株式会社 オホーツク網走26

耕畜複合による「循環型農業」を実践し、畑作事業と肉牛事業の両方が学べる農園で、未経験者&即戦力として活躍してくださる方を大募集!ICT(情報通信技術)を活用した先進農業を推進している注目の求人です。【女性大歓迎!】

  • 未経験者歓迎
  • 50歳以上活躍
  • 単身寮
  • 世帯寮
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年4月23日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社 オホーツク網走26-top

掲載終了日:2021年4月23日※採用状況により早期終了する場合がございます

耕畜複合による循環型農業とICTを活用した先進農業を推進しています
弊社は現在、総面積313haの土地で農作物と野菜、畜産を主として経営しています。農産物はてん菜、でんぷん馬鈴薯、小麦、ビール大麦、玉葱などを栽培しています。畜産に関しては国内外に人気の高い黒毛和牛、その中でもブランド和牛である「網走和牛」の肥育や牧草の生産をおこなっています。農業と畜産の複合スタイルを組むことで、牛の堆肥から良質な農作物が育ち、育った作物を牛に飼料として提供する循環型農業が成り立ちます。この循環型農業を推進することで農地活用に取り組んでいきます。また、GPSを導入し自動操縦で農機を動かすなど、ICTを活用した先進農業を推進。後継者や新規経営者の育成に注力し、福利厚生など、安心して働ける環境も充実しています。
営農集団利用組合から法人化
弊社の始まりは昭和39年。機械共同利用を行う営農集団利用組合として設立しました。近代的大型農業機械化を目指し事業を拡大していき、その功績が認められ発足からわずか10年後の昭和49年に優れた功績を挙げた農家や団体に贈られる「日本農業賞」を受賞しています。組織強化を目的に平成17年に法人を設立し、更に31年度より株式会社となりました。営農集団としての長年の共同作業の歴史・経験をいかした経営をおこなっています。
また、弊社は7戸の農業経営者が集まり機械・施設の共同利用や資材の共同購入、共同作業を行うことによってコスト低減を図り、多角的な事業を展開しています。構成員のそれぞれが自分の圃場を持っているので、個人経営者としての意識を持ちながら運営しています。社員は20代前半~60代と幅広く男女比も5:5くらいなので、年齢性別問わずどなたでも馴染みやすい環境かと思います。
未経験者歓迎!大型免許、大型特殊免許保有者も大募集!
今回は畑作部門と畜産部門の両方でスタッフを募集しています。応募条件は農業に興味があることのみ。畑作部門に関しては、てん菜、でんぷん馬鈴薯、小麦、ビール大麦、玉葱の生産管理や、堆肥や農作物を大型車にて輸送する業務を担って頂きます。そのため、大型免許や大型特殊免許を持っている方は即戦力としてご活躍いただけますし、未経験者の方ももちろん大歓迎です。なお、免許取得に関しては会社で補助もさせて頂いているのでお気軽にご相談下さい。畜産部門に関しては和牛の育成スタッフを募集。肥育牛・育成牛・繁殖牛の飼育業務を行っていただきますので、動物好きの方にはピッタリの業務です。農作物の栽培、肉牛の管理、堆肥や農作物の輸送作業と仕事の内容は様々ですが、指導農業士の資格を持った構成員も数名いる中で、一つ一つ丁寧に指導していきますのでご安心下さい。もちろん、女性の方からのご応募も大歓迎です。なお、契約社員からの正社員登用も可能で、実際に契約社員からはじめ今では役員として活躍している社員もいます。畑作、畜産複合による循環型農業を推進し、地域の農業、そして日本の食を支える当社。あなたの経験、技術をいかしてみませんか?

【Twitter】もやっているので、よろしければこちらからご覧ください。

求人詳細

勤務地

北海道 網走市字浦士別 89-1

仕事内容

【畑作スタッフ・畜産スタッフ】
畑作スタッフ:てん菜、でんぷん馬鈴薯、小麦、ビール大麦、玉葱の生産管理作業・堆肥や農作物を大型車にて輸送する作業
畜産スタッフ:牧草の生産、牛舎の清掃、エサやりなど、肉牛の飼養管理作業

雇用形態

契約社員
※正社員登用あり

雇用期間

1年
※原則更新

勤務時間

【4~11月】6:30~18:00(休憩90分)
【12~3月】7:00~17:00(休憩90分)
※時間外労働あり(月平均15時間)
※繁忙期(4月下旬、8月上旬)は残業が多くなります。

休日

週1日休み+月1日休み(年間休日数:72日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

畑作スタッフ:月給:205,000円~250,000円
畜産スタッフ:月給:205,000円~220,000円
※3ヶ月の試用期間あり(試用期間中は月給:205,000円)

待遇

昇給あり
賞与あり(年1回、1ヵ月分程度※能力次第で変動あり)
通勤手当あり(片道2km以上で当社規定により支給)
残業手当あり(規定勤務時間を超える場合に支給)
有給休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
公用車あり(ekワゴン、4WD)

寮・社宅

単身用/世帯用あり(寮費5,000円/月※水道光熱費込み※一部家電あり)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問(畑作希望の方は大型自動車の運転経験があると尚良)
免許:不問(畑作希望の方は大型自動車免許保有者は尚良)

応募・問い合わせ先

【連絡先】

電話:0152-46-3223
※営業時間:平日9:00~16:00は事務職員が応対します。

メール:dai26shuudan@ia7.itkeeper.ne.jp
担当:渡邉
※直接連絡される場合は「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

ツイッターのDMからも応募可能です!
https://twitter.com/dai26shuudan



連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 求人広告
事業内容

農作物の生産、販売
農作業受託
黒毛和牛の生産

設立

昭和39年

資本金

8,400万円(出資金)

所在地

北海道 網走市字浦士別 89-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0152-46-3223

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す