鷹山ファミリー牧場

信州鷹山の自然の中、酪農を中心とした体験型学習の場として20年以上の実績。観光牧場の運営に興味のある方、生産だけではない農畜産業のお仕事をしませんか?お客様と円滑なコミュニケーションを取ることのできる方を求めています。【住み込み可・住宅補助あり】

  • 急募
  • 短期アルバイト
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 食事補助
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月13日※採用状況により早期終了する場合がございます

鷹山ファミリー牧場-top

掲載終了日:2020年5月13日※採用状況により早期終了する場合がございます

沢山の体験メニューが好評。信州北白樺高原の観光牧場
酪農教育ファームとして認証を受け、様々な農業・畜産の体験を提供する観光牧場を運営しています。お任せするのは、高原野菜の生産や肉牛の飼養、観光牧場での接客など、多岐に渡るお仕事。体験インストラクターとしての活躍を期待していますので、コミュニケーション能力は必須となります。
信州の中央、標高1,400mの北白樺高原に位置する「鷹山ファミリー牧場」。東に八ヶ岳蓼科山、南に霧ケ峰を望む大自然の中、農業、酪農、環境といったテーマについて楽しみながら学べる施設です。乗馬・乳搾りなどの動物との触れ合い体験や、バターづくり・ソーセージづくりといった加工体験など、体験型の学習の場として20年以上の実績を誇る当ファーム。雨の日でもお客様に楽しんでいただけるように、全12体験メニューのうち、9メニューが雨天でも実施OK!全天候型体験牧場として、家族連れのお客様を中心に好評をいただいています。
「酪農教育ファーム」として多くの学生が訪れます。
酪農にかかわる作業を通じた教育活動をおこなう「酪農教育ファーム」として、社団法人中央酪農会議より認証を受けている鷹山ファミリー牧場。牧場を訪れる中学・高校は年間200校、人数は4万人を数えます。さらにファームステイとして、畜産や高原野菜の生産をおこなう中・長期滞在型の職業体験も実施。様々な取り組みが地域振興に尽力したと評価され、日本農業賞優秀賞受賞の経歴もあります。これからも観光牧場の運営を通じて、多くの人に農業や畜産業の大切さを伝えていきたいと考えている私たち。牧場のこれからをともに支えてくださる新しいスタッフを募集しています。お願いするお仕事は、酪農作業や肉牛の飼養、高原野菜の生産、観光牧場の運営など。多岐に渡るお仕事をお任せしていきます。夏は観光シーズンのため観光牧場の業務が多くなり、冬のオフシーズンは、牛のお世話といった業務のみになり、仕事量は少なめとなります。
体験インストラクターとして活躍してくださる人材を募集
キャリアプランとして、ポジションが上がった際には、牧場や体験の説明をおこなうインストラクターとして活躍していただく予定です。さらに就業から数年後には主任として、現場をまとめていただくことを期待しています。主任は代表と一緒に事業計画を考えるといった経営・運営に深く関わるだけでなく、スタッフのシフト管理といったマネジメント業務もおこないます。生産だけをおこなうのではないこのお仕事。お客様に楽しんでいただくことが最も大事となります。そのため、コミュニケーション能力は必須。業界は問いませんが社会人経験のある方を希望しています。
意欲ある方に長く働いていただきたいので、頑張りをしっかりと評価。例えば、団体のお客様への対応回数を集計し、評価に反映させています。生き物を育てているため、夜間の緊急時に対応できるように、住み込みでの就業を希望しますが、通いでの就業も可能ですので、ご相談ください。
農畜産業や観光、グリーンツーリズムや地域おこしといった様々なことに興味のある方、ぜひその興味を「鷹山ファミリー牧場」でいかしてください。ご応募お待ちしています。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

有限会社鷹山ファミリー牧場様にお伺いしてきました!
有限会社鷹山ファミリー牧場の特徴は搾乳作業だけでなく、接客サービスにも関わることができることです。夏場には酪農やソーセージ作りを体験するため、たくさんのお客様がいらっしゃいます。またオフシーズンの冬場に長期休暇を取得できることも魅力の一つです。人と話すことが好き方、酪農の魅力を使えていきたい方、6次産業に興味がある方にオススメの職場です!

求人詳細

勤務地

長野県小県郡長和町大門鷹山3582

仕事内容

【観光牧場・農園スタッフ】
・観光牧場での各種体験メニュー利⽤者への指導
・酪農作業全般
・⾁⽜、⾺(乗⾺用)・ヤギなどの飼養管理
・店舗運営業務全般(接客/調理業務/食材/消耗品発注コントロール)
・営業事務(団体予約対応/団体工程表作成/見積作成/その他庶務)
・⾼原野菜の生産

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
オフシーズンは畜産業務のみとなり作業量は少なめとなります。

休日

交代制(月平均8日、年間休日数95日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:165,000円〜280,000円

待遇

主任手当あり(35,000円/月)
住宅補助あり(寮費無料)
食事あり(1食:200円)
住み込み手当あり(15,000円/月)
賞与(業績による)
マイカー通勤可
※通勤での就業を希望される方には住込み⼿当は支給されません。

寮・社宅

住み込み可(寮費無料)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問、業界を問わず社会人経験のある方を歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可、MT尚可)
※接客のお仕事がありますので、コミュニケーション能力は必須です。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0268-69-0550
メール:famiboku@gmail.com
担当:小林
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接(遠⽅の⽅は電話⾯接の場合もあり)
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社鷹山ファミリー牧場

求人種類 求人広告
事業内容

高原野菜の生産
畜産事業
レストラン事業
体験加工事業
観光牧場事業
【HP】http://www.famiboku.jp/

設立

平成元年4月1日

資本金

500万円

郵便番号

〒386-0601

所在地

長野県小県郡長和町大門鷹山3582 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0268-69-0550

代表者

小林 和夫

担当者

小林

従業員数

13名