野原種苗株式会社

創業明治35年、埼玉県の歴史ある種苗会社で、営業スタッフを募集しています!業界を問わず営業経験のある方は待遇面で優遇。種子・苗・農業資材などのルート営業がメインです。【お休み充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

野原種苗株式会社-top

掲載終了日:2020年5月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 関東
都道府県 埼玉県
業種 種苗 / 農業資材/肥料
職種 営業/企画
雇用形態 正社員/契約社員
地域の野菜生産を支える種苗会社
あなたの営業経験を種苗会社という農業の分野でいかしてみませんか?種子をはじめとした農業関連商品の仕入れや販売をおこなう営業スタッフを募集!将来、中核スタッフとなって活躍してくださるような人材を求めています。
平坦な地形、穏やかな気候、肥沃な土壌という恵まれた自然環境と、県全域が東京都心から100km圏内に位置する立地の良さをいかした都市近郊型農業が盛んな埼玉県。国内有数の野菜の産地として、安全で新鮮な農産物を安定供給する重要な役割を果たし、ネギ、ホウレンソウ、コマツナの産出額は全国1位を誇ります。この埼玉県の野菜生産を種苗会社として支えてきたのが私たち「野原種苗株式会社」。創業1902年(明治35年)、創立昭和23年の歴史ある会社です。「特色ある新品種の育成とその普及により日本農業に貢献すること」が経営理念。長きに渡り品種改良事業の発展に尽力してきました。
業種を問わず営業経験のある方は優遇
ネギやホウレンソウ、コマツナなどの品種改良で農林水産大臣賞を受賞した当社。特に季節を問わずに栽培できるコマツナの開発は、埼玉県の農業を大きく躍進させました。10年以上の時間を要することもある品種改良。私たちは、農家さんや消費者の立場に立ち「栽培しやすく美味しい野菜」をつくることに日々励んでいます。さらに、日本国内および世界中からより良い種子や農業資材を導入。商社としても農・園芸を通じて、社会に貢献しています。本社に隣接した園芸店(ノハラ園芸センター)も運営。地域の農家さんにご利用いただいているので、生産現場の声を直接聞くことのできる場所となっています。全国の種苗店やJAと取引がある当社。これからも地域に根差した経営をしながら、日本の農業を支えていきたいと考えています。
今回、営業スタッフとして、将来的にこの会社を支えてくださるような人材を募集!種苗や農業資材といった農業に関わる業種を問わず営業経験のある方は待遇面で優遇いたします。
メインは種子や苗、農業資材のルート営業
お仕事の内容は、種子や苗、農業資材といった農業関連商品の仕入れと販売。既存のお客様への営業や配送作業となり、社有車(AT車)を使用していただきます。メインはルート営業ですが、新規開拓をお願いすることもあります。未経験であっても、農業界に貢献したいという意欲のある方でしたら大歓迎!地域に密着した種苗会社として歴史を築いてきた私たち。お客様とのつながりが大切ですので、人とコミュニケーションを取ることが好きな方ですと嬉しいです。種苗会社としての全体的な仕事を学べる環境。農業に興味のある方は、その興味をいかしていただけると思います。
「たくさん収穫できた。」といった喜びの声を直接聞くことができるのが、営業スタッフの醍醐味。自分の励みにもなりますし、それを生産や開発の現場に共有していくことも大事な仕事です。経験問わず、農業の根幹を支える種苗の分野に興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。

求人詳細

勤務地

埼玉県久喜市大字野久喜1-1

仕事内容

【種苗・農業資材販売会社の営業スタッフ】
・農業に関わる商品(野菜種子、苗、農業資材、園芸資料、球根など)の仕入れ、販売
・既存の取引先への営業や配送などが主で、時々新規営業もあり
・社有車(AT車)での営業となります。
・エリアは関東一円

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:30~17:30(休憩時間60分)
※時間外労働あり(月平均5時間)

休日

土曜日・日曜日・祝日ほか(年間休日数122日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000~250,000円

待遇

賞与あり(前年度実績:年2回、会社業績による)
昇給あり(会社業績による)
通勤手当あり(実費支給、上限あり5,000円/月)
扶養手当あり
年末年始休暇あり
夏季休暇あり
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日付与)
介護休業取得実績あり
退職金制度あり(勤続5年以上)
退職金共済加入
財形貯蓄制度あり
マイカー通勤可(2km以上、距離規定により通勤手当支給)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:39歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問、業界問わず営業経験者優遇
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0480-21-0002
担当:伊藤俊一
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

野原種苗株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

野菜、果物、花などの種子や苗および農業資材の卸・小売
【HP】http://www.nohara-seed.co.jp/

設立

昭和23年

資本金

1,500万円

郵便番号

〒346-0002

所在地

埼玉県久喜市大字野久喜1-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0480-21-0002

代表者

野原 健司

担当者

伊藤俊一

従業員数

31名