株式会社せとうち農園

トマトに星形に広がるマークは、高糖度・高品質の証!樹上完熟にこだわった「星のトマト」を最新鋭のハウスで一緒に育てませんか?2019年3月に設立したばかりの新しい会社です。【高給与】

  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年5月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

瀬戸内海に面し、温暖な気候の岡山県玉野市
ハウス内の環境は全て自動管理。作業がしやすい高設栽培により、トマトといちごを生産しています。スタートしたばかりの会社で、あなたの経験や農業への興味をいかしませんか?
岡山県の南端、瀬戸内海沿岸に位置する玉野市。一年を通して温暖で、年間日照時間は全国でも上位に入り「晴れの国おかやま」にふさわしい気候となっています。この地で2019年3月に設立された私たち「株式会社せとうち農園」。親会社は「サンヨープレジャーグループ」です。おもちゃの販売・開発を通して、人々の暮らしに楽しさを提案するサンヨープレジャーグループ。ひな人形や五月人形といった節句人形や、玩具、雑貨、衣類など幅広い商品を扱う卸と小売をおこなっています。サンヨープレジャーと聞いて?な方もそのグループ会社が運営する「おもちゃ王国」はご存じではないでしょうか?瀬戸内海国立公園の豊かな自然の中にある日本初のおもちゃのテーマパーク「おもちゃ王国」。せとうち農園の代表は、このおもちゃ王国を運営する会社の代表取締役でもあります。
「せとうち農園」では、食べ物を作る楽しさはもちろん、大変さや大切さを体験してもらうため、子どもたちのための「食育」についての活動も行っています。
最新鋭のハウスでトマトといちごを生産
農業に参入したばかりの当社が生産しているのはトマトといちご。瀬戸内海の海風が運んでくる新鮮な空気とたっぷりの日差し、玉野市の最高峰「金甲山」の天然伏流水という恵まれた自然をいかした環境の中で、栽培をしています。生産の舞台は最新鋭の設備が揃ったハウス。152aの敷地に12棟の大型のビニールハウスが並ぶ姿は壮観です。ハウス内の温度や湿度、炭酸ガス濃度といった環境コントロールは全て自動管理。農作物の成長に必要な養水分を液肥として与える栽培方法である養液栽培をおこなっていますが、その養液量も生育段階に合わせた設定日射量に基づき自動で管理しています。架台を地面から離した高設隔離ベッド方式による栽培で、土壌からの病虫害の感染といった心配が少ないことから、安心・安全なトマトやいちごの栽培が可能。栽培管理や収穫作業がしやすいこともメリットの一つです。
一緒に「星のトマト」を育てましょう!
トマトはこの栽培方法により、培養液量を制限することで糖度の高いフルーツトマトを生産しています。高糖度であることの証は、実の先から放射線状に星形に広がるマーク。このスターマークは、高糖度・高品質トマトに見られる特徴的なラインです。私たちはこのトマトを真っ赤に樹上で完熟するまで丁寧に育て、肉厚でコクのある味わいが特徴の「星のトマト」として販売。岡山を中心に展開しているスーパーマーケットチェーンやJAに卸しています。自慢のトマトからはケチャップといった加工品も製造。6次産業化にも力を入れています。
まだスタートしたばかりの私たち。一緒に会社を成長させていく仲間が必要です。お願いするのは、トマトやいちごなどの栽培管理、収穫、出荷作業といった生産作業全般。農業を学んだことのある方や経験のある方は大歓迎ですが、未経験の方もご安心ください。意欲のある方を求めています。最新の設備の揃ったハウスで、付加価値の高いトマト&いちごづくり。興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

求人詳細

勤務地

岡山県玉野市山田1759-3

仕事内容

【トマト・いちご生産スタッフ】
トマト、いちごなどの栽培、収穫、出荷作業

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~16:00(休憩時間60分、実働8時間)

休日

週1日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:230,000円

待遇

昇給あり(年1回)
通勤手当あり(20,000円/月まで)

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問、農学部卒業・農業大学校卒業の方歓迎
経験:不問、農業経験者歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0863-41-1181
メール:koyama@setouchinouen.co.jp
担当:小山 裕子
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社せとうち農園

求人種類 求人広告
事業内容

トマトおよびいちごの施設栽培・加工・販売

設立

2019年3月5日

資本金

10,000千円

郵便番号

〒706-0315

所在地

岡山県玉野市山田1759-3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0863-41-1181

代表者

髙谷 昌宏

担当者

小山 裕子

従業員数

11名