株式会社グランドワンファーム

【2021年新卒者募集】北海道湧別町のIT技術や最新設備を取り入れた大規模酪農牧場☆搾乳業務を基本に、ジョブローテを通し成長していただきます。インターンシップも受付中!

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年6月6日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社グランドワンファーム-top

掲載終了日:2020年6月6日※採用状況により早期終了する場合がございます

2021年新卒者大募集!
私たちは、北海道湧別町(ゆうべつちょう)で1,000頭の牛を飼育する大規模牧場。「100年先につながる牧場」を目指し経営中。50年後、100年後、その先もずっと地域に愛され存続する牧場でありたいと思っています。当牧場は酪農コンサルタントと提携して運営をしているので、最新の知識や技術を取り入れることが可能。また牛に活動センサーを活用し、搾乳には最新のロータリーパーラーを使用するなど、効率良く多くの牛を育てています。国内最大規模のコンポストバーン牛舎がある点も当牧場の特徴。分娩前の牛を100頭以上収容する牛舎であり、牛の休息エリアにコンポスト(堆肥)を積み上げることにより、分娩リスク低減、また分娩後の早期回復を図っています。
また、当社では手間暇や収益性を考えたうえで6次産業化や自家育成やロボット搾乳機の導入は致しません。他の牧場との差別化を大切にし「Just anotherよりonly one」をモットーに、個々人の良さを見つけ一芸に秀でた人材育成を目指しています。
そんな当牧場では、2021年3月に卒業する新卒の方を募集!ぜひ私たちと一緒に、理想の牧場をつくりませんか?
ジョブローテーションで幅広い経験が積めます
得意な分野で活躍してほしい、という考えのもと、搾乳、哺乳、飼料、事務管理と部門に分かれて業務をおこないます。入社後はまず搾乳部門の配属。その後適性や希望を考慮し、他部門で活躍していただきます。
搾乳部門では、牛の搾乳と分娩牛や病気や怪我の牛のケア、繁殖管理をお任せ。当牧場の搾乳は1日2回。シフト制を導入していますので、みなさんにお任せする搾乳は朝晩のどちらかです。哺乳管理部門では、生まれた子牛を育てていただきます。子牛は体調を崩しやすいので、細かな変化を察知しじっくりとお世話をします。飼料管理部門では、餌の設計や給餌をお任せ。当牧場で飼育している1,000頭の牛にしっかり食べさせるため、自家で作成した餌を大型トラクターで配ります!事務管理部門では総務人事、広報、採用、生産管理、各種データ分析をお願いします。
凹まずに凸ろう!
「人の成⻑こそが、企業の成⻑」と考え、当社では⼀人⼀人の成⻑としっかり向き合います。この先の当社の、そして酪農の未来を担っていける「酪農のプロフェッショナル」として、 酪農に対するオールラウンドな知識を持った現場のプロ、牧場管理などの戦略⽴案ができ るマネジメント者、様々な事にイノベーションが起こせる想像⼒豊かな人材を育てますそのため、以下のような方を求めています。
☆失敗を恐れず直視し、それを成⻑の糧にできる人
☆仕事を「義務(やらなければならないという強制)」ではなく「自らその⾏いを選ぶ意思」
すなわち「権利」として考えられる⽅
☆何か⼀点でも共感も持ってもらえる⽅
酪農スタッフとしてはもちろん、ひとりの人間としても成長できるように人材育成をしたいと考えています。
従業員の考えが反映しやすい環境
当牧場では、アパートタイプの寮をご用意。寮から徒歩・自転車圏内にコンビニ・スーパーがあるので生活にも困りません。遠方からの方でも安心して移住できる環境ですよ。当牧場では、充実した手当が魅力☆通勤手当をはじめ、各種手当を揃えています。住宅手当は、寮、町営住宅に関わらず支給いたします。また2018年にできたばかりの社員食堂あり♪1食200円とリーズナブルな価格で美味しい定食を提供しています。この社員食堂は従業員の提案から生まれたもの。従業員の考えや要望がきちんと反映される環境です!
インターンシップや職場体験も実施中。酪農の仕事の面白さ、職場の雰囲気など、様々なことを体感できますよ。みなさんが私たちと一緒に働くイメージを持つ、良い機会になると思います!インターンシップに関する詳しい内容はこちらからどうぞ。

新規就農者紹介の動画

求人詳細

勤務地

北海道紋別郡湧別町東239

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
搾乳部門:搾乳・人口授精・診療及び治療・フレッシュ
哺乳部門:哺乳・仔牛の診療・治療
飼料部門:餌の設計及び給餌
事務管理部門:総務人事・広報・採用・生産管理・各種データ分析

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間3ヶ月あり

勤務時間

シフト制
5:00~15:00
8:00~18:00
10:30~23:30
※実働9時間程度、上記時間帯は目安
※畜産農業のため天候、季節、状況により変動あり(時間外労働あり)

休日

月6~8日(隔週週休2日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

【大学院卒】
月給:215,000円
【大学卒】
月給:205,000円
【短期大学、専門学校卒】
月給:195,000円
【高卒】
月給:190,000円

待遇

賞与あり(年1回、3月に改定)
昇給あり(年1回、3月に改定)
特別昇給あり(勤続5年毎に実施)
決算賞与あり(個人評価、会社業績により変動あり2016年・2017年支給実績有)
住居手当あり(5,000円/月)
通信手当あり(~1,000円/月)
時間外手当あり
暖房手当あり(9500円~/基本給の5%、11月から3月まで支給)
通勤手当あり(~15,000円/月)
被服手当あり(4,000円/月、4月と10月に支給)
出張手当あり(1500円~ 研修・視察時に支給)
深夜手当あり(深夜時間帯22時以降の勤務に付与)
夏季休暇あり(3日)
冬季休暇あり(3日)
結婚・育児・弔慰等の慶弔休暇あり
帰省や海外旅行などでの長期休暇取得可能 ※ほぼ全ての道外出身者が取得し、帰省しています!
車貸与あり(当社規定あり)
産休、育休制度あり
介護休暇制度あり
社員食堂あり(200円/食)


※各種手当は試用期間終了後より支給します

寮・社宅

単身用あり(1LDKのアパートタイプ)
・費用:30,000円/月(水道・光熱費は実費)
※寮が満室の場合、町営住宅をご案内します(家賃相場~18,000円/月)
※牧場まで10分ほど(物件により異なる)、徒歩・自転車圏内にコンビニ・スーパーあり
※寮、町営住宅に関わらず住居手当支給

必要な資格・
免許・経歴

学歴:2021年3月に大学院・大学・短期大学・農業大学校、専門学校、高等専門学校、高等学校を卒業予定の方 ※全学部対象
経験:不問
免許:不問 ※業務上必須ではありませんがあれば尚可。入社後に取得してもかまいません。

応募・問い合わせ先

電話:01586-5-3715
担当:採用担当
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社グランドワンファーム

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
【HP】http://groundone-farm.com/

設立

2009年

郵便番号

〒099-6411

所在地

北海道紋別郡湧別町東239 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

01586-5-3715

代表者

横山原 一郎

従業員数

30名(男性16名 女性14名)