鯖江市×稲作・畑作/個人【32908】

福井県鯖江市で、コシヒカリなどの自慢の米や大麦を生産。私たちと一緒に、おいしくて安全なお米作りに携わってみませんか?ゆくゆくは後継者となってくれる人材を求めています!【未経験者OK】

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 年休80日以上
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

鯖江市×野菜/個人【32908】-top

掲載終了日:2020年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

コシヒカリなど3種類のお米を栽培
鯖江市は福井県のほぼ中央に位置し、北は福井市、南は越前市に隣接している町。眼鏡の生産地としても有名で、日本国内に留まることなく世界にも広く知られています。そんな鯖江市で私たちは米、大麦などの生産・販売をおこなっています。当農場で栽培しているお米は、コシヒカリ、ハナエチゼン、あきさかりの3種類。コシヒカリはここ、鯖江市が発祥の地。子供からお年寄りまで安心しておいしいお米を食べてもらいたい思いから、日々心を込めて作業に取り組んでいます。
今や国内の約90パーセントの生産シェアを持つまでに成長した鯖江市。緑と水が豊かな証拠に、田んぼにはホタルが見られることも。あなたも稲作に挑戦できるチャンス!安心・安全でおいしいお米作りを私たちと一緒にしませんか?
未経験者から後継者も目指せます
私たちは今後農地の拡大も視野に入れているため、お米や大麦の生産スタッフを募集します。お任せすることは、田植えや収穫作業、草刈り、除草剤散布などの圃場管理。トラクターなどの農業機械を使用しての作業もあります。普通運転免許をお持ちであれば、経験は問いません。操作方法など、しっかり教えていきますのでご安心ください。今回の募集では、当農場の後継者へと成長していってくれる方を求めています。この農場をより繁栄させていく、やる気ある方は大歓迎です!どんな農場なのかしっかりと知ってから目指したい方には、パートからのスタートも可能。働きながら私たちのこだわりの栽培方法を学んでいってください。
閑散期には嬉しい長期休暇あり!
私たちは農薬に対して「撒かなくてよい農薬はできる限り撒かない」「散布回数や散布量もできるだけ減らしていきたい」と考えています。今は、慣行法(その地域でおこなわれている、一般的な方法のこと)で米作りをする田んぼと、減農薬で米作りをする田んぼに分けて生産。田んぼに住んでいる多様な生き物たちとの共存も大切にしています。
稲作は繁閑がはっきりしている作物のため、秋に収穫が終わると田んぼでの作業はいったん落ち着きます。そのため冬季には長期の休暇あり!しっかりと体を休めてリフレッシュする時間を取ることもできますよ。お米作りに興味がある方、ぜひ当農場で一から学んでみませんか?水稲・大麦生産の基本から教えていきます。ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

福井県鯖江市

仕事内容

【米・大麦の生産スタッフ】
お米や大麦の生産作業全般
・田植えや収穫作業、草刈りや除草剤散布といった圃場管理作業
※田植え機、トラクター、コンバインといった農業機械の運転作業があります。

雇用形態

正社員(後継者希望者)
※パートからの勤務も可能

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間60分)

休日

年間休日数104日


【休日内訳】
12月20日から2月末までの70日
3月:週1日(4日間)
6月半ばから8月半ば:週1日(8日間)
4月から6月の半ば:6日間
8月から9月:6日間
10月から12月半ば:10日間

社会保険

労災保険

給与

時給:1,000~1,200円
※月給目安:173,500~208,000円

待遇

通勤手当あり(実費支給、上限あり500円/日まで)
長期休暇あり(冬季)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

米・大麦などの生産および販売

所在地

福井県鯖江市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す