新冠町×獣医師/法人【33131】

競走馬で有名な日高で獣医師を募集!1次診療のほか繁殖管理や経営相談など多 岐にわたり活躍していただきます。柔軟な発想と行動力で農場の生活をサポート してみませんか?

  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 月給21万円以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

新冠町×獣医師/法人【33131】-top

掲載終了日:2020年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

競走馬で有名な新冠町の診療所
当社は、2010年10月に​馬と肉牛の診療所​専門とした診療所として設立されました。 北海道新冠町を拠点に代表を含む2名の獣医師によって運営しています。この地域はサラブレッドの生産・育成牧場や高品質な牛乳や牛肉を生産する酪農牧場が多数存在します。 だからこそたくさんの肉や牛たちの健康をサポートするプロの力が不可欠。また近年では肥育農家が一貫経営に着手するケースや企業化に伴う農家出身者以外からの従業員雇用などが増え、正しい飼育管理方法を学ぶ機会の重要性が増しています。そこで私たちは繁殖・出産怪我や病気の治療といった業務に加え、医学的な知識を踏まえた牧場経営コンサルタントを行っています。また代表は飼育管理や経営のノウハウを詳細に記した本の執筆もしています。
ニーズの増加に伴い、獣医師を募集
現在、新冠町を中心に約50戸の競走馬繁殖牧場、肉牛および酪農牧場のクライアントがいます。令和3年夏より1000頭規模の哺乳子牛預託牧場の管理を乞われています。このようなニーズの増加に伴って新たに獣医師を募集しています。決して楽な仕事ではありません。私たちは農家の方々の生活、もっと言えば命を担っていると言っても過言ではないと思っています。それだけ責任感をもって仕事に取り組んでいく気持ちのある方 を希望します。少ない人数で日々の診療を行っているので、新しい提案に対して迅速に判断、実行ができます。診療業務については半年程度はマンツーマンで教えます。また、セミナーや学会には多くに出席してもらいます。
暮らしやすい地域で心豊かに働きませんか
この地域は北海道内でも比較的温暖で積雪も少なめ過ごしやすいところです。また毎月の住宅手当は10,000円ほどと言う安さです。快適な住居を借りられると言うのも都会にはない良さと思います。豊かな自然に囲まれて経済的にもゆとり持って生活できますよ。新冠町はレコードの街としても知られ、レコード館は町を代表する観光名所。何より競走馬の生産地として大変有名な地域ですので獣医師として日本を代表する名馬や次世代を担う馬を育てるのがこの仕事の魅力です。やる気次第でお給料もスキルもどんどん伸びる環境であなたの可能性を広げませんか。 

求人詳細

勤務地

北海道新冠郡新冠町

仕事内容

【獣医師(牛・馬)】
牛や馬など産業動物の治療や管理(繁殖や育成牛・肥育牛の飼養)
牧場運営のコンサルタント業務

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~17:00(休憩120分/実働8時間)
※時間外労働あり

休日

月4日~8日程度
※3月~6月(月4日)・10~1月(週休2日)・その他(月6日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

新卒:年収300万円~350万円※基本給20~21万円+賞与+獣医師手当等
既卒(2年目):年収450万円(※スキルによって変動)
既卒(3年目):年収600万円(※スキルによって変動)
※実績4年目:650万円~700万円 

待遇

賞与あり(年2回※基本給2.5か月分×2回)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり(仕事中と通勤手段として社用車を貸し出し、ガソリン代を全額負担いたします)
住宅手当あり(25,000円/月)
時間外手当あり
燃料手当あり(10~3月は5,000円/月)
当直手当あり
獣医師手当あり(初年度15,000円、2年目25,000円、3年目35,000円※上限は35,000円)
有給休暇あり
学会・セミナー参加補助あり(全額補助:参加費・出張費・宿泊費)※年間6回程度
退職金制度あり(勤続3年以上対象)
年末年始休暇あり(3日程度)
慶弔休暇あり
車貸与可能
定期健康診断あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
資格:獣医師免許

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

牛・馬の専門診療所、産業動物(牛・馬)の治療や管理(繁殖や育成牛・肥育牛の飼養)、牧場運営のコンサルタント業

所在地

北海道新冠郡新冠町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す