株式会社山口牧場(山梨県)

酪農に興味はあるけれど、北海道での就農は不安…という方、山梨県富士河口湖町で酪農のお仕事を始めませんか?作業は徹底的に機械化し、省力化&効率化を推進!午前・午後シフトの働きやすさも魅力です♪「稼ぎたい!」方にはプラストラクター作業で、高収入も夢ではありません!【寮あり・短期体験可】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月23日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社山口牧場-top

掲載終了日:2020年10月23日※採用状況により早期終了する場合がございます

富士山を望む酪農牧場で働きませんか?
富士山の北麓にある日本のリゾートタウン、富士河口湖町にある酪農牧場で、幹部候補として活躍してくださる意欲あふれるスタッフを募集!牛たちにもスタッフにもやさしい牧場で働きませんか?牧草生産もおこなっているので、酪農も畑作もやりたい!という方におススメの牧場です。
日本のシンボルである富士山の北麓に位置し、青木ヶ原樹海や4つの湖(河口湖、西湖、精進湖、本栖湖)、放牧場、高原野菜の畑など、四季折々の美しい景観を有する山梨県富士河口湖町。国内外から多くの人々が訪れる国際観光地として、観光関連業を基幹産業としている町です。私たち「株式会社山口牧場」ある富士ヶ嶺(ふじがね)地区は、「富士山までの近さ」が自慢。牧草地帯が点在し、県内最大の酪農地帯となっています。この地で、搾乳牛150頭を含む総頭数280頭の乳牛を飼養している当牧場。牛にとって快適な生活環境を整え、ストレスを軽減させようとする考え方「カウコンフォート」を実践しながら、増頭や乳量の増加といった規模拡大を目指しています!
幹部候補or独立希望、意欲ある人材を募集!
自由に動き回ることのできるフリーストール・フリーバーン式の牛舎には、自動でブラッシングをおこなう「カウブラシ」を設置。ストレスの軽減だけでなく、血液循環がよくなることにより健康増進にも役立っています。エサには自家生産の安心・安全なサイレージ(牧草を発酵させたもの)を与え、牛たちの健康管理を徹底しています。牛の品質には自信があり、品評会にも積極的に出品。第40回中部日本B&Wショウ(ホルスタインの品評会)では、グランドチャンピオンを受賞しました。
今後も成長し続ける山口牧場では、幹部候補としてこの牧場で活躍してくださる方や、将来的に自分の牧場を持ちたいといった意欲ある人材を募集しています!近隣の学校から研修生を受け入れている当牧場。指導力には定評があり、地域とのつながりも強い牧場ですので、独立を目指す方にとって、大きな支えになると思います。酪農未経験の方もご安心ください。
もっと稼ぎたい方は、機械オペレーターの仕事をプラス
お願いするお仕事は、搾乳やエサやり、清掃といった酪農作業全般のほか、牧草の生産やサイレージづくりなど。酪農に関するすべての業務を学ぶことができます。機械を多数導入することで、力仕事を少なくした働きやすい現場。牛舎内の作業動線を効率化することで牛舎内の作業がしやすく、より効率的な作業を可能にしています。男性の仕事と思われがちな酪農業ですが、私たちの牧場では、女性スタッフも活躍中。男女問わずご応募お待ちしています。
もっと稼ぎたい!という方には、コントラクター事業(飼料の収穫などの農作業受託)をおこなう部門での機械オペレーターの仕事をプラスすることも可能!1日2~3時間作業をおこなうことで、経験・能力次第では月給30万円も夢ではありません☆
午前・午後のシフト制でプライベートも充実☆
酪農のお仕事というと、搾乳の時間に合わせて、早朝から始業し、長い昼休みを取って、再び夕方から就業という勤務時間が一般的。1日の拘束時間が長いこの勤務時間が、就農へのネックとなっている方もいるのではないでしょうか?当牧場は、午前・午後のシフト制。勤務日でも半日はフリーの時間があり、シフトはスタッフ同士で調整しています。シフトの調整次第では2連休を取得可能。例えば、1日目を午後休、2日目を全休、3日目を午前休とすれば、実質2連休となります。プライベートと両立した働き方ができますよ。
牧場のある富士河口湖町は、首都圏から 100 ㎞圏内にあり、広域からの交通アクセスが充実している場所。「飼料の自給もおこなう酪農業をやってみたいけれども、北海道での就農は生活が不安…。」という方にはチャンスですよ!設備や家電の揃った寮は、単身者だけでなく世帯での利用も可能。ご家族での移住も安心です。
短期での酪農体験も受け付けていますので、まずは体験したいという方はお気軽にお問い合わせください。

求人詳細

勤務地

山梨県南都留郡富士河口湖町

仕事内容

【酪農スタッフ】
搾乳、牛舎の清掃、乳牛への給餌、乳牛管理、エサの生産
畑作業(機械オペレーター)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

4:00~12:00もしくは12:00~20:00(実働7時間)
※週ごとにどちらかの勤務時間でのシフト制

休日

週1日~
・月6日で休日を取得している社員が多いです。
・シフトにより、早番・遅番それぞれ半日休があります。
※休みは相談に応じます。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給(目安):180,000円~300,000円
※経験・年齢により決定
※コントラクター(畑作業)も可能な方はプラス時給での支給可能

待遇

賞与あり(実績による)
昇給あり(実績による)
通勤手当あり(実費支給 上限あり 月額:10,000円)
長期休暇あり(日程はシフトにより調整)
マイカー通勤可

寮・社宅

単身用・世帯用あり
・寮費(単身用:20,000円/月、世帯用:30,000円/月 ※光熱費全て込み)
・ユニットバス、トイレ、キッチン付き
・家電あり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳前後まで(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:不問
経験:不問、経験者優遇、前職等で管理業務をされていた方優遇
免許:普通自動車免許(AT限定相談可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-8801-3576
担当:山口 朝康
※ご連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
①応募⇒
②選考⇒
③面接⇒
④採用
※短期の体験可、詳細はお問い合わせください。

企業情報

会社名

株式会社山口牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業、コントラクター事業

郵便番号

〒401-0338

所在地

山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺1092 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0555-89-2510

代表者

山口 朝康

担当者

山口 朝康

従業員数

5名+アルバイト3名