竹内進牧場

「自分で飲みたい牛乳を作る」をモットーに、生産方法にこだわるアットホームな放牧牧場です。置戸町にて新規就農をした代表をサポートしてくださる方を募集!独立希望者も大歓迎♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年4月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

竹内進牧場-top

掲載終了日:2020年4月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

就農しやすい町、置戸町
私たち「竹内進牧場」は、北海道置戸町にて酪農牧場を営んでいます。代表が酪農を志したのは、高校卒業後ニュージーランドへ行く機会があり、羊を飼う農家で宿泊したのがきっかけでした。現地のおだやかでたくましい農村生活の魅力に惹かれ、帰国後就農を決意。未経験でも働きやすいか、暮らしやすい地域かなど、色々な面を吟味した結果、まずは置戸町の酪農ヘルパーとして働くことにしました。2年間働いた後、さらに技術を磨くために大樹町の大規模牧場で8年間修業。そして、牛の飼養管理をもっと追求したいという思いから、再び置戸町に戻り、独立を決意しました。
置戸町で、雇用・独立両方の就農経験をし、現在は町の酪農振興会役員も務める代表。数ある地域の中で、置戸町を選んだのは、「人」に恵まれた地だから。置戸町は外部から来た人を快く受け入れる温かい町で、他の牧場の酪農家とも良好な関係が築けるので、新規就農者にもオススメです!
私たちのこだわり
「竹内進牧場」は、代表と酪農経験のある妻を中心に、少数のスタッフで運営するアットホームな牧場です。飼養頭数は、搾乳牛50頭、育成牛30頭ほど。搾乳作業には、アブレストパーラーを導入し、衛生的かつ省力的に行っています。飼養環境においては、ストレス軽減を重視して、放牧を取り入れたフリーストール方式を採用。「自分で飲みたい牛乳を作る」をモットーに、乳質をこだわり続けた結果、酪農振興会で表彰されるなど、高い評価をいただけるようになりました。
メガファームの良いところも勿論ありますが、小規模だからこそできる酪農があります。利益追求に偏りすぎることなく、どこよりも質の高い牛乳を丁寧に作る。牛も人も幸せになれる牧場にする。数値では測りきれない繊細な牛の変化を見極める人の力。私たちは、理性だけでなくそういった感性を大切に生産しています。
未経験者・独立希望者の方大歓迎!
生産体制強化に向けて、新たにスタッフを募集!代表のサポートをしてくださる方を募集しています。お任せする業務は、搾乳、掃除、哺育、餌作りなどの酪農作業全般。幅広い業務の知識が身につく環境です。酪農未経験者も経験者も大歓迎!雇用形態も正社員からアルバイトまで幅広く対応。前述のとおり、置戸町は新規就農者の受け入れに積極的で、他の牧場とのコミュニケーションが良好なのが魅力。しかし、地域酪農家のつながりを未来にも残し、酪農を発展させていくためには、若い担い手の力が必要です!牧場自体もまだまだ発展途上の段階なので、一緒に切磋琢磨しながら成長していきましょう。将来独立して自分の牧場を持ちたいという方は、独立のサポートもさせて頂ければと思います。就農前に、見学や体験をすることも可能です!地元の方も道外の方も、たくさんのご応募お待ちしています。                                 

求人詳細

勤務地

北海道常呂郡置戸町字拓殖321-4

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
酪農作業全般(搾乳・掃除・哺育・餌作りなど)

雇用形態

正社員、パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~9:00および16:00~20:00(実働8時間)
※時間外労働あり

休日

週1回

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

月給:200,000円~
※試用期間中月給:180,000円

待遇

賞与あり
昇給あり(年1回)
通勤手当あり(上限:10,000円/月)
時間外労働手当あり
連休取得可
車貸与あり
作業着支給あり

寮・社宅

なし
※牧場から車で10分のところにある町営住宅のご紹介や、手続きのサポートをさせて頂きます。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)

応募・問い合わせ先

電話:0157-53-2920
メール: susumu_takeuchi@mineo.jp
担当:竹内 進
※電話に出れらない事があるので、その場合はお手数ですがメールにてご連絡いただければと思います。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接・見学
④ 体験
⑤ 採用

企業情報

会社名

竹内進牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

郵便番号

〒099-1123

所在地

北海道常呂郡置戸町字拓殖321-4 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0157-53-2920

代表者

竹内 進

担当者

竹内 進

従業員数

2名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す