株式会社エヌチキン

九州の鶏文化を「種鶏」の処理・加工で支える会社です。工場での加工軽作業&鶏の解体作業をおこなうスタッフを募集! 最新設備を導入し、徹底した生産合理化を推進している現場です。【夜勤スタッフは正社員雇用】

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 車免許なしOK
  • 年休80日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年1月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社エヌチキン-top

掲載終了日:2021年1月8日※採用状況により早期終了する場合がございます

九州の鶏文化を支える会社
ブロイラーの親鶏となる希少な「種鶏」の取り扱いで、全国屈指の鶏肉消費地域である九州の食文化を支えています。鶏の加工工場での軽作業スタッフを募集!朝~夕方までの勤務スタッフと夜勤スタッフを募集しています。
とり刺や水炊きなど、鶏を食材とする多くの郷土料理に代表される鶏文化が根付いている九州地方。九州は鶏の産地でありながら、一大消費地でもあり、1人あたりの消費量は九州全県が全国のベスト10に入るほどです。この鶏文化を鶏の処理・加工で支えているのが私たち「株式会社エヌチキン」。その始まりは1968年(昭和43年)、卵を産んだ後の鶏を肉用に活用する成鶏処理をおこなう会社としての創業でした。その後、社名を「南薩食鳥株式会社」に変更。ブロイラーの親鶏となる「種鶏(しゅけい)」を扱う会社がまだなかった時代に、いち早くその加工事業に取り組みました。南薩食鳥は、加工部門を担う会社として当社を設立し、それに伴い南薩食鳥は販売専門の会社となり、製造から販売までを一貫しておこなう体制を築きあげました。
希少な「種鶏」を取り扱っています。
種鶏と聞いてもピンとこない方がいるかもしれません。日本国内におけるブロイラーの飼育羽数が年間6億5千万羽であるのに対し、種鶏は500万羽と非常に希少です。ブロイラーの飼育日数の9倍にあたる450日以上の育成日数をかけ、健康的に育つ種鶏は、弾力のある肉質とたっぷりの旨みが特徴。この種鶏の約4割を取り扱っているのが南薩食鳥。1つの工場での取扱い量は日本一を誇ります。九州では圧倒的に多い種鶏の消費量。私たちは九州の食文化を支える存在として、日々業務に励んでいます。
地域に根付いた経営をおこないながら、種鶏・成鶏の取扱量、日本一を目指す当社。今後、鶏の部位でまだ使われていない内臓系の製品化や、自社で開発したレトルト食品の発展途上国での販売など、ますますの事業拡大を予定しています。そのためには、生産体制の強化が必要。今回、工場での加工軽作業スタッフを新しく募集しています。
機械化された工場でのお仕事です。
お願いするお仕事は、工場での食品加工軽作業もしくは鶏の解体作業。工場内は機械化され、衛生管理が徹底されています。鶏肉の旨味を逃がさないよう、工場内には低温で処理する設備が整えられており、室温は18度以下に保たれています。加工軽作業のお仕事は、製品の選別や計量、包装など。資材などの管理や発注業務もお願いします。鶏の解体作業は、機械化された工程の中で細かい部分を包丁での手作業により補助する作業。解体作業自体は、デンマーク製の最新設備がスピーディーにおこないますので、最終的な作業と目視でのチェックをおこないます。国際的な品質マネジメントシステム「ISO9001」を取得している当工場。ISOに基づく品質管理をおこない、安全な製品を九州のそして全国のお客様に届けています。
今回の募集では、朝から夕方までの勤務スタッフと夜勤スタッフを募集。どちらも年齢や経験を問いません。未経験の方にもしっかりと作業を教えますので、あなたも九州の鶏文化を支える一員として、私たちと働きませんか?

求人詳細

勤務地

鹿児島県南九州市知覧町郡3669番地

仕事内容

【食品(鶏)加工軽作業スタッフ】
①朝~夕方勤務スタッフ
②深夜勤務スタッフ


①下記abのいずれかの業務となります。
a食品加工軽作業
・選別、計量、真空包装、商品の仕分け、出荷作業
・梱包資材などの管理および発注
b鶏の解体作業
・機械化された工程の中で、手作業となる細かい部分の補助(包丁使用)


②上記aの業務


※abいずれも機械化された工場内での作業です。工場内の温度は18度以下に保たれています。

雇用形態

①準社員
②正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:00~16:25(休憩時間70分)
※時間外労働あり(月平均27時間)
※1ヶ月単位の変形労働時間制


②21:00~5:25(休憩時間70分)
※時間外労働あり(月平均20時間)
※1ヶ月単位の変形労働時間制

休日

4週6休(労働カレンダーによる、日曜日は休日)
※年間休日数①78日、②83日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与


時給:816円
月給目安:141,392円(時給×7.25時間×23.9日で算出)
※試用期間(3ヵ月)中の給与に変更なし



月給:180,000~190,000円(深夜手当30,000円を含む)
※深夜手当は夜勤者に固定で支給される手当です。
※深夜割増や時間外手当を含めると総支給額は月額約21~23万円になります。

待遇

①②共通
賞与あり(前年度実績:年3回、3.5ヵ月分)
昇給あり(前年度実績:2%)
住宅手当あり(世帯主のみ、6,000円/月)
家族手当あり(配偶者4,000円/月、子供1,000円/月・人)
通勤手当あり(給与規定に基づき支給、上限あり18,610円/月まで)
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
育児休業取得実績あり
退職金制度あり
マイカー通勤可


②のみ
深夜割増手当あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①不問、②18歳以上
学歴:不問
経験:不問
免許:①不問、②普通自動車免許(通勤用)・フォークリフト運転資格尚可

応募・問い合わせ先

電話:0993-83-3725
担当:迫(さこ) 憲幸
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは応募者専用の連絡先です。営業などの電話は一切お断りしておりますのでご遠慮ください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社エヌチキン

求人種類 求人広告
事業内容

種鶏の処理・製造・加工
【HP】http://www.ajinatori.com/

設立

平成12年

資本金

900万円

郵便番号

〒897-0302

所在地

鹿児島県南九州市知覧町3635 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0993-83-3725

代表者

徳満 義弘

担当者

迫 憲幸

従業員数

228名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す