さんさんふぁーむ

「地産地消」の農業で、成果にあった報酬を得られる働き方を提案☆長野県長野市内で募集する、多品目野菜の栽培スタッフ。正社員やアルバイト、あなたにあった働き方を応援します。【社会保険完備・賞与昇給あり・休み充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

sansanfarm-top3

掲載終了日:2020年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

農業の働き方を見直しました!
私たち「さんさんふぁーむ」は長野市内で有機農法栽培をおこなっている野菜農家です。「本質を大切にし、笑顔を広げよう」をモットーに、日々生産しています。これからの時代、“人と人とのつながりを大切にする”ものと、“大規模高効率”の二極化が進んでいくと思います。そして多くの地方農業は、地域との絆を大切にする「地産地消」を中心とした活動が活発になるのではないかと考えています。私たちはそんな時代を見越して、「楽しみながら働き、地元でとれる農産物は地元でつくる」を合言葉に、地域の人との絆を大切に、地元スーパーの直売コーナーなどで多品目の農産物を販売しています。
楽しく働き、成果にあった報酬を得るために
農業は簡単です。決して難しいことではありません。ただ作るだけなら、どんな人でも片手間の週末にできてしまうくらい簡単です。優れた農業機械が開発され、優れた生産方法も長年の研究と蓄積により確立されています。そういった情報はインターネットを中心に、SNSや動画サイトで誰でも共有できる時代になっています。
しかし、農業は気象など自然環境に大きく左右されるもの。言われたことをそのまま作業してみても、良い農産物を作ることはできません。また、言われるがまま仕事をするだけでは面白みがなく、仕事を楽しむこともできません。なので、私たちは「自分で考え・感じたことを大切に・自らが成長し・仕事を楽しみ・成果を上げ・成果を上げた分の報酬をもらう」という当たり前の感覚を大切にしています。
社会の歯車ではなく、自分らしい働き方を!
私たちが提案する働き方は、一般企業の働き方とは大きく異なります。一般企業は、より良い歯車を育て効率よく回し、組織を回すことを大切にしています。だから、より良い歯車が評価されます。しかし、農業はそれではうまくいきません。消費者のことを、地域や環境・社会を考え良いものを作り、消費者に供給し適切な対価をもらう、という仕事本来の意義を大切にしてほしいと考えています。
会社や経営者は、粗利益1,000万の利益を上げる人材に7百万円の給料を支払っても惜しくはありません。綺麗事を言っているつもりはありません。反対に、自分の給料分を稼げない人材はいらないのです。今後、機械化やAI化が進む時代、決まった仕事を決まったようにやる人材はいらなくなります。だからこそ、臨機応変に考え・動き・人とのつながりや気持ちを大切にできる人材が求められてきます。「さんさんふぁーむ」はそんな人達と笑顔で働き、地域を盛り上げていきたいと願っています。
さんさんふぁーむが提案する新しい働き方
農業は難しくありません!レタス1玉100円で売れます。普通に生産すれば、年間40,000玉以上を一人で栽培することができます。そうすると、売上は400万円以上となり、収入は300万円を見込めます。年間労働時間は約1,000時間。時期に応じて適切な仕事ができれば、時給3,000円も無理ではありません。ただ、仕事量の波があるので、それに対応する必要があり、ほかの作物や人と連携したほうが波は小さく、働きやすくなっていきます。機械や技術は共有すればいいのです。そのために当社を上手く使ってください。
いきなり一人でやる必要はありません。言われたことをやりながら、自分にあった働き方を探し、成果を出して適切な報酬を得てください。自分にあった収入・休日・仕事内容を、自分で考え具体的に望むことが大切なのです。自分の働き方がわからなければ、私たちの提案にそのまま乗ってもらっても構いません。例えば、一連の農作業が普通にできる方なら、シフト制の週休2日、1日8時間労働で月収17万円、社会保険完備。という条件です。または、体力的に不安があったり、自由な働き方を望む方は、時給900円から労働時間は要相談も可能です。あなたが考える働き方を応援します。
私たちの考えに賛同してくれる方、興味のある方からのご応募をお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

新規就農から現在までノンストップで業績を上げ続けるさんさんふぁーむ。代表の岸田様は、北海道での農業研修の後、地元である長野市で生産をスタートさせました。 既に若手農家の主力として、周りからも高い評価を受ける農園。ここでは有機栽培に加え、特別栽培にてこだわりを持った旬の野菜を季節に合わせ栽培しています。 実力が評価され多数の取引先があり、その会社のための加工用野菜なども生産しており、今後も規模拡大を行っていくビジョンが明確に見えていることがポイント。その為、新しく入職される方にとっても将来の目標を立てやすく、モチベーションを高く持ち仕事に取組むことが可能だと思います。 代表は農業をビジネスとしてしっかり昇華させていきたいと考えており、儲かる農業を目指しています。 古くからの農業とは、一味違った体験をあなた自身も経験してみてはいかがでしょうか?

求人詳細

勤務地

長野県長野市篠ノ井

仕事内容

【有機野菜栽培スタッフ】
有機農法及び特栽による生産業務全般

雇用形態

①正社員、②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:00~17:00(休憩60分/実働8時間)
②応相談


※季節、天候により変動あり
【6月~9月(繁忙期)】
5:00~9:00(午前)
15:00~19:00(午後)

休日

週休2日 ※シフト制
年間休日100日以上(時期や天候により異なります)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:170,000円
②時給:900円~

待遇

昇給あり(年1回 能力により)
賞与あり(業績により)
住宅手当あり(要相談)
通勤手当あり
冬季休暇あり(4日~5日間)
消耗品費支給(1,100円/月)

寮・社宅

なし
近隣の賃貸相場:市内40,000円~/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①40歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため ②不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)
※入職後には限定解除していただきます。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-4279-7655
担当:岸田 光生
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

さんさんふぁーむ

求人種類 求人広告
事業内容

農産物の生産及び出荷等
・生産品目:トマト、トウモロコシ、ケール(無農薬無化学肥料)、ホウレンソウ(有機栽培)、ちぢみほうれん草(露地)、人参、小松菜、みず菜、かぼちゃ、アスパラ
・作付面積:合計7ha程度

郵便番号

〒388-8014

所在地

長野県長野市篠ノ井塩崎4752-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-4279-7655

代表者

岸田 光生

担当者

岸田 光生

従業員数

9名(代表含む20~30代4名、40~50代2名、60代以上2名)