株式会社フォーリーフファーム

高糖度が特徴のブランドトマト「アメーラ」の生産管理スタッフを募集!生産だけでなく、品質の管理や商談会での商品PRなどもお任せします。農業に興味がある方、マーケティングに興味がある方、経験は問いません!都心部へのアクセスの良さも魅力。

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社フォーリーフファーム-top

掲載終了日:2020年5月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 東海
都道府県 静岡県
業種 施設野菜 / 農園
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
富士山を望む農場で高糖度トマト「アメーラ」を生産
関東近郊で農業のお仕事を探している方、ちょっと足を延ばして富士山の裾野、静岡県小山町でこだわりのトマト栽培をしませんか?栽培作業だけでなく、スタッフの管理やマーケティングもお願いしますので、農業ビジネスに興味のある方も必見です。
静岡県の北東端に位置し、北西端は富士山頂に達する小山町(おやまちょう)。神奈川県・山梨県と接するこの町は、面積の65%を森林が占めています。富士の豊富な湧水をいかし、標高の高さにも関わらず稲作が盛んなこの地域。「ごてんばこしひかり」は全国的にも高い評価を受けています。本社を静岡県牧之原市に構え、小山町でトマトの生産をしている私たち「株式会社フォーリーフファーム」。高糖度が特徴のブランドトマト「アメーラ」を栽培しています。静岡弁で「甘いだろう?」を意味する「甘えらー」から名付けられたアメーラ。静岡県農林技術研究所が開発し、1994年に発表した高糖度トマトです。
こだわりの「アメーラ」を広めていく仲間を募集
普通のトマトは、糖度5度前後であるのに対し、アメーラの糖度基準は、1月21日~6月15日の期間は 8度以上、6月16日~1月20日の期間は 7.5度以上。その甘さがお分かりいただけると思います。「アメーラ」は品種名ではなくブランド名。灌水を抑えた養域栽培システムによって、桃太郎系の大玉トマトを通常の1/3程の大きさで成熟したもので、甘味や栄養価が凝縮された濃厚な美味しさを楽しむことができます。アメーラトマト生産組合の一員として「世界一おいしいトマトを作る日本一の産地」を目指し、栽培技術の向上に努める当社。独自の養液システムは廃液をゼロに近い状態とし、培地には有機物を利用。栽培終了後の茎葉は堆肥化するといった環境にやさしい農法を実践しています。
こだわりの栽培方法で育てる自慢のアメーラ。もっとこの美味しさを広めていくために、私たちは新しい仲間を募集しています。
生産をメインに多岐に渡る業務をお任せ。未経験者大歓迎!
将来的に代表の右腕として活躍してくださるような人材を育てていきたいという気持ちがあり、新しいスタッフの方には、幅広い業務をお任せしていきます。不要な芽を摘む芽かきや余分な実を摘む摘果、給液や肥料の管理、農薬の散布、収穫作業といったトマトの栽培管理がメインの業務。そのほかに、糖度や鮮度などのチェックによる品質管理、市場や商談会での商品PRやマーケティングもお願いします。現在、6~7名のパートスタッフが活躍している現場。パートスタッフへの指示出しや教育、シフト管理といったマネジメント業務もお任せしていきます。知識やスキル、経験は問いません。栽培管理からマネジメントまで基本から丁寧に教えますし、研修会といった勉強の場もあります。農場は富士山を間近に望む自然豊かな場所にありますが、商業施設などの揃う御殿場の市街地へは車で20分ほど。御殿場のアウトレットも近く、東名高速を使えば都心へのアクセスもよい場所です。
農業に興味がある方だけでなく、流通やマーケティングに興味がある方も大歓迎!一緒に美味しいアメーラをつくりませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

静岡県駿東郡小山町上野1101-5

仕事内容

【高糖度トマトの生産管理スタッフ】
高糖度ブランドトマト「アメーラ」の生産作業全般
・トマトの栽培管理
・データ分析など品質管理(糖度や鮮度などのチェック)
・アメーラブランドの管理(商品PRやマーケティング)
・パートスタッフの管理(シフト管理や指示出し)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00
※時間外労働はほぼなし

休日

日曜、祝日、他当社カレンダーよる

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

高卒:月給185,000円
短大卒:月給195,000円
大学卒:月給210,000円
※試用期間(3ヶ月)中の給与に変更なし

待遇

賞与あり(業績による)
昇給あり(業績による)
通勤手当あり(規定により支給)
車通勤可(無料駐車場あり)
研修会あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:AT限定相談可能

応募・問い合わせ先

電話:080-5132-0944
担当:横井 文人
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社フォーリーフファーム

求人種類 求人広告
事業内容

高糖度トマト「アメーラ」の生産

郵便番号

〒421-0412

所在地

静岡県牧之原市坂部4022 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

080-5132-0944

代表者

横井 文人

担当者

横井 文人