有限会社新札内生産組合

創業60年の老舗牧場。北海道中札内村で620頭の乳牛を育てる大型酪農経営。将来、当社の中核になる人材を募集します!大自然の中、生活が便利な環境で、酪農にチャレンジしませんか♪【高給与!未経験者歓迎】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社新札内生産組合-top

掲載終了日:2020年11月16日※採用状況により早期終了する場合がございます

老舗でも時代の流れは敏感に取り入れます
北海道中札内村は北海道の背骨といわれる日高山脈の山裾、その中央部を源とする札内川の流域に発展した小さな村です。日高山脈から生み出される札内川の水は何度も清流日本一に選ばれるほど。一見、川の水は少なく見えますが地下では豊かな伏流水が流れています。大地に染み渡る清く澄んだ水が私たちに恵みを分け与えてくれています。
私たちはこの村で昭和34年から酪農を続けている老舗の牧場です。当牧場では施設や機械の大型化や作業のシステム化によって、生産性の高い経営をしています。スタッフは20代から50代まで幅広い年齢層で総勢14名。私たちのモットーは、牛たちが安心安全に牧場で過ごせること。お客様にお届けする美味しい牛乳を作り出してくれる牛たちを、まず第一に考え愛情をかけて育てています。
620頭の乳牛を育てる大規模酪農経営
当牧場では620頭の乳牛を育てています。フリーストール式牛舎で通路側のみに排せつさせる仕組み。乳房を清潔に管理できます。また、牛たちにストレスをかけないように給飼場と休息場は好きに行き来できる造りです。この牛舎はミルキングパーラー(搾乳施設)とつながっており、搾乳作業は牛たちをこの施設まで移動させて1日3回。クリーンな環境のパーラーで20頭の搾乳を一度におこないます。牛たちの搾乳中は、牛舎に溜まった通路の排泄物や古い敷料を専用の機械を使って一気に掻き出し。牛舎を少ない労力でも常に清潔に保てます。機械化によって牛にも作業者にも優しい仕組みを構築してきました。
お任せしたいお仕事は、こうした搾乳や給餌、分娩、仔牛や牧草管理など酪農作業全般です。大型牧場だからこそ、様々な作業に関わることができますよ!
定着率が良く働きやすい環境です
当牧場は創業60年を迎えた北海道では老舗の法人牧場。働きやすい環境を目指している当社ではスタッフの定着率が良く、10年以上働いているベテランさんが多いのが自慢です☆現在の組織をさらに良いものにし、規模拡大を目指しています。長く勤めて、当牧場を担っていっていただきたいので、今回は若い方を募集。酪農未経験者も大歓迎!資格取得支援もあるので、やる気のある方はスッテプアップしていける環境です。酪農は生き物相手のお仕事。自然への感謝の気持ちや周囲に気を配れる優しさを持って接すれば、かけた愛情や労力に必ず牛たちは応えてくれますよ!
当牧場から車で10分のところにスーパーやコンビニ、100円ショップもあり生活はとても便利♪アットホームで心暖かなスタッフが新しい仲間を待っています。

求人詳細

勤務地

北海道河西郡中札内村新札内東5線186-9

仕事内容

【酪農スタッフ】
搾乳・給餌・人工授精・分娩管理・仔牛管理・牧草管理など、酪農作業全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

3:30~16:00(休憩2.5時間/実働10時間)
9:30~22:00(休憩2.5時間/実働10時間)

休日

4週6休(年間休日数78日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:220,000円~280,000円

待遇

賞与あり(年2回、3ヶ月程度)
昇給あり
住宅手当あり(20,000円/月)
家族手当あり(配偶者10,000円、子供1人につき5,000円/月)
冬季燃料手当あり(200,000円/年)
夏季・お盆休暇あり(1日)
冬季・正月休暇あり(1日)
有給休暇あり
資格取得支援制度あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:30歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:080-2863-6350
担当:当麻(たいま)
※ご連絡は8時〜18時の間でお願い致します。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社新札内生産組合(しんさつない)

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

設立

昭和34年創業

資本金

3,800万円

郵便番号

〒089-1354

所在地

北海道河西郡中札内村新札内東5線186-9 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0155-68-3459

代表者

渡部文徳

従業員数

14名