株式会社淡路の島菜園

キーワードは「淡路島」×「農業」×「観光」。付加価値の高いトマトといちごの生産を軸に、新しい観光農園プロジェクトがスタート!島での生活を、自然を、農業を、ともに楽しみながら活躍してくれる短期バイト募集☆やりたいこと、なんでもご相談ください!

  • 急募
  • 短期アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年1月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社淡路の島菜園-top

掲載終了日:2020年1月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

淡路島の自然と農業を楽しむ施設を運営
私たち「株式会社淡路の島菜園」は、ただ野菜を育てるだけではない、畑から始まるあらゆる事業に可能性を見出し、トライしていく会社です。舞台は、目の前に美しい海が広がる淡路島!
兵庫県南部にある瀬戸内海で最大の島、淡路島にある当社の運営する「グリナリウム淡路島」。目の前に広大な山と海という自然のパノラマが広がる甲子園2つ分の敷地には、農業を軸としたさまざまな仕掛けが用意されています。例えば、いろいろな形や色をした15種類のトマトの収穫体験付きのレストランや、新感覚のいちご狩り「Strawberry Picnic」など。Strawberry Picnicは、いちごの架台を高くすることで、宙に浮いているいちごを採り、その下にレジャーシートを広げピクニックを楽しめるという全く新しいコンセプトのいちご狩りです。摘みたてのいちごを頬張りながらコーヒーを飲み、上を見上げるとそこはいちごの広がる世界。今期は12月中旬頃のオープンを予定しています。
付加価値の高いトマトといちごを生産
私たち「淡路の島菜園」は、トマトといちごの生産農家。15棟のハウスを管理し、いちご1haとトマト0.6ha、その他に梨や柑橘類も育てています。淡路島の年間平均気温は16℃。温暖な気候と海からのミネラル豊富な風が、甘みと旨みのあるトマトを育てます。ハウスでは環境条件に合わせて、温度・湿度・炭酸ガス・日射量・潅水・施肥を調整。IT技術を取り入れた論理的な栽培方法で、美味しいトマトやいちごを育てています。さらに価値のある販売方法で、この淡路島で育てた作物を届けていきたいと考えた私たち。今年(2019年)から、レストランやいちご狩りの施設をスタートさせました。事業拡大ともに、いちご狩りのシーズンを控えている現場。フレッシュなチカラが色々な場面で必要です。例えば、12月~5月のいちごのピークをお手伝いしていただく短期アルバイトスタッフ。島での生活を体験してみたいけど移住はちょっと…という方、寮のご用意がありますので、すぐに生活とお仕事をスタートできますよ。まだまだ開発中の「Strawberry Picnic」。短期バイトだし…という遠慮はナシ!あなたのアイデアをぜひ聞かせてください♪
私たちと一緒に農業を楽しみましょう!
代表は、外食産業の農業参入の現場を農場長として経験し、その後、農業資材会社のトマト生産事業部立ち上げに参加した人物。海外の農場立ち上げの経験もありますので、独立を目指す方も応援していきたいと考えています。研修生として、またインターンとして、はたまた短期バイトとして農業や地方のリアルに触れてみたいといった方もまずはお気軽にご相談ください。ぶっちゃけた話もじゃんじゃんさせてもらいたいと思ってます!現在、20~30代の若い世代が活躍中の現場。離職率の低さが自慢の働きやすい環境です。いろんな方と出会えるのを楽しみにしています☆
島と聞くと生活に不安があるかもしれませんが、コンビニやスーパーなど商業施設は近隣にありますし、神戸までは30分ほど。バスで直接関西国際空港や新神戸に行くことのできるアクセスの良さは魅力です。
付加価値の高い農産物の生産と新しいアイデアで、農業の可能性を一緒に楽しみませんか?少しでも興味のある方、まずはお気軽にお問い合わせください!

求人詳細

勤務地

兵庫県淡路市野島常盤1550-10

仕事内容

【トマト&いちごの観光農園スタッフ】
成長中の当社では、生産だけでなく色々なことに挑戦していく仲間を募集しています。
やりたいことのある方は、ぜひその意欲をお聞かせください。

雇用形態

期間限定アルバイト
・研修生、インターンシップ
※研修生、インターンシップの条件など詳細については別途お問い合わせください。

雇用期間

2020年1月中旬~2020年5月で勤務可能な方
※上記期間よりも長期希望の方も相談可能です!

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間60分、実働8時間)

休日

月6日

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

時給:1,000円~

待遇

長期勤務相談可
独立希望歓迎

寮・社宅

単身用あり
※住宅借り上げ対応可

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)
※新卒者応募可

応募・問い合わせ先

電話:090-5812-1617
メール:awajinosimasaien@iris.eonet.ne.jp
担当:大森 一輝
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 電話面接
④ 面接
⑤ 採用
※見学・体験可

企業情報

会社名

株式会社淡路の島菜園

求人種類 求人広告
事業内容

いちご、トマトの生産
観光農園、レストラン、カフェの運営
海外生産コンサルティング など
【グリナリウム淡路島HP】https://www.greenarium.jp/

設立

2008年

資本金

500万円

郵便番号

〒656-2311

所在地

兵庫県淡路市久留麻2674-11 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0799-70-6463

代表者

大森 一輝

担当者

大森 一輝

従業員数

30名