株式会社畜産経営研究所 北海道育成農場

JAグループの法人会社で環境に優しい畜産を推進!2019年に新しくオープンした北海道湧別町の牧場で肉牛・乳牛の飼養管理をお任せします。未経験OK!アットホームな職場で、待遇や休みも充実♪

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 寮・社宅相談可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 年休80日以上

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社畜産経営研究所-top

掲載終了日:2020年10月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

2019年オープンの新しい牧場
当社はJAグループの法人会社で、環境に優しい畜産を推進しています。今回、北海道湧別町の農場にて肉牛・乳牛の飼養管理をお任せするスタッフを募集!
北海道湧別町はオホーツク管内の中央部に位置し、畑作・畜産・漁業などが盛ん。新鮮なグルメを堪能でき、200品種以上のチューリップを代表とした美しい花々が咲き誇るまち。夏は梅雨がなくからっとしていて、台風や地震も少ないので住みやすい地域です。そんな湧別町で、当社が2019年2月にスタートさせた「北海道育成牧場」。肉牛650頭、乳牛150頭の規模で飼養しています。主な事業内容は肉牛・乳牛の哺育育成、肥育農家や酪農家への素牛販売など。今後は乳牛の預かりや育成種付事業にも取り組む予定です!
循環型の環境に優しい農業
当農場の牛舎は月令ごとに分かれており、哺乳舎、育成舎の計7舎で管理。他には隔離舎・乾草庫・敷料庫も保有しています。さらに堆肥舎を完備し、毎日出る糞尿を堆肥へ処理し、農場周辺の農家へ届けています。飼養管理している頭数が多いため、エコな農業を実践しています。
当農場のスタッフとしてお任せする内容は餌やりや清掃などの飼養管理全般。大規模で最先端の設備を導入している農場で、肉牛と乳牛を両方学べるチャンスです。ご応募に際して農業経験は問いません。丁寧に指導をしていきますのでご安心ください!アットホームな職場で、分からないことや困ったことがあっても、気軽に話しやすい雰囲気ですので初心者の方にもおすすめです。
未経験者OK!待遇や休みも充実
今回は正社員、契約社員の2形態を同時募集します。正社員としての入社を希望される方も、試用期間である3~6ヶ月間は契約社員と同じ待遇になります。就職後のミスマッチを避けることができますし、自分に向いているお仕事だなと感じて頂きましたらぜひ正社員として長く活躍していただきたいと考えています。年間休日数は90日以上としっかり確保していますので、体を休ませつつプライベートも大切にした働き方ができますよ。当社が求める人材像は、将来的に農場を管理できる方。環境に優しい生産を行う、スタートしたばかりの農場で畜産家としての第一歩を踏み出してみませんか?ご応募お待ちしています!

求人詳細

勤務地

株式会社畜産経営研究所
北海道育成農場:北海道紋別郡湧別町南兵村1区466

仕事内容

【肉牛・乳牛の飼養スタッフ】
飼養管理作業全般
・餌やり、健康管理とそれに付随する除糞、清掃作業、堆肥処理作業など。

雇用形態

①正社員
②契約社員

雇用期間

①長期(雇用期間の定めなし) ※試用期間あり(3~6ヶ月)
②3~6ヶ月の有期雇用

勤務時間

8:30~17:00(休憩90分)
※時間外労働あり:月平均10時間

休日

4週7休(年間休日91日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与


月給:180,000円~250,000円
正社員登用までの試用期間については契約社員として採用します。
試用期間中月給:160,000円~200,000円
※年齢、経験、学歴を考慮し決定
※嘱託社員から正社員登用後のついては社内規定により決定
※新卒採用(高卒、短大卒、大学卒)の月給については給与規定により別途決定

月給:180,000円~250,000円
※年齢、経験、学歴を考慮し決定

待遇


賞与あり
昇給あり
退職金制度あり
住宅手当あり
家族手当あり
①②
通勤手当あり(実費支給、上限あり25,000円/月)
有給休暇あり
慶弔休暇制度あり
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

寮・社宅

①借上げ社宅制度あり
※入居については一定の条件があります。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問、未経験者歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:0276-40-5505
担当:姥貝(うばがい) 弘之
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用
※応募前の職場見学可

企業情報

会社名

株式会社畜産経営研究所

求人種類 求人広告
事業内容

畜産業

設立

昭和44年12月11日

資本金

120,000,000円

郵便番号

〒373-0015

所在地

群馬県太田市東新町818 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0276-40-5505

代表者

姥貝 弘之

担当者

姥貝 弘之

従業員数

52名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す