だけでも勉強しておくと、入社してからベストな状態で仕事に臨めると思います。
- あぐりナビ担当者から一言
代表の髙木様にお会いして来ました!お電話でお話をしてる時から柔らかくて話しやすい印象の方でしたが、お会いしてみるとその印象以上に話しやすい笑顔の素敵な方でした!さらに魅力的に感じたのは、髙木様だけではなく働いている方皆さんがとてもいい笑顔をしていること!(トップの写真を見てもわかるかと思います。)きっと皆さんにとって働きやすい環境なのだと感じました☆気になる方は是非チャンスを掴みにご応募ください!
求人詳細
勤務地 | 熊本県熊本市南区
|
---|---|
仕事内容 | 【野菜生産・販売スタッフ】
|
雇用形態 | ①正社員
|
雇用期間 | 長期(雇用期間の定めなし)
|
勤務時間 | ①8:00~17:00 ※残業は月間で20~30時間程度
|
休日 | ①月6日(定休日なし)
|
社会保険 | ①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金 |
給与 | ①月給:170,000円~
②時給:850円~ |
待遇 | ①正社員
|
寮・社宅 | あり
|
必要な資格・ 免許・経歴 |
年齢:①40歳以下 ※長期キャリア形成のため
|
応募・問い合わせ先 | 【連絡先】
|
連絡事項等 | 【お問い合わせ・応募方法】
【選考フロー】
|
企業情報
会社名 | 株式会社丸宏農園 |
---|---|
求人種類 | 求人広告 |
事業内容 | 野菜生産・販売(パセリ・ホウレンソウ・ブロッコリー・葉物野菜など) |
設立 | 平成25年8月 |
資本金 | 599万円 |
郵便番号 | 〒861-5252 |
所在地 |
熊本県熊本市南区土河原町145-2 地図はこちら ※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。 |
電話番号 | 096-227-0666 |
代表者 | 髙木 利郎 |
担当者 | 髙木 利郎 |
従業員数 | 社員5名、パート・実習生10名 |
- 職種から探す
- その他条件で探す
-