阿見町×種苗/法人【32797】

野菜種子の育種、生産・販売をおこなう当社。茨城県阿見町で、育種管理・産地への開発営業をお任せするスタッフを募集☆若手も活躍中の現場で、あなたの経験を活かしてみませんか?【賞与・昇給あり】

  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年1月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

阿見町×種苗/法人【32797】-top

掲載終了日:2020年1月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

古代からの歴史も深い阿見町で育種研究
阿見町は茨城県の南部に位置しており、霞ケ浦に一部が面している町。自然豊かな環境で、積雪も少なく年間を通じて気候も穏やか。また、自然災害が比較的少ない地域のため、過ごしやすい立地です。その地で私たちは野菜種子の育種をおこない、生産・販売をしています。育種とは、生物を遺伝的に改良すること。品種改良に類似しますが、育種の方がより広い意味を持ちます。私たちが扱っている品目は、白菜・キャベツ・小松菜・ホウレンソウなど。安全且つおいしい品種の育種研究をしています。
阿見町には古代から人々が住み、今でも歴史が色濃く感じられる場所です。現在、県指定の文化財が3件、町指定文化財が19件あり、それらを保護・管理。古くからの歴史を身近に感じることのできる町でもあります。
農業経験がある若手を求めています!
今回は阿見町にある圃場にて、野菜種子の育種管理・産地への開発営業をお任せするスタッフを募集!今回は、農業関係の学校で学び、農業の実務経験がある若いチカラを求めています。現場では若手も活躍中のため、同世代と切磋琢磨して仕事に打ち込める環境です。育種には携わったことがなくても、農業経験があれば大丈夫♪先輩スタッフがしっかりと指導していきますのでご安心ください。
育種は環境適応性や耐病性、経済的特性などを目指して日々研究に取り組んでいます。栽培する土地に適応した性質を持たせることや、病気にかかりにくい性質にすること、収穫量を増やすことなどは、生産者にとっても消費者にとっても必要なこと。未来の食生活にも関わってくる育種。ぜひあなたも当社で携わってみませんか?
待遇や手当が充実の働きやすい環境
スタッフが安心して長く勤められるように、当社では待遇や手当を充実☆社保完備はもちろんのこと、賞与は年2回、昇給は年1回あります。あると嬉しい家族手当もご用意。新卒のご応募もOKです。業務の中でトラクターの運転があるため、普通自動車免許は必須になります。あなたのスキルを存分に発揮してくださいね。
創業から160年以上の歴史のある会社で、あなたも働いてみませんか?安全でおいしい品種の育種研究をおこない、全国の種苗店や各地の全農・農協等に種苗をお届けしています。育種に興味がある方や開発にも興味がある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。一緒に働くフレッシュな仲間をお待ちしています。

求人詳細

勤務地

茨城県稲敷郡阿見町

仕事内容

【野菜種子の育種管理・開発営業スタッフ】

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※研修期間3ヶ月あり

勤務時間

8:30~17:30(休憩75分、実働7.75時間) ※3/15~9/14
8:30~17:15(休憩60分、実働7.75時間) ※9/15~翌3/14

休日

完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)
※休日に出勤した場合は代休として消化

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

【月給例】
大学院卒:215,000円
大卒:201,000円
短大卒:175,000円

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり
家族手当あり
有給休暇あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
慶弔休暇あり
退職金制度あり(3年勤務から)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:35歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:農業関係学校卒
経験:農業実務経験
免許:普通自動車免許(MT)
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

野菜種子の育種・生産・販売

設立

1952年(昭和27年)11月

資本金

1,100万円

所在地

東京都北区

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)