山梨県甲州市×養豚/法人【33091】

国産ワインのふるさと甲州市で、ワインを飼料にまぜて与える養豚場。ここでしか学べない飼育方法でブランド豚を育ててみませんか?あなたの「やってみたい」を応援します!

  • 未経験者歓迎
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 年休80日以上
  • 2022新卒可
  • 非公開求人
  • 年休100日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2022年2月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

甲州市✕養豚/法人【33091】-top

掲載終了日:2022年2月28日※採用状況により早期終了する場合がございます

ワインのまちで育てる養豚場
山梨県の北東部に位置する甲州市は、山梨市の東側に隣接するまち。1300年のブドウ栽培の歴史とワイン造り130年の実績を誇りますが、桃・いちご・サクランボ・ころ柿など、年間を通して品質の高い多彩なフルーツも堪能することができます。また、深い歴史と文化が刻まれたまちは、武田信玄の菩提寺である恵林寺や風林火山の文字が書かれた「孫子の旗」など、神社仏閣や品々が数多く観光資源も豊富☆都心から電車や車で1時間半というアクセスの良さから、沢山の方が訪れます。
そんな甲州市で、私たちは独自のこだわりを持った養豚場を運営。今回、事業拡大につき養豚作業スタッフとして新たな仲間を募集。正社員・アルバイトの同時募集となるので、あなたの働きたい雇用形態をお選びいただけます。
国内ここにしかない飼育方法を学べる
正社員を希望の方には、日々の給餌・豚舎清掃などの豚の肥育作業全般をお任せ。アルバイト希望の方は肥育作業と、商品の梱包・発送作業のどちらかを選ぶことができます。動物が好きで生き物のお世話をしたい方には、肥育作業をお願いします。
当農場の特徴は、なんと言ってもその育て方。豚にワインを飲ませる肥育方法です。もともとワイナリーの近くで養豚をしていた代表が、弱っていた子豚にワインを与えたことから始まったのですが、その後、子豚が健康になり話題に☆研究を重ねマニュアル化しました。ワインの産地だからこそできるこの肥育方法。闇雲に与えるのではなく、適した量・種類・時期を見極め肥育しています。ワインを飲ませることで、病気にかかりにくい体質になり健康体になることがわかり、料理の際にもアクが少なく、豚肉特有の臭いが消え、ジューシーで旨味のある肉質になります。
未経験の方でもできる作業で安心
生産した豚肉は飲食店での販売が主で、他には店頭販売やふるさと納税の返礼品になっています。全国各地からご注文いただいているので、発送作業をするアルバイトさんも求めています。
経験の有無は問いません。動物が好きで愛情を持って豚のお世話ができる方、細かい作業でも積極的にできる方でしたら大丈夫です。作業方法はベテランスタッフが丁寧にお教えするので、安心してくださいね。分娩から子豚を育てているので、ミルクを飲んでいる姿を見るととても癒やされますよ。成長する喜び・命の尊さ・育てる楽しさなど、沢山のやりがいを感じることができるのが当農場!是非、一緒に豚を育ててみませんか。

求人詳細

勤務地

山梨県甲州市

仕事内容

【養豚作業スタッフ】
豚の飼育管理全般
商品の梱包と配達作業

雇用形態

①正社員
②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)

休日

①月5~6日 ※応相談
②週休3日程(※勤務日数:週4日程。土日勤務必須)

社会保険

①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
②当社規定による

給与

①月給:200,000円~220,000円
②時給:900円~
※どちらも試用期間3ヶ月あり(同条件)

待遇

賞与あり
昇給あり
通勤手当あり
その他手当あり(2,000円/月)
作業服貸与あり
有給休暇あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問 ※新卒応募可
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
備考

受動喫煙防止措置の状況:屋内禁煙

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:33091)
事業内容

養豚

資本金

1000万円

所在地

山梨県甲州市

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す