株式会社田んぼ屋のじり

農作業受託により地域の稲作を支える「田んぼのプロフェッショナル」として、大分県農業賞の受賞歴あり!安全・安心、そして美味しい「竹田米」の生産から販売までを一貫しておこなう会社です。農機のオペレーターとして活躍してくださるスタッフを募集!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 50歳以上活躍
  • 寮・社宅相談可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年7月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社田んぼ屋のじり-top

掲載終了日:2020年7月21日※採用状況により早期終了する場合がございます

大分県竹田市の美味しいお米は名水育ち
大型の農機を利用した効率的な作業により、美味しいお米を栽培しています。大分県「竹田米」の生産から販売までをおこなう会社で、農作業スタッフを募集。主に大型農機を使用した作業をお願いします。
大分県の南西部に位置し、くじゅう連山、阿蘇外輪山、祖母山麓に囲まれた竹田市。山々から湧き出る豊かな名水は、全国的にも有名です。日本名水百選にも選ばれているミネラルたっぷりの天然地下水と夏季冷涼な気候。自然の恵みをいかした農業や観光が基幹産業となっています。農業においては、お米を中心に、大分県の特産品であるカボスやしいたけ、トマトといった野菜、花き、肉牛などの生産が盛んです。私たち「田んぼ屋のじり」は、この地の自然豊かな山間で、大分県竹田市産のおいしいお米の生産から販売までを一貫しておこなう会社。お米の栽培品種は、コシヒカリやつや姫、ひとめぼれ、ヒノヒカリなどで、イチオシは九州の代表的なお米であるヒノヒカリ。平成30年産米の食味ランキングで特A評価をいただきました。
地域に根付いた経営で、大分県農業賞受賞
化学肥料や農薬の使用を抑え、有機肥料を使用し、土の能力を最大限にいかすことで、安全・安心なお米を生産。苗を植える密度を少なくする「疎植栽培」により、健康的に稲を育てています。収穫したお米は、鮮度を保つために低温保存し、発注をいただいてから精米。食味計を使用し、美味しさにもきちんとした根拠を持ったお米をネット販売などにより、全国にお届けしています。農作業受託という形で、稲の育苗、田植え、収穫、乾燥調製などの作業をおこなっている私たち。受託面積は80haほどになります。県内でも有数の大規模経営と、高品質で安全な農産物に取り組んできた歩みが評価され、2012年度の大分県農業賞「企業的農業経営部門」にて「最優秀賞」を受賞。これは当社にとって大きな励みとなりました。営農者の高齢化や担い手不足により、今後増えることが予想される農作業の依頼。この規模拡大をともに支えてくださる新しいスタッフを募集しています。
大型農機で効率的な作業。オペレーターを募集!
広大な水田の作業を効率的に進めるため、大型のトラクターやコンバイン、田植え機を使用。飼料用米破砕機や稲藁を圧縮・梱包するロールベーラーなど、近隣では見ることができないような機械も多数そろえています。新しいスタッフの方にもこれらの操作をお願いしていきますので、大特免許をお持ちの方は大歓迎!作業に必要な免許や資格の取得は支援いたしますので、機械の操作や運転に抵抗のない方を求めています。3~4月から始まる稲作の作業。初夏の田植えと秋の収穫という農繁期と、冬の繁閑の差が激しいイメージがあると思います。当社では、稲作のほかにハウス28棟を構え、ミニトマトを栽培。そのほかにもニンニクやしいたけ、青汁の原料となる大麦若葉を水田の裏作として栽培し、年間を通して安定した経営をおこなっています。
移住での就業を考えている方には、家賃の半額を補助します。ご夫婦での応募も可能。豊かな自然に囲まれた竹田市で、農業のお仕事を始めませんか?

求人詳細

勤務地

大分県竹田市大字荻町柏原字水口2539番地1

仕事内容

【稲作作業スタッフ】
主に農業機械による水稲の生産作業となります。

雇用形態

正社員、パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~18:00(休憩時間60分、実働10時間)
8:00~17:00(休憩時間60分、実働8時間)
※時期により変動します。

休日

週1日(年間休日数60日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

正社員:月給200,000円もしくは日給8,000円
パート/アルバイト:日給8,000円

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり
通勤手当あり
住宅手当あり(家賃半額補助)
資格手当あり
夏季休暇あり(3日)
年末年始休暇あり(6日)
退職金制度あり
資格取得支援可

寮・社宅

相談可能(借り上げ社宅制度利用)
※市の空き家制度(移住制度)あり
※近隣(2km)家賃相場:24,000円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期キャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0974-68-2539 ※7:00~18:00の間だと通じやすいです。
担当:野尻(のじり)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社田んぼ屋のじり

求人種類 求人広告
事業内容

農産物の生産(水稲・ミニトマト・ニンニク・しいたけ・大麦若葉)
米の集荷・販売
農作業受託
【HP】http://tanboya.com/

設立

平成21年12月

資本金

740万円

郵便番号

〒879-6122

所在地

大分県竹田市大字荻町柏原字水口2539番地1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0974-68-2539

代表者

野尻 徳勝

担当者

野尻 徳勝

従業員数

7名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す