有限会社小林果樹園

長野県中野市で、減農薬にこだわった完熟リンゴの栽培スタッフを募集!栽培技術以外にも、ジュースやりんごバターといった加工品販売の知識も学べます【社保完備・賞与あり・休み充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年4月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社小林果樹園-top

掲載終了日:2020年4月25日※採用状況により早期終了する場合がございます

果樹栽培に適した信州でリンゴやぶどうを栽培
私たちの果樹園がある長野県中野市は、県北部にある街です。市内はなだらかな下り坂となっていて水はけが良く、昼夜の寒暖差と日当たりの良さで、作物が美味しく育つ条件が整っています。特産品はなんといってもリンゴ。果汁あふれる甘くて美味しいリンゴが自慢です!当果樹園では、リンゴ・巨峰・グリーンアスパラを栽培。今回は、リンゴの栽培スタッフを募集します。リンゴの種類は「つがる・ジョナゴールド・王林・ふじ」。減農薬に努め、有機肥料を中心に丹精込めたリンゴは、完熟まで育てた最高級品からジュースやりんごバターといった加工品としてインターネットで販売。全国のお客様からご好評頂いています。果樹栽培に興味のある方、一緒に美味しいりんごを育ててみませんか?
こだわりのリンゴ栽培が学べる環境
今回募集するリンゴ栽培のスタッフさんには、年間を通してリンゴの栽培管理をお願いします。9月~11月にかけては脚立に乗っての収穫作業で農繁期となりますが、冬の間は出荷作業や剪定作業、初夏から夏にかけては摘花・摘果・袋掛け・消毒・除草作業など年間を通しておこなう仕事がたくさんあります。農業未経験の方でも大丈夫!作業方法は丁寧にお教えしますので、ご安心くださいね。フォークリフト運転の経験がある方はぜひ、申し出てください。優遇いたします。あなたのスキルが発揮できる環境ですよ。
また、生産だけでなく加工・販売にも力を入れている私たち。製造は外部にお願いしていますが、加工品を販売することで年間を通して収益を得ることが可能となっています。6次産業化に興味のある方も歓迎です。
自慢のリンゴを全国へお届け
当果樹園のスタッフはパートの方も併せて15名が活躍してくれています。女性スタッフもおり、皆明るく元気なメンバーばかり。気さくな人ばかりなので、新しいスタッフさんもすぐに馴染んでいただけると思います。基本、毎週土日休みで年間120日の休日があるので、プライベートの充実も図れます。日々の作業も17時までで時間外労働は月10時間程度です。あなたの頑張りは、年2回の賞与でしっかり評価!やりがいにも繋がりますよ。
信州中野から旬の美味しさを全国へお届けしてみませんか?甘さ・新鮮さを極限まで追い求めて栽培している私たち。完熟したリンゴ本来の味を楽しんでいただけるよう、日々努力しています。果樹栽培に興味のある方からのご応募をお待ちしております。まずは、お気軽にお問い合わせください。

求人詳細

勤務地

長野県中野市栗林83

仕事内容

【①②リンゴ栽培管理スタッフ】
リンゴの栽培管理作業全般
・初秋作業:葉摘み
・秋(11月まで):脚立に乗ってリンゴの収穫
・冬:リンゴの出荷作業
・初春:剪定作業
・春:摘花作業
・夏:摘果作業、袋掛け
※消毒は5月~9月ごろにかけて数回おこないます


【パート(事務職)】
・商品発送事務 
・ラベル作成・確認
・宛名仕訳(贈答用・家庭用) 
・重量別仕分け等
・発送業務(リンゴ、ジュース等) 
・ラベル貼り等
・電話及びメール対応、パソコン(エクセル・ワード)を使用します。

雇用形態

①正社員
②パート
③パート(事務職)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:00~17:00(休憩100分)
※時間外労働あり(平均10時間/月)
②8:00~17:00の間の4時間以上
③8:00~17:00の間の6時間以上

休日

①土・日・他(年間休日120日)
②③週2日~4日

社会保険

①雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
②③雇用保険・労災保険

給与

①月給:160,000円~170,000
②③時給:950円~1,000円

待遇

賞与あり(年2回 1~3ヶ月分※入社6ヶ月経過後)
通勤手当あり(実費支給/上限あり5,000円まで/月)
夏季休暇あり(8/12~17)
年末年始休暇あり(12/29~1/10)
マイカー通勤可能

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:44歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※フォークリフト運転技能講習修了者尚可(優遇あり)

応募・問い合わせ先

電話:0269-22-2733
担当:小林
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社小林果樹園

求人種類 求人広告
事業内容

果樹栽培および加工・販売
【HP】https://kobayashikajuen.co.jp/

設立

開園昭和15年

郵便番号

〒383-8501

所在地

長野県中野市栗林83 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0269-22-2733

代表者

小林 孝徳

担当者

小林

従業員数

15名