佐々木畜産

「仙台牛」の頂点に輝くチャンピオン賞の連覇達成!将来、農場長として肉牛の飼育と稲作の現場を任せることができるような意欲ある方を募集。未経験からでもしっかりと技術を学ぶことのできる環境です。

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年2月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

佐々木畜産-top

掲載終了日:2021年2月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 東北
都道府県 宮城県
業種 肉牛 / 稲作 / 農園
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
宮城が誇る銘柄牛「仙台牛」の生産農場
和牛のコンテストで大賞を5回受賞した品質の高さが自慢。飼料や牛たちの管理、すべてにこだわりを持つ農場です。技術を一から学び、将来的に農場長として活躍してくださるような意欲ある方を育てていきたいと考えています。
宮城県の北部に位置し、古くからお米の名産地として知られている水郷地帯「登米市(とめし)」。この地でブランド牛肉「仙台牛」を育てているのが、私たち「佐々木畜産」です。全国で唯一、等級が最高ランクの「5」に格付けされないと呼称が許されない仙台牛。県内で肥育された黒毛和牛であることや、霜降りと赤身のバランス、きめの細かさなどの厳しい基準をクリアした仙台牛は、まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴です。その上質な食味は、米どころ宮城の清らかな水で育ったお米の稲わらを贅沢に食べさせることで実現。3年をかけ丹精を込めた肥育管理により、一定の規格を保った美味しさを継続しています。
数々の受賞歴を誇る品質の高さが自慢
その中でも私たちは、和牛のコンテストにおいて、大賞を5回も受賞した品質の高さを誇る農場。近年では平成30年と令和元年の「仙台牛枝肉共進会 in Tokyo」において、トップとなるチャンピオン賞を2年連続で受賞し、連覇を達成しました。令和元年7月におこなわれた「全農肉牛枝肉共励会」でも、全国からトップレベルの肉牛300頭が集まる中、名誉賞を受賞。登米産仙台牛の発展に大きく貢献する農場です。
飼養規模は、肉牛150頭・繁殖牛30頭・仔牛20頭の計200頭。比較的小規模での経営をおこない、少数精鋭のスタッフで目の行き届く管理をおこなっています。代表の息子は獣医で、農場の隣で動物病院を経営。獣医としての的確なアドバイスを受けることができ、病気時にもすぐに治療可能なこの体制も、良質な和牛生産の一端を担っています。そろそろ世代交代の時期となる当農場。将来はこの息子が農場を継ぐことになりますが、獣医の業務があるため、農場長として現場を管理してくださるような意欲ある人材を募集し、育てていきたいと考えています。
経験不問。意欲と体力のある方を募集!
お願いするお仕事は、牛たちへのエサやりや牛舎の清掃などの飼養管理、仔牛のお世話や分娩介助などの繁殖業務など。まずは牛の飼養管理をメインでおこない、しっかり技術を身に付けていただきます。慣れてきましたら、5haの圃場でおこなっている稲作の栽培管理や収穫作業、稲わらのロール生産なども覚えていただき、将来的には農場全体を管理できるようになっていただければと思います。畜産や農業の経験は問いませんが、力仕事もある現場。体力に自信のある方を求めています。
朝と夕のエサやりを外さず、急ぎの業務がない時は、日中を自由時間として使うことも可能。大規模牧場ではないので、やることをきちんと責任を持ってこなしていただければ少々のご要望にはお応えします。今まで長く勤務してくれたスタッフもいる働きやすい環境が魅力。私たちと最高級の牛をプライドを持って育ててくださる方のご応募、お待ちしています。

求人詳細

勤務地

宮城県登米市迫町北方字東新土手131

仕事内容

【肉牛の飼育・農作業スタッフ】
肉牛の飼育(エサやり・牛舎の清掃など)
繁殖(仔牛のお世話・分娩介助など)
水稲の栽培・収穫作業など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~12:00および13:00~17:00(実働8時間、作業に慣れれば早く終わる日もあり)
※時間外労働あり(月平均2時間程度)

休日

週1日程度(年間休日65日) ※交代制

社会保険

※任意で加入可

給与

月給:180,000円~250,000円

待遇

賞与あり(年1回、前年度実績:計1ヶ月分)
昇給あり(頑張りによる、入社後3ヶ月での昇給の可能性もあり)
通勤手当あり(一定額:10,000円/月)
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(応募時にはAT限定可、入社までにMT必須)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-3753-4438
担当:佐々木 敏朗
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接 
④ 採用
※職場見学可

企業情報

会社名

佐々木畜産

求人種類 求人広告
事業内容

肉牛の肥育・繁殖、水稲栽培

郵便番号

〒987-0513

所在地

宮城県登米市迫町北方字東新土手131 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-3753-4438

代表者

佐々木 敏朗

担当者

佐々木 敏朗

従業員数

2名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す